2008年01月30日

〜 手紙 〜(メルマガより転載)

先日、はがきが2通届きました。姪と甥からで、絵とちょっとした文章が
  書いてありました。姪なんて自分の名前の横に「かわいいめいっこの」と
  吹き出し付きでしたが……(←母親の差し金)。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国監修の偽造地球儀―学研、タカラだけではなかった(転載)

早速抗議の電話をしました。

お客様相談室から担当者に代わり対応してきました。


「中国政府の監修を受けて輸出したのか」
「日本への輸入のとき文科省へ確認したのか」
「日本の子供に間違ったことを教えてよいのか」
「金儲けなら何しても良いのか」
「中国政府の許可をもらったのだから中国で販売すればよい」
「日本で販売するのでは売国奴といわれますがいいのですね」
「学研さんはもっと大きな問題です」と小さい問題だから良いような話しぶりでしたがすぐに訂正。
直ちに「販売中止するように意思統一してください」

最後に「ありがとうございました」と担当者は言う。

皆様も是非抗議の電話をお願いします。



ブログ「台湾は日本の生命線!」より
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-272.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに発見!中国監修の偽造地球儀―学研、タカラだけではなかった

2008/01/15/Tue

学研トイズやタカラトミーの音声付地球儀が台湾を「台湾島」と表示し中国領土に扱いし、それが問題となって販売中止となったが、まだ同じような地球儀が販売されていることがわかった。

「やのまん」と言うメーカーの地球儀(3Dパズル)がそれである。

http://www.yanoman.com/cgi-bin/shop/inventory.cgi?dispsel=all&strings=2096-0103&mode=dtl&direction=
このブログに寄せられたogossanと言う方からの以下のコメントでそれを知った。
--------------------------------------------------------------------------------
地球儀パズルも
学研、タカラだけではなかった。1月12日の朝刊に一面広告で宣伝していた、やのまんの「3Dパズル・青い地球儀」も台湾島と表記してますよ。
 製造元に問い合わせたら、「弊社の3Dパズル・青い地球儀は中国で生産しており、中国製の製品は慣例的に中国の監修に従っていることによります。」と悪びれることもなく回答してました。

--------------------------------------------------------------------------------
そこで本十五日十三時過ぎ、私も調査するため、同社の「お客様相談室」に電話し、「台湾を中国領土として扱っているのは本当か。それが事実なら偽装食品ならぬ偽造地図だ」と話すと、電話は営業統括部に回された。そこで「子供たちを騙す偽造地図を問題視している」と、電話をした意図を伝え、いろいろと聞いてみた。以下は私の質問と相手の回答。

―――「台湾島」と表示されているのか。中国領土と言うことか。

そうだ。これは「台湾諸島」と言う意味だ(※それ自体は中国領土を意味しないと言うことか)。(学研などの)他社は台湾の部分にペンを合わせると「中華人民共和国」とアナウンスされるようだが、これはパズルなので違う。

―――台北には首都マークはついているか。北京はどうか。

ついていない。北京には星マーク(首都の記号)がある。

―――ロシアはオレンジ色で、中国は紫色で表示されているようだが、台湾も中国と同一色か。

そうだ。

―――「中国で生産するから中国の指示に従っていると説明しているそうだが」

(慌てて)後でこちらから電話する。あなたの電話番号を。

対話は以上だ。先方が少し狼狽気味だったので、うっかり何の要求もできずじまいだったが、とにかく今、相手の電話を待っているところだ。現時点で、あれから間もなく一時間が経過しようとしている。

それにしても、ここまで中国監修の偽造地球儀に溢れていたとは…。

■「やのまん」への抗議にご協力を!
お客様相談室:0120-124-394(フリーダイヤル 受付:平日10〜17時)

お問合せフォーム:
https://www.yanoman.com/cgi-bin/form/spg.cgi?_sub=form&_type=contact


中国で作るから このような問題がおこるのですよね。
それは コストの問題なのですか?会社として、売り上げを第一に考えているからですか?
たかじんのテレビで、放映してました。誰の発言だったのかは、さだかでないのですか、
『問題の真っ只中にある重要な事は、新聞や国が発言している言葉より、ある意味週刊誌のほうが、正しいことがよくある』って………
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多くの中国人が日本の食品企業で働いているが(転載)

クライン孝子の日記より引用


多くの中国人が日本の食品企業で働いているが
大丈夫?

回虫なんて、日本ではとっくの昔に退治したはずなのに、
これも又要注意ですね。

中国で留学していた島根県人氏から、


<<僕が前から不思議に思っていることがあります。
中国では、国民の寄生虫感染率は73%(中国政府発表数字)です。
この数字は中国で普通に認識されている数字です。


ちなみに、この数字は中国の農民比率とほぼ同じです。
現在でも、中国における農業肥料の中心は人糞(農民の)です。
だから、街の人(上海など大都市)は、昔から生で野菜を食べる
習慣はありません。
寄生虫の怖さを知っているからです。


以前、お世話になった上海人の知人家族6人をレストランへ
招待したときがありますが、場所は、上海駐在の「大韓航空」
はじめ、韓国人ビジネスマンがよく利用する有名な焼肉店でした。


座の途中で、ふと気がつくと、知人の家族は全員、肉を挟むために
添えられた野菜を皿の端へよけて、肉だけ食べていました。


中国では、水事情の悪さからでしょうか、昔からトイレを使って
手を洗う習慣がありません。
中国で、もし調理場の従業員とトイレが同じになったら注意して
みたらいいです(一流レストランでもよくあることです)。
彼らは用をたして、絶対に手を洗わずに、そのままトイレを出ます。
中国の飲食店従業員はほとんど農村出身です。


日本へくる中国人は増えるばかりです。
その中の、たくさんの中国人が日本の飲食店、惣菜やお弁当つくり
の現場で働いています。


統計的には彼らの73%が寄生虫持ちです。
日本では、企業でも、彼らを使う飲食店でも、寄生虫なんて気
にしていないでしょう。
それでいいのでしょうか?
では。


私の印象では中国人は手を洗っていました。
でもその手をカーテンなので拭いています。
列車に乗るとよく見る光景
子供の目の前で親が自分の手をカーテンで拭いています。

一方韓国人は手を洗う人はほとんどいません。
女性でも洗わないらしいです。
現在の韓国も定期的に虫下しを飲まないといけないらしいです。


大変恐ろしい話ですね

新宿などの繁華街における飲食店従業員は、かなりの割合で中国系です

食品偽装よりも、こちらの方が重大ではないでしょうか


中韓で問題になっていた中国製キムチの寄生虫問題が、より複雑に見えてきますね・・・


検便は行なわれていないのでしょうか?


恐ろしい話です。
外国人は日本人と考え方がかなり違いますからね。
中国人は内の会社にはいませんが、隣の会社のかなりの部分がそうです。
よく、ハンニャン、ホンニャンと北京語らしき会話を道ばたでしています。
でも内の会社の同僚の中にも大便をして手を洗わない奴が何人かいます。
たぶん住んでる地域がそういう気質だからなのでしょうか?


やだなあ。まだこんな衛生状態なんですか。。。なんとかしてほしい。


以下は実体験です。

日本の中華料理屋(中華レストランを含む)で技能ビザで働いている中国人の調理師の殆どは土がついていなければ、野菜を洗わないで使っています。
日本人の調理師の衛生に対する感性とは全く異なります。
とくに胡瓜の酢の物は購入した物をいきなりカットして調理しています、あらわない理由を聞くと日本の胡瓜は中国よりキレイとのいいぐさ!アホラシヤの鐘がなります!

農薬だらけですよ!こわい!

それゆえ中国から来た調理師を使っている中華料理屋は要注意です。
私は絶対に食べに行きません。
南京町(神戸)の屋台は食べたくないですね。
殆どの屋台は軒先を借りて商売をしています、軒を貸している店は問題があっても責任をとらないでしょう。


確かに神戸は食品産業も税収の大きな部分を担っているので
保健所も甘いようです。
食品以外の産業が活発な街は保健所も言いたいことを言えるので
より安全ですね。


私、京都に住んでますが中国人が飲食店や弁当屋で働いているのを見る事が多いです。


本場の味。

って・・・怖いってことですね


神戸だけではないでしょう、日本全国ですよ!


シナ人もさることながら朝鮮人にも要注意ですね。
奴らは四年前に我が国に輸出するためにゴミ餃子を作つてゐた前歴がありますから。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「日本海」の呼称について(転載)

先日小生の奈良県に住む友人から頂いたメールです。
最近地図の呼称で中国が理不尽な介入をしていると問題になりましたが、それに触発された問題提起です。


◆「日本海」の呼称について


 先日、東南アジア6カ国旅行での機内の地図の表示は”日本海”または

”Sea of Japan”としたものは無く、無表示か、フィリピン航

空(台湾からマニラ便)では堂々と”東海”という韓国、北朝鮮の主張する

呼称に変わっていました。



 キャセイ航空便では”無表示”ヨーロッパ便でよく利用するエールフラン

ス便でも無表示です。


行く人かの国会議員に問題提起しています。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在日朝鮮人は自分たちの都合の悪い事は削除してきます。

品川区民の皆さん、今すぐ、3月までに抗議して下さい
http://gsns.seesaa.net/article/80206627.html

小平市は平成20年4月1日からの開始を目指しているとのことです。それまでに抗議しましょう!
http://gsns.seesaa.net/article/80206819.html

掛け金を払わず年金などを受け取る在日朝鮮人への抗議協力のお願い
http://gsns.seesaa.net/article/80219693.html

↑の文章が削除されていっています。

創価学会がブログに圧力や
在日朝鮮人のブログにコメントを残しても、
自分たちの都合の悪い事は削除してくる

経緯から見てもまた、
やってきたなって感じです。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

