2007年12月28日

ロッテワールド島大ぼうけんうらない

http://www.lotte.co.jp/entertainment/world_island/index.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Akagi Super soft(choco chip strawberry)/赤城 スーパーソフト(チョコチップいちご)

I ate Akagi Super soft(choco chip strawberry) http://akagi.db-magic.jp/akagi/product/10144.html .Do you know lessen sweet"Apolo"
's chocolate?I remember cone was crispy.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤城 スーパーソフト(チョコチップいちご) http://akagi.db-magic.jp/akagi/product/10144.html 食べました。

アポロのチョコレートを
甘さ控えたといえば、
わかるでしょうか・・・

コーンがサクサクだったのが、
妙に印象に残っています。

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Akagi "Gatsun,to"(sherbet by orange)/赤城 ガツン、と(みかんでシャーベット)

I ate Akagi "Gatsun,to"(sherbet by orange) http://akagi.db-magic.jp/akagi/product/10146.html .Like they say the period limitation only winter that it is saved thick.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤城 ガツン、と(みかんでシャーベット) http://akagi.db-magic.jp/akagi/product/10146.html 食べました。

さすが、期間限定で冬をうたっているだけに
パンチをおさえてあります。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アークエンジェルズ」滋賀県高島市ドッグシェルター(転載)

高島市に建設したドッグシェルター
地域住民は大反対
動物愛護、保護は素晴らしいことだと思います。

しかし今回問題になっているのは
多頭飼育・犬の抜け毛・鳴き声・悪臭
消毒液や犬の尿の地下浸透
感染性病原菌などの対策etc...
近隣には地下水を飲み水にしている家庭があるほど
きれいな水に恵まれています。
ただアークエンジェルは強引に話し合い段階に
動物を搬入しています。

このまま行けば 近隣地下水は汚染され 夏には悪臭
未知の被害が現れるかもしれません。

恥ずかしながら私はこのような出来事を本日知りました。
同じ滋賀に住んでいながら
私と同じように知らない人が、まだまだ沢山おられると思います。

少しでも関心を持っていただきたくトピを立てさせていただきました。

反対期成同盟HP
http://no-aa.org/
blog
http://aahanatai.exblog.jp/

アークエンジェルズ
http://www.ark-angels.jp/

順番はバラバラです
MBSムーブ youtube
http://www.youtube.com/watch?v=9p4gvvE0_V4
http://www.youtube.com/watch?v=fc_9M9J2HEA
http://www.youtube.com/watch?v=I6xf_9cO6-I
http://www.youtube.com/watch?v=i5EVDcGRjZA
http://www.youtube.com/watch?v=eJag1Q3BQ40
http://www.youtube.com/watch?v=RKriCbZgjdw
http://www.youtube.com/watch?v=HAURD2jFbmA
http://www.youtube.com/watch?v=CK1QHAmsyxI
http://www.youtube.com/watch?v=HkbBT9bh230


みなさんどう思います???

やっぱり反対? それとも賛成? 興味ない?


どうゆう話し合いが
されてるか分からんから
反対とも賛成とも
いえへんけど,,,

話し合いの段階で
動物達を
連れて来てるのヮ
アカンと思うな(__)


前にニュースでみました。動物は好きやけど、自分の住んでる近所に来たらちょっと嫌かも。。。

住民との話し合いでは『臭い・鳴き声・毛などの問題は大丈夫』と言ってたみたいですが大阪にある『アークエンジェルズ』はどれも守られてないらしいから


どっちの味方でもないし、経緯が分からないので、どちらが正しいとか言うつもりはありませんが、ワンちゃんたちは、どうなっちゃうの


前に思いっきり全国版のニュースになってましたから、全く知らない方ってのはそんなにいないかと。
新聞もニュースも見ない方は知りませんが・・・。

正規の手続きで土地を購入しそこへドッグシェルターを作るって事を行っているので、その部分では何も悪い事はしていないんですがね。
話し合い段階で犬を連れてきていると書かれていますが、話し合いの場を設けているだけでもマシかと思いますが・・・。
大きな問題は住民感情でしょうね。

まぁ犯罪ではないですから、ぶっちゃけ出て行けというのなら、騒音や糞尿の害で民事裁判でも起こすしかないんじゃないですかね?
環境破壊懸念もありますが、極論を言えばワガママとも言えますからね。

この系統の騒動ってたとえば火葬場や墓地なんかの建設でも出てきますよね。
必要なのは分かるが、近所にできるのはイヤだっていう・・・。


かなり問題になってますよね
アークエンジェルが大阪にいた時は、大変だなぁって、人事のように思っていて、まさか滋賀に来るとは思っていませんでした

まだ話し合いで市民の同意を得られないまま、強制入居するところをテレビで観ました。
市民の座り込みに警察まで出てきたり、市長さんまで座り込んで、アークエンジェルと闘ってたり…

素人には、詳しくは何もわかりませんが、アークエンジェルをもう少しちゃんとした取締とかできないんですかね?

難しい問題ですね
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アースファイヤー爆発事故

古い記事でご存知かも知れませんが、
転載します。

石川県のみなさまの多くは、ご存知だと思いますが、19日(土)に、金沢市利屋町で、暖房器具の爆発事故があり、わたしの仕事の相棒で、お世話になった 山下彰治さんが、全身やけどで即死、亡くなりました。

==================================================
記事はこちら
http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20051120002.htm
==================================================

全国ニュースにもなったのですが、この記事では、事故現場に
いた”協会”の主張ばかりで構成されており、公正さに欠けております。

この記事だと、まるで山下氏が開発に携わっているような書き
方です。事実とは異なりますので、さっそく、新聞社に抗議と指摘をしました。

山下氏は 報道では自営業となっていますが、実は、ソフトハウスの取締役
で、営業を担当しています。小さなソフトハウスです。平日は、朝から晩
まで、仕事が忙しく、土日は、副業で、水引・結納をやっていて、それも
最近は忙しいので、このような、あからさまにあやしい名前のマルチまがい
団体に、積極的に、関わる時間はありません。

また、山下氏は、本業と副業で、そこそこの月収がありますので、決して
大金持ちではありませんが、マルチで一発大もうけのようなことを、必死
でやる必要性がありません。

さらに、山下氏を知るひとは、誰もが認めますが、小学生の頃から、理科
算数、図工は、弱く。組み立て家具も組み立てられないほどです。
もちろん、この、あからさまにあやしい装置の仕組みなど、理解できるは
ずはありません。スイッチを押したら動作する、という程度の知識だけで
す。ソフトハウスの営業でも、異業種交流の中で、知人をつくるという営
業方法だけで活動しており、製品の問い合わせになると、担当技術者をつ
れていくタイプで、ほとんど、技術については、わかっていないのです。

また、面倒見がいい、ある意味、おひとよしなところがあり、利屋町の町
内会では、事務局長に就任、掃除や、新聞の発行など、仕事が忙しいのに
こまめに、町内の世話をやいておりました。

アースファイヤー普及協会の若林氏は、この利屋町の町内会長でもありま
すので、山下氏は、断れない近所づきあいの意味で、町内会同様、事務局
長を名乗り、頼まれたから手伝ったのが、真相です。

この装置は、擬似科学で、詐欺です(なにしろ、水だけで暖房、とか、書いてありながら、ガソリン
つかってるんですから)さらに、販売実績がなく、特約店だけは増えて
いることで、わかるとおり、思いっきりマルチです。

若林氏ならびに安田氏は、自分たちの詐欺まがいマルチまがい商売のために
亡くなった山下氏を、「技術の片腕」と位置づけ「製品の安全性に問題はな
いが、技術者である山下の操作ミスで、事故が起こったのだ」と、まさに、
死人に口なし、いかがわしい機械の全国販売を、もくろんでいます。

山下氏は、被害者です。

山下氏が、正業としている ソフトハウス
http://pc-service.jp/

山下氏が、副業としている 水引・結納ディボックス(顔写真あり)
http://dbox.co.jp/

若林氏のホームページ
http://www.spacelan.ne.jp/~dbox/


おお、つちのこさん、やはり我慢できなくなり(?)動かれましたか。とても勇気がいることだと思います。亡くなられた山下さんという方を僕は存じ上げないのですが、故人の為にもこの事件がうやむやに終わらぬよう、心からお祈りしています。


あれ、ガソリン使ってたのか。新聞に水素が爆発って書いてあったから燃料電池を使った物かと思ってました。
なんていうか、ひどい事件ですね・・・。


酷いですね。。。死人に口なしとは。。。真相が世間に伝わることを祈っています。


まさかこれほど胡散臭い条件が揃ってるのに「事故」ってだけで済まされる。そんなずさんな処理はしてないですよね?〉石川県警

そりゃ「好きでやった人が勝手に爆発して死んだ。そんな事故だった。」って終わらせればそんな楽なことはないですからね。でも僕は、しっかり調査、捜査中だと信じていますよ!

ちなみにマスコミの手抜きぶりにはガッカリした。子供新聞並でしょう。


マスコミは常に真実を書く訳ではありませんしね。
速報性のある出来事を、いかに敏速に伝えるか?
という名目で動く事が多いですね。
私も過去に事実と異なる事を新聞に掲載され
迷惑しました。

抗議文も去る事ながら、
他にも真実を伝える事は可能です。
私も応援させていただきますので
頑張ってください。

アースファイヤー自体は
こんな事故が起こった以上、売れる事はないでしょう。
ほっといても会社はつぶれると思います。


暖かい応援、ありがとうございます。
いろいろ考えたのですが、せめて故人の名誉だけは、と思い、書きこみました(動きました)。
もし、差し支えなければ、今後、動きがあり次第、逐次ご報告させていただきたく思います。


会社が潰れるのは… 一生懸命やっている会社でも潰れてしまうご時世ですから当然潰れてもらうしかない、とは思います。

問題はこの代表の「気持ち」「心」です。この方も人間ですから内心は「すまんことをした。許してくれ」と思っているかもしれませんが、今知るところによると実社会においては「逃げ」の態度しか感じられません。社会的、世間的にちゃんとした裁き(?)を受けられなければ遺族の皆さんも無念かと思います。結果、もし(いろいろな抜け道があり?)刑事責任に問われなかったとしても、真実が伝わらないよりはマシかと考えます。


ま、僕にできることって、「この事故って本当はこういう事件だったんだよ」と出来るだけ多くの知り合いに話したり、こうやって書き込みをしたりするくらいなんですが…。


うわ、歩いていけるくらい近所だ。
疑似科学の信者が町内会長だったから起きた惨事ってことでしょうか。


少なくとも、現在のところ、遺族および当社には謝罪の一言もありません(新聞などのニュースでも、一度も謝ってませんが)

また後日、正式発表するそうですが、協会に詳しい方の話によると、山下氏が機器を爆発させたことによって、協会や機器のイメージを損なったので、協会も被害者だそうです。このため、遺族らの補償はしないらしいです。


なんか話を読むと「やっぱりね」って感じですね。
利屋には住みたくないものです。


理事長の若林氏は、利屋町の町内会長で、山下氏も利屋町に住んでいますが、この活動に最も積極的な副会長氏は白山市に、上記の決定をする会議に参加した会員および理事は、金沢市内在住です。

利屋町は雪に覆われ、若干不便ですが、よいところです。


>山下氏が機器を爆発させたことによって、協会や機器のイメージを損なった

ウオォォ! イライライラ〜!!!


> 機器を爆発させたことによって、協会や機器のイメージを損なった

? そもそも損なわれるような不完全な機器だったってことじゃないですか。
機器の構造を知りたいですね。どこにも見当たらないみたいですが。


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132369782/1-100
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1132389418/1-100
スレッドは立っているようですが、あの新聞記事だと

1)機器の構造
2)アースファイヤー、地球救済・・という名前でマルチ
3)山下さんが開発して自爆した

という印象があるようです。
とくに 3)については、若林氏の意向もあって、もみ消
そうとされているのか、あまり取り上げられることはない
ようで、鵜呑みにされてしまっています。

親切な、どなたかが、わたしの某所での発言をコピペされ
てからは、軌道修正?されていってますが。
やはり、声をあげなくちゃ。がんばります。


25日に遺族は警察へ事情聴取に出頭。


2ちゃん、イマイチですねぇ。このままでは事件がウヤムヤなまま風化してしまいますね。


今日は、初七日です。
会社のみんなで、法要に出席させていただいて、「ひとはいつか骨になる」という、ありがたい説法を聞きました。

アースファイヤー普及協会のメンバーは、誰一人、来ませんでした。


山下氏死亡事故から、およそ半年経過した今日、北陸中日新聞の3面記事に「若林光彦」氏が写真入りで記事になっていた。

「改良型暖房装置アースファイヤーを発表」

事故死した山下氏のご遺族に謝罪も補償もせず(金がないから)、さまざまな会長職を剥奪され(信用ないから)、しばらく音沙汰なしだったが、まだこんなことをやっていたようだ。

石川県で一番広く普及している”北國新聞”も、電話をかけてきた。

S記者「見ましたか!」
つちの「見た見た」
S記者「ウチはもう、今回の発表は見送りということで記事にしませんでしたよ」
つちの「それは、ありがとう。それだけでもう十分です」
S記者「あやしいですから!」

改良型ということは前回の事故機は欠陥品であったということであるが、それでも「安全だ」と言っていた若林氏。
あやしい機械には近づかないようにしてください。
危険です。また、事故があっても、謝罪も補償もありません。


似たような事件で
こんなのもあります。

積水ハウスだけは絶対利用しない!
http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10056690618.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震(転載)

2005年04月20日 23:56

今日、昼飯買いに外へいったとき空見たら写真のような雲がすごーーーくながく横にはしってたらしい。写真じゃ短いけど実物はすごーーく長いの。あきらかに飛行機がだしたものとは違う感じ。それも2.3本。まだまだ余震も続いとるし。今朝級のくるかもしれんけんみんな気を付けてね。枕元に靴をおいっとったらいいって誰かいってた。家の物が割れた時とか暗いだろうし靴に辿り着くまえに怪我するらしい。 昨日もでていたらしいよ。

注意:地震については素人なのでこんやったやんとか言われても知りません。


教えてくれた職場の人は「用心に越した事ないからそれなりに心の準備と棚の上に物を置かないように」と思ってその事を教えてくれました。


>小学生の話
>専門家によるとあと1回
情報の本当の出所(ちゃんと1次情報に当たって確かめた実話なのかどうか)を明示していただければ、単なる「都市伝説」で済ませなくて済むのですが。
非難しているわけでなく、こうした「○○らしい」という話は、最後まで「そうらしい」「と聞いた」の繰り返しで、結局はその情報源(1次情報)にたどり着けないことが多いものです。
今回のように、多くの人が不安に思っていることなら、なおさらきちんとした情報として伝えないと社会不安を増すだけになります。

>地震雲
テレビやラジオでも、よく取り上げられる「地震雲」ですが、気象庁は公式に地震雲の存在を否定しています。
いや、あるんだと反論される方は、毎日福岡上空の雲の形を記録・観察したうえ、地震との関連をきっちり調べましょう。

皆さんがアップされている写真はハッキリ「飛行機雲」が風に流されて変形したもの、と申し上げます。

同様の雲は、空港のある都市周辺なら(数百年地震のない地方でも)毎日空を観察されれば、少なくとも数日〜数週にいちどは必ず出ています。
(ワタシのアップした写真、見るからに地震雲ですが、ずいぶん前に撮影したものです)
春の今の時期のように、気圧の谷が頻繁に上空に来て、過冷却した水蒸気があって飛行機雲が出やすい状態ならなおさら一日何度出てもおかしくありません。

…否定的なことばかり言いましたが、大きな余震、あるいは更なる大きな地震(別の本震)の可能性は、否定できないのは事実です(専門家から直接聞きました)。
ウワサや、確度の低い情報に振り回されることなく、自分が出来る最善の備えをしっかりと行いましょう。


この話を真に受けた人が「本当か?」と気象台に電話をかけてくるから対応に大わらわで非常に困惑しているそうです。

上のほうの小学生の話に象徴されますが、似たような話は天神の中心部から20日の余震後に一気に広まったようです。
(予知夢、雪、1ヶ月後、1週間後、とかキーワードが共通した「都市伝説」がバリエーション豊富にあるようです)

信じる信じないは個人の勝手ですが、他人に広めるのは「不安を共有したい」という、ある種身勝手な気持ちからだと思うので、話している友人を見かけると「そういう根拠のないウワサを広めるほど心配なら、あわせてちゃんと地震への備えもすすめなさい」と言っております。

きのうの気象台の会見では
○福岡県西方沖地震の余震に関しては全般に収束傾向であり、4月20日の最大余震についても「想定の範囲内」。
○地震予知は現状では残念ながら無理。地震雲は「いつどこでどのくらいの規模の地震を予測する」という具体的なことを示すデータが一切なく、気象庁は公式に認めていない。
○予知は無理だが、今後の「予測」として5月下旬頃まで、震源の位置や深さによっては震度4くらいの地震が起こる可能性があるのでじゅうぶん備えてほしい

とのことでした。というわけで皆さん、ウワサに振り回されずにきちんと備えましょう。
具体的には
●高い所にある重量物はなるべく床におろす
●食器棚は扉をきちんと閉める
●布団は、たんすやテレビなどから離して敷く
●上にも書いているように、就寝時はスリッパを近くに準備する(地震後に割れた電灯・ガラスで足を怪我しないように)

あとはこうした準備が役に立たないことを祈りましょう!!


中国での暴動も、潜在的な反日感情に加え、ネットでの無責任なウワサ話やデマ等が大きな要因であった事はご存知でしょう?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000070-nnp-kyu
↑yahoo!Newsを貼りました。
今回はとりあえずこんな具合だったらしいです。
でも最終的には答えも出るわけもなく。。。

まあ、ネットマナ-は違う場所で熱く語りましょう。
とにかくここは「地震」で皆さん書き込んでますんで。。。苦
お互い皆さん自分の意見を通そうとするのはよしましょう。


さっき軽く揺れましたねー
どのくらいだったんだろ震度。


まあ、今朝午前2時前の余震が
なにがデマでなにがホントなのか福岡人にはわからなくしましたね。

大体、公的機関だろうが個人的だろうが情報なんて元々あてにならない〜、だって100パ-セント地震が来るなんて誰にもわからないし、
そんなの発表したら大混乱を起こすだけ!

ここに書き込んである事は、あくまで「情報」だから
判断は受け手がするしかないんだよね。

とにかくみなさん、地震から自衛を試みて怪我、被害なくがんばろっ!


地震の後、「絶対、予言者が当たったと胸貼っているぞ!」と言って、大笑いでした。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡っ子は何故台風が来ると血が騒ぐのか(転載)

たぶんですけど、福岡は台風によって特別大きな被害をあまり経験していないからではないでしょうか。

沖縄や長崎、鹿児島あたりとかだと(イメージですが)本当に怖いのかもしれません。

沖縄の友達に言わせると、福岡のやつなんかは全然たいした事なくて、沖縄のやつは相当すごいそうです。でも沖縄人も一般的には台風かなりわくわくするそうですよ。

たしかにわくわくしますね〜。昔、母と弟と私で台風の日に(内心わくわくしながら)窓から外を眺めている姿を知り合いに目撃され笑われたこともあります(笑)

幼少の頃にガッコが休みとかになってたのも要因の一つかもですね

今学校から明日休講の連絡が…わぁい (/ ^^)/

うちの場合、小さい頃から家族が全員そろう事が少なかったので、台風がくると親も仕事が休みになり、学校も休みになると、家で家族揃って台風中継みるねが妙に楽しかったのを覚えてます。
あ〜、わくわくしてきた。被害が出ない程度にガンガンきてほしい☆
なんだか、街全体が洗濯されるみたいで、、。

俺は毎回台風が来ると愛犬を連れて散歩に行きます♪
最高です!あの何ともいえない風!!
うちも明日休校だ〜↑

 確かに昔はドキワクでしたね。このまま飛んで行けるかもとか(笑)でも就職してしまったら、台風はウザいだけの存在になってしまいました。仕事がグチャるんですよね。運送デリバリーとか・・・停電したらPCデータ飛ぶし・・・。

はじめまして!

私は愛知県から引越してきて、こちらの台風のすごさにかなり驚きました!!台風のすごさにも驚きましたが、地震の時の落ち着きにも驚きました!窓を開けて一人待機していた私の目の前を犬を散歩させる人が居たり、遊んでる子供が居たり・・・かと思ったら今日の地震対策の迅速なこと!!九州の人々は生活の中に台風があるんだな、私も早く慣れなくてはとつくづく思いました(^^)

不定期の祭りなんでつよ(笑)。

隣に住んでるガキは、洪水になった道路に釣竿持ってきて釣りしてた。って、何も釣れねーだろ。

でも、なんだか台風・洪水ワクワクしてしまう。

例年の福岡って水不足くらいしかまともな(?)災害がないですもんね〜。台風もいいお客さんにしか思ってないらかしら〜?

いや、福岡の人じゃなくてもうかれる人はいますよ。(笑)
会社が早く終わったりするし〜(現在東京在住なので)

多分しょっちゅう上陸する鹿児島とか南九州の方と異なり
上陸回数が少ないからではないでしょうかね??

でも今ニュースみたら鹿児島も大変な事になってますね。
このまま北上すると何年か前の17号だったか19号みたい
な事になるんでは・・。??

うかれるのも良いですが、みなさまお気をつけて・・。
(前は近所のかわらが飛んでちょっとアセりましたし)

私も、台風でわくわくします。今関東に住んでるんですが、周りの非九州人は、そんなにワクワクしていないです。
九州とか台風が来やすい人限定なんですかね、ワクワクは。

防波堤に行きたいっす…
でも 仕事なんすよ…

午前昼休みとか言っていたのが、風酷くなりかけの頃に出勤要請orz
室内から外見てるとわくわくしますけどね(苦笑)

確かに(笑)。学生の頃は交通機関がストップして休みになってて。動いていたとしても遅刻の理由にもなるし。
いやーいいっすねー。今群馬にいるから何もおこらない。
地震は頻発しますが・・・。
瓦とかトタンに気を付けてください。

窓とか割れたらイヤだなぁ(;゚゚)

騒ぎます。
小さかった頃、必ず学校が休みになるのと、
傘がブっ飛ぶ記憶でいっぱいです。
ビバ台風。
でも気をつけんとねー。

うかれまくりです!!

去年は台風の中、わざわざ博多の方までスロットしに行ったぐらい…。台風だからこそ出かけるのです☆

ちなみに今日はバイトも休みになったので、さぁて!!何しようかな?!にひひ…☆

子供の時からこんな感じ…。みんなうかれてますw

親に外にでちゃだめ!て言われるのも、また外に出たくなる一因ですなぁ。そんな私をよくお分かりのようで、昨夜電話で「お前外でるなよ」って釘をおされました。


え?もちろん出ましたよ?

しますww

台風の風のほう向かって
走って遊んだとこがあります(笑)

まったく前に進まないんだなww

あぶないっすけどね

台風が発生するたびに福岡を直撃するかしないか、どきどきしながら台風情報を見る!!というギャンブルの様な気分を味わえるからだと思います!!
と、私は自覚してます。
直撃すると学校が休みになってたから、勝った気になってたんですよ。

あと、一度良くテレビで見るような、風のせいで前に進めない!!ってのをやってみたい。濡れるのはやだけど。

何だろうな〜。
今日、風雨の中近所のコンビニにお菓子とビール買いに行きました!
ちょっと飛ばされたんですが(二歩ぐらいフワッと押し戻された感じ)
思わず笑ってしまいました!!

にやけてしょうがなかったです。

てか、ここでさらに地震が来たらたまらないですね!!!!

なんか車に木がささっとったよって先に帰ったヤツからメールあったし。
傷いっとったらイヤやなぁ。

台風の目の中にいるときの、静けさ、大好きです。
この前は台風の日に、わざわざ友達と映画をみに
行きました☆
どうせ台風なら、濡れちまえ〜!って思います^−^☆

そう言えば小学校の頃、毎年1人はいたなぁ。
「俺、台風の中外へ出たっちゃん!」っていう奴(笑)
歩いてたら段ボールとか、すごいモンが飛んできた!とか何とか。

今思えば、大変危険ですがね。体もちっちゃいしf(^-^;)

台風が近づくと、気圧がさがり、脳の血流が気圧により変化する。その血流の変化で、ワクワクが生まれる人が増えるそうです。福岡っ子だけじゃないそうです。

初めまして、こんばんは。

やはり福岡っこには何かにつけ
「来るならかかってきんしゃい!」
的な熱い気質があるんでしょうね。

私も例外なくそんなところがあります。

例えば仕事でトラブルがあった時なんかは、
「マズッ!」の後に、
「さあ〜て、どうやって解決してやろうかね〜」
ってワクワクしだすこと多いですね。

台風のあまり来ない地域に住んでる子に台風の目に入る事を言うと羨ましがられるのもちょっといい気分w
去年は外に出て飛んできたプラスチックで怪我したけど其れも話のネタ、と言うか自慢のひとつかもww

はじめまして!私は生まれも育ちも福岡です☆台風襲来したらわくわくですよ!出歩いたら駄目と言われたら出歩きたくなる馬鹿者です(^^;)うちの前が川で子供の頃は増水した川に網持って魚取りに行ってました(*^_^*)

やっぱ山笠の血かな?
自分はじとーっとしてましたが(^o^;

台風だけでなく、火事でも不謹慎にも騒いでます。
サイレンが鳴るとついつい消防署の火災場所通知電話番号にかけてどこが火元か必ず確かめていました。
電話番号を今でも覚えていますもん。
家の近所だと、ダッシュで見に行ってました。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人的にニューウエイズ(マルチ商法)に対して、批判的に書いたりもします(転載)

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蔵王で遭難の韓国人一行、竹島問題理由に捜索費用の支払い拒む

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

