2008年05月24日

【6月8日 林建良 講演】

http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10099723147.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【親日友好】反日、消える、救援隊派遣でネットに謝謝の嵐(転載)

gの意見



 ・・・中国人兵士が迷惑だと

   19日の新聞で嫌がっていた
   状況になりましたね。


   しかし、週刊現代が報じた
   こきんとうは訪日前に地震を
   知っていて、


   中共や北京オリンピックを
   盛り上げるために
   国民(チベット人自治区など)


   殺したんですが、

   とりあえず日本だけ
   入れてたのは・・・?


   僕は科学で現象を
   作り出す中国の仕業だと
   疑っていますが・・・?




【四川大地震】「偏見あったが…日本人はいい人だ」「もう歴史なんて関係ない」信じられない事態だ。

犠牲者が5万人にのぼる恐れもある中国四川大地震で、外国として初めて日本の国際緊急援助隊が被災地入りしたが、中国のネットが「ありがとう、日本!」の書き込みであふれたのだ。チベット問題での国際的孤立から日本重視に移りたい政府。
 アニメなど日本文化の大量流入で「親日」の土壌があった民衆。だが、お互いにそれを表明することは「売国奴」を意味し、最大のタブーだった。それが未曾有の震災によって「反日」の壁が崩れ、歴史が動いた。

 ≪私は日本人が嫌いだった。かつて無数の中国人を殺した。でもそれは前の世代のこと。援助隊は人数こそ少ないが私はとても感謝したい。中日の永遠の友好関係に発展することを望む。日本の友よ、ありがとう≫。
中国のニュースサイトへの書き込みだ。

東京消防庁ハイパーレスキュー隊や海上保安庁特殊救難隊で構成された援助隊は16日未明に空路、四川省成都に入り、午前のうちに北に400キロの被害が激しい青川県に入った。
「雨が降って水分があるので、生存者がいると信じている。
地獄の状況だと覚悟している。1人でも多く救いたい」と隊員は語った。

72時間という生死を分ける目安の時間を超えての投入となるが、ハイパー隊は3年半前の新潟中越地震でがけ崩れ現場から皆川優太君=当時(2)=を地震発生から93時間ぶりに助け出した実績があるだけに中国側の期待も高い。

中国メディアは援助隊到着前から「阪神大震災などで豊富な経験があり、世界最先端の機器を携えやってくる」と大々的に報道。≪ただ、ただ、感謝している≫≪なんでもっと早く呼ばなかった。彼らの経験はすごい≫≪ずっと日本に偏見があったが、日本人はいい人だ≫とネットの書き込みが相次いだ。

騒ぎには予兆があった。

地震直後から中国人の間で「なんで経験豊富な日本の部隊に派遣を要請しないんだ」という声が出た。日本が5億円の支援を表明すると「もう歴史なんて言い出すべきじゃない」「未来志向だ」との意見まで出た。
 
政府は胡錦濤主席の訪日前後からチベット問題での日本人の好意的な声を大きく報道させるなど、友好ムードを醸成しようとしてきたが、ジャーナリストの富坂聰氏は「政府の支援要請前に民衆側からここまで思い切った意見が出るとは驚いた。
こんなこと言っても大丈夫かと思った。
政府にとっては嬉しい誤算では」と話す。靖国問題やガス田開発問題があり、対処を間違ったら国民から売国奴扱いされかねなかったからだ。

国民側も同じ。20、30代の大半は海賊版の日本アニメを見たり、ゲームをして育ち、日本に憧れを持つ者が少なくなかったが、親日的なことをにおわすと袋叩きにされた。
特に震災地域は日中戦争で重慶爆撃を経験、最も反日感情が強い地域とされ、日の丸部隊の活躍は想像外だった。
軍が救助活動を主導しており、援助隊受け入れには軍部が難色を示していたともいう。

それが一気に受け入れに動いたのは道路の復旧さえ進められないほどの救助活動での軍の失態で、現地で指揮する温家宝首相は「民に養われていることを分かっているのか!」と 軍幹部を面罵したという。

今回の動きは国民意識を固めるため、戦後60年以上、共産党政権が堅持してきた「反日」放棄の兆しをうかがわせており、富坂氏は「これをどう発展させるかは、日本側にかかっている」 と指摘している。

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008051625_all.html

中国の反日感情は共産党政府によって作られたもの。
太平洋戦争における日本軍の嫌悪感も左翼によって作られたもの。
この2つの感情は特定勢力によって作為的に生み出されたものなんだよ。
先の大戦ではデメリットばかりが前面に出されて、メリットはひた隠しにされてるよね。
東南アジア諸国が独立できたのは、太平洋戦争のおかげであったのは間違いない。
まぁ、戦争はよくないことは間違いないんだがね。

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自殺を図った男性を治療中、男性の嘔吐物の中から塩素系ガスが発生。これを吸い込んだ医師や回りの人たち約54人が被害を訴えた。

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中学社会の指導要領解説書に「竹島は日本領」と明記(転載)

gの意見




 ・・・こうなってくれると

   告知した甲斐があると
   いうものです。






http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20080518-OYT8T00222.htm
文部科学省は17日、中学校社会科の新学習指導要領の解説書に、韓国と領有権を巡って争いのある竹島を「我が国固有の領土」として新たに明記する方針を固めた。

 これまで指導要領や解説書には北方領土に関する記述はあったが、竹島の記述は日韓関係への配慮などで見送られてきた。民間の出版社は指導要領や解説書に沿って教科書を作成、竹島の記述の有無も出版社で異なっており、今回の措置は、今後の教科書作りに影響しそうだ。

 解説書は、10年に1度程度の指導要領改定に合わせて文科省が編集、小中高校の各教科ごとに作成し、指導要領の内容を補足する。

 同省は「教科書検定の基準として拘束力を持つのは指導要領だが、解説書も指導要領の解釈に関する記述には実質的拘束力を持つ」としている。指導要領同様、教師が授業を行う際の指針ともなる。

 同省は今年3月の小中学校の新指導要領の官報告示を受け、新解説書を6〜7月に完成させる。新指導要領は小学校では11年度、中学では12年度から全面実施される。

 竹島 島根県隠岐の島町に属し、東西2島と周辺の岩礁で構成。総面積は東京の日比谷公園とほぼ同じ。日本政府は1905年1月、島根県編入を閣議決定。韓国は52年、李承晩大統領が「李承晩ライン」を設定、竹島の実効支配を開始。2006年、日本は韓国の竹島占拠を「不法」とする答弁書を閣議決定した。

[解説]掲載教科書 増加も
 文部科学省が新学習指導要領の中学校社会科の解説書に明記する方針を固めた竹島の記述を巡っては、2005年3月の参院文教科学委員会で中山成彬文科相(当時)が「次の指導要領ではきちんと書くべきだ」と述べ、同省で検討した経緯がある。

 しかし、新要領案の発表時期が今年2月で、李明博(イミョンバク)大統領の就任式(2月)や来日(4月)と近く、李政権との間で日韓関係改善への期待が高まっていたこともあり、実現しなかった。

 そこで、文科省は自民党内の不満に応える意味からも、大統領来日後に作成時期を迎えた新解説書への明記という対応をとったもので、今後、竹島問題を取り上げる教科書の増加も予想される。(加藤理一郎)

(2008年5月18日 読売新聞)

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四川省大地震 著名人は何様のつもりだ?(転載)

gの意見



 ・・・この地震は

   科学で現象を作り出せる 
   中国の仕業だと


   僕は疑っています。




   今週の週刊現代で
   こきんとうは訪日前に
   この地震を知っていたと


   中共と北京オリンピックを
   アピールするために
   国民(チベット人自治区など)


   を殺す


   19日の新聞で
   中国の兵士が
   日本の救援を


   迷惑がっていると
   ↑の記事からも
   納得出来るような・・・



四川省での大地震だが、ついに死者が3万人を超える大惨事となってしまった。まだまだ生き埋めになっている人もたくさんいる。たとえ絶望的な中でも、「家族が、友人が、恋人が・・」と少しの望みを託して、捜索活動を行っている現地の人たち、安否の結末をずっと胸に抱きながら生活している被災者の方々がたくさんいる。


そんな中、何人かの著名人がお金を寄付したり、被災者の方々を少しでも励まそうと現地入りしたりしている。ジャッキーチェンもその一人だ。


しかし、ジャッキー・チェンの四川入りする前のこの笑顔は一体、何なんだ?
本当に現地の人達の気持ちを少しでも気づかっているのか?今から自分は「どこ」に行こうとしているのか理解しているのか?もしこの地震の被災者の中に、自分の家族や友人がいたら、こんな笑顔は出てこないはずだ。明らかに他人事で、「自分はジャッキーチェンだ」みたいな程度の気持ちしか感じられない。

まるで「今からアカデミー賞に行ってきます」みたいなこのスマイル。そして手を振っている。これは明らかに、「こんな時に」「こんな所」で見せる態度ではない。

売名行為と言われても仕方がない。「さすがジャッキーだ」とでも言ってもらいたいのか?

被災地に向かうということは、相当の覚悟が必要であるということ。

被災地は、決してお祭りの場ではないということ。沢山の人の悲しみや苦しみが溢れているということ。

この事を踏まえて、もう一度、著名人の人達には、こうした細かい部分に気を使って行動してもらいたい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000049-scn-cn

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000010-rcdc-ent




ジャッキー・チェンが好きだっただけに、この写真はすごくショックでした。主観の強いで申し訳ない。




しかし、ジャッキーは今回の件ですぐに約1億5000万円の寄付をしているし
(個人ではなくテルチェーンのオーナーとの連名だけど)、
阪神大震災などでは、辛気くさい顔をして訪問されるより
明るい顔で勇気づけてくれる方が嬉しいという話も多かったと聞く。

売名であろうとなんだろうと、それだけの金を出す個人なんてそうそういないし、
コメディもこなせる映画俳優という立場なら
笑顔を見せる事で勇気づけようとしている可能性あるんちゃう?




俺も直ぐに寄付を表明するあたりは立派だと思う。島田伸助がカンボジアに学校造るとか抜かして、一般人に著名人のグッズを高値で落札させるよりは余程まともだと思う。




行列のはあれはあれで感心した

主の気持ちも判らない訳でも無いが位顔で来られてもな(-。-;)


てか救助隊と指揮官以外行かなくて良いと思いますが(-。-;)




偽善であろうと人の命が助かること以上に尊いことはない。
潔癖を追い求め一銭も出さずに人を死なせるか売名行為であろうと金を出し人を助ける方がましであろう。

自分が被災者になれば分かるでしょう。




阪神大震災の被災者だが、「実際には救助活動に一切携わらない」皇太子ご夫妻がお見えになって、バスの車中からであるがこちらに手を振ってくださって、ものすごく励まされた気持ちになった。沿道にいた初老の女性はそれだけで感激して涙ぐんでいた。他の人が書いているように、どう受け取るかは、被災者自身が決めることだ。




申し訳ないけれど主様、なんでもかんでも文句つければいいってものではないと思いますよ。

元々がジャッキー・チェンさんは明るいキャラクターで演じておられたわけです。
スクリーン上で観ていた逞しさや人を和ませる笑顔が、悲嘆に暮れざるを得ない悲惨な現状の中で
身近にやってきて、多少なりとも励まされる人がいるかもしれない、と考えることはできないでしょうか。




何もジャッキーチェン自身が行っていることは全然悪くないことで、むしろ人として正しい事なんだと思う。偽善であれ何であれ、彼自身がそれだけの力(存在感)を持っているのは確かだから。

でも「行ってきます!」にもそれなりの態度というか姿勢は大切だと思う。旅行に行くのではない訳ですから…




俺の持論
偽善でも何もしない奴らよりはマシ




何もしないよりはいいんじゃない?




被災者応援ソングも作ったんですね
売上は寄付するのかな…




あの救助隊のハッピバースディ合唱といい何か不自然だよな。




何もしないよりかはマシだが中国共産党のプロパガンダに使われたりしないかが心配だ。
『チベット族もきちんと公平に扱ってますよ』的な方向で(爆




ジャッキー・チェンがどういうつもりでお金を寄付し、現地を訪れたのかはわからないが、わざわざこんなことを記事にするほうがおかしいんじゃないかって思う(・ω・)
著名人がお金を寄付し、現地を訪れたからなんだ(´・ω・`)

たとえ売名行為じゃないとしても、こうやって記事にされることでどうしても売名行為に見えてしまうのは非常に迷惑な話だと思います




かつてミスターチルドレンはシーソーゲームという曲の売り上げをすべて神戸の震災にあった人たちに義援金として寄付したそうな




そうそう。約200万枚売れた曲の売り上げ全部寄附したんだよね。
マスゴミ各社もニュースで流して「大変ですね」とかお決まりのコメント言ってるだけじゃなくて、少しは協力しろって声を大にしていいたい。
特に自称発行部数世界一で、プロ野球に阿呆みたいな金額を投資出来るぐらい金の有り余ってる某新聞社。数億円ぐらい寄附したらどうだ?




某新聞社のトップは基本的に自分さえ良ければ良いという人の典型例でありますw
だからプロ野球改編騒動では叩かれまくっていたじゃないですか、某オリックスのオーナーと同様にw

でもって自称発行部数世界一を何とか維持できる理由の一つがそのチームのチケットだったりするわけで(ry

ずれは自重するとして、マスゴミ各社は基本的に自分が行う寄付を大々的に報道するがそれ以外の扱いは基本小さい(爆
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【反日】オバマ氏、本性をついに現す!(転載)

gの意見



 ・・・あのブッシュでさえも

   抑えきれてない中国を


   アメリカ民主党勢に
   変わったら、
   受け入れる体制で


   中国の日本侵略スムーズに・・・?




   犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」

 
    ・・・去年からノービザになった影響か
      韓国人の犯罪が増えていますが、
      全体的に下がっています




      捕鯨に反対してる奴
      食ってみろ、
      久しぶりに食ったら、


      うまかった!




   狂牛病は嫌ですし、
   いつ裏切るかわかりませんが
   アメリカは日本を守っています。


   アメリカに覇権を!




米国オバマ氏、日本に米国産牛肉の輸入制限撤廃迫る

米大統領選の民主党候補指名を争うオバマ上院議員は16日、サウスダコタ州の集会で、 日本に対し米国産牛肉の輸入制限の完全撤廃を強く求めていく考えを示した。

米国の製造業衰退について質問を受けたオバマ氏は「米国の労働者にとって公正な貿易協定がない」ことが問題だと指摘。中国や韓国をやり玉に挙げ
「あらゆる種類の規制や障壁を設けている」と批判した。

日本にも触れ「日本や韓国には牛肉も輸出できない。われわれの安全基準が最も高いのは明らかなのに。彼らは米国産(牛肉)との競合を望まないのだ」と主張した。

日本は2006年に米国産牛肉の輸入を再開、脳や脊柱(せきちゅう)など特定危険部位を除去した生後20カ月以下の牛に限って輸入を認めている。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/america/080517/amr0805170955006-n1.htm

日本に食の圧力を加えるとは、物知らずにも程がある。
日本は食の為なら、戦争も辞さない国民であると言う事を判っていないw

中国   「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国   「独島を占拠しても怒らない」
ロシア  「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮  「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国   「よせ、それはもうおれがやってみた」
米露韓中北「一体どうすれば…(途方にくれる)」
中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北・露  「ふーむ…」

(ここでオーストラリアが登場)
豪州   「まいったまいった。捕鯨船ちょっと追い回したらジャップ大激怒」
米露韓中北「まじ?!その程度のことで?」
米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、日本国民が激怒したな‥」
露韓中北 「それは、おまい怒るよ」
中国   「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
韓国   「生ゴミ餃子も怒った」
米国   「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」
北朝鮮  「そういえば、万博が弁当持込不可にしたら、国民が激怒したと聞いたな‥首相まで出てくる騒ぎになったとか‥」
ロシア  「あいつら、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」
米韓中北豪「あ!」



日本は食を中心とした神の国です。




牛丼食べれなくなったら 怒ります。




ま、マクドナルドで育った奴らには分からないだろなwww




しかし、やっぱアメリカだわな
こいつらに関わったら尻の毛までむしられる

日本はアメリカの集金システムにされてばかりだよな




アメリカの牛肉が安全とかw

今もまだ検査テキトーにしてるくせに何様w



アメリカ様です。



反日ってか無知なだけじゃないのでしょうか。

こんな人が大統領になっていいんでしょうか




オバマ応援して損したな




オバマ氏はまだマシでしょうに・・・
正直、ヒラリー氏の方が反日なんですがね




だから、どうせマケインなんだよ。
ミンスを応援してる日本人は頭からっぽなの(笑)




福井県小浜市は?反応なしか?



ヒラリーは本格的に反日だろうな
旦那の時代は日本の経済危機だった
あらゆる不公平な裁判が起きた時代
クリントンはアメリカの労働者を守る為にあらゆる非合法措置をやったから

しかし、オバマも期待できない気がしてきた
なんかガッカリしたな
同じ有色人種って気持ちが萎えた



不思議なのは何故テレビ等の大手メディアは
次の米大統領があたかもオバマかヒラリーの
どちらかで決まりの様なニュアンスで報道するのか?

ブッシュ共和党にうんざりしてるという理由だけじゃない気がする。



この流れの中でオバマを擁護する勇者はいないのか?




単なるリップサービスだろう。
サウスダコタ州は共和党の得票率が60%を占める保守州。
主要産業のひとつが畜産(牛肉)
共和党の票田を切り崩すのが目的じゃないの。

サウスダコタ州
http://www.chicago.us.emb-japan.go.jp/about_states.html




オバマは嘘吐きってことか
いよいよ支持出来ないな



まぁ、「食べ物の恨みは恐ろしい」という訳で・・・。



オバマがどうのこうのより
あたし日本人なんだと改めて自覚できましたw
ありがとうございましたw




もうオバマはクリントンなんか相手にしていない。

共和党側は今後5年間で3000億ドル以上の農業補助金を出す事を約束してる。
オバマがそれに対してカウンターを当てただけだ。
たとえ政権が変わっても牛肉問題で日本は圧力をかけられ続けるだろうさ。

ちなみにあたしゃマケイン支持。



農業政策ってほんと難しいよね。
日本も農協に補助金ばらまくか、高品質商品として輸出しまくるか、あんまり話題にならなかったけどアメリカの内情と似たような話よね。

正直言えば、畜産も水を大量に消費するわけで、減反政策じゃないけどある程度のコントロールが必要。
ところが米は拡大再生産あるのみだから、売場の拡大が必要と。そうするしか農民の暴動は防げない。特に普通に銃を持ってる国だし。

誰が大統領になっても、難しい話。
個人的には仲良く鯨食おうよ!と思うけどね。ユダヤ教はともかく、キリスト教で鯨食いをタブーにしてるのはごく一部でしょ?



バーチャルウォーター、日本は世界最大の水輸入国ってやつですか。


向こうで鯨食が嫌がられるのって、日本人が犬食嫌がるのと同じような感じなのかな




まぁシゲル マツザキ氏より色の薄い黒人はいんちきくさいでおk?




ちんちんくさい

に見えた俺はどうかしてると思う。



マケインとオバマってどっちが勝つのかなぁ・・・




そう言えば沖縄の米兵一部移転で日本は6000億円払う
戦争に負けたら60年経ってもこんな目に合うのかよ
誰が大統領になっても同じかもな



別にオバマに限ったことじゃないと思います。今のブッシュ政府だって規制は緩めろって言ってるし、結局誰が大統領になっても同じことは求めていくと思いますよ。
だいたい食肉業界とアメリカ政府はつながってますからね、やはり政府としても日本への食肉の輸出停止は大きな打撃だと思いますよ。輸出が止まって多くの食肉業者が潰れたら大勢の人が職を失うことになるだから、政府としても守らないといけないんでしょう。
アメリカ国内では未だに狂牛病の疑惑のある牛が出荷されているって聞くし、10年後には狂牛病からのヤコブ病の患者が大量に出るって言うし、こんな国の牛肉なんて輸出向けに検査されているって言っても食べる気も起こりませんね。
まぁこれも政府の利権の一つなんでしょうね。だからアメリカ政府は食肉業界を守りたいから、牛肉は安全って叫びながらアメリカ国民には牛肉を食べさせ、日本には輸出規制を撤廃しろって言ってるんでしょうね。
こんな動物テロまがいなことやっている国の牛なんて本当は日本に入れてはいけないはずなんだがなぁ…。



>やはり政府としても日本への食肉の輸出停止は大きな打撃だと思いますよ

食肉業界がグリーンピースに払った金も無駄になりますしね
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニーは最近キムチ臭いんでパス

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パクチソン→パクり損

g



 ・・・笑




(転載開始)



プレミアはマンUの連覇か…パクチソンさえいなければ喜べるのに。




サッカーですか?連覇とかすごいじゃないですか。
で、そのパクり損ってのは何してる人なんですか?

疎いもんでスミマセン

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「靖国」上映中止はおかしい!(転載)4

私のさんが観てきたそうです。ご本人の了承も得たので、(しかもとても興味深い感想文なので)貼らせていただきます。m(__)m

この映画は、「靖国神社のご神体は刀である」という虚偽を事実として提示し、いわゆる「南京大虐殺」の捏造に用いられた虚偽の写真などを用いて、旧日本軍が刀を使って特に残虐なことをしたということを「事実」として印象づけ、東京大空襲や原爆投下に至った戦争の惨禍の責任を日本国、とりわけ天皇にかぶせるように、見る者を誘導しようとする映画である。

この映画を見た人の感想として「べつに反日とは感じなかった」ということがよく聞かれるが、それは見る人の立ち位置次第で変るだろう。

自分が属する現在の日本が、戦前のそれとは全く違う新しいものだと考えているなら、靖国神社がどう扱われようが、またこの先どうなろうが、痛みもかゆみも大して感じないだろう。そういう人からみたら、「べつに反日ではない」だろう。

自分がいま生きていることの背景としての過去の歴史について、それを断罪することを良しとする人から見ても「反日ではない」。そういう人はむしろ、監督の言う「日本人へのラブレター」という言葉すら、真に受けることができるだろう。

自分がいま生きていることの背景として過去の歴史を引き受けた上で、遺されてきた大切なものを守っていきたいと考える人にとってだけ、この映画は「反日映画」なのだ。

それにしても、全編が印象操作に満ちている。
靖国神社を訪れる人々の中でも、特にエキセントリックな出で立ちや行動を見せる人に多大な時間を割いている。
自衛官の有志が制服で参拝する場面などは、私などはちょっと感動してしまったが、この映画は彼らに何の話も聞かずに、見た目の突飛さだけを伝えようとしている。

戦死した父親の「分祀」を要求する僧侶が、その真意を論理的に語る場面は長い。その一方、靖国に参って静かに英霊と対話する普通の遺族の中にも、知性的に語れる人はいくらでもいるはずだが、そのような人々の声は一切とりあげない。

「やらせ」と思われる場面もあった。
保守派の議員などが開く集会で、君が代を歌い始めたところで妨害に入る男がいた。それは排除され、大鳥居の外まで連れ出される。その間、乱入男を罵倒し続ける男がいるんだが、これが、三つのセリフしか言わない。
「おまえ、どこの者だ、中国人か」
「中国へ帰れ!」
「とんでもないやつだ!」
延々と、これを繰り返す。本当に長い。しかもあまりにも単調。まるでハリウッド映画に出て来る日系人か中国人の日本人役そのもの。

終盤には、記録フィルムを編集して、日本が天皇の名の下に、戦争の惨禍と「残虐行為」を招いたこと、そしてそのような戦争を推進させた装置として「殺人道具である刀をご神体とした」靖国神社が機能してきたことを強く示唆する。

反日映画というより「反天皇映画」と言うほうが明確かもしれない。


映画の終了後、一人が拍手をした。その音を聞いて、私は思わず

「ブゥー!」

と声を出した。

私も「表現の自由」を一つ、行使させてもらったというわけである。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

議員のリコールの是非について(転載)

新聞で読んだが、「田島氏が沢山町長の行政改革にことごとく反対している」という理由でリコールが行われるということは、これは民主主義を根底からゆるがす問題ではないかと思う。
田島氏の政治行為行動が違法なら法廷で争わなければならないのに、住民問題に転化して吊るし上げるような方法は、残虐なフランス革命を私は想像するのだが・・・。

東洋町の住民6人が、「町政改革に混乱を起こしている」として田島毅三夫町議(60)の解職請求(リコール)を求めて署名を集め、住民投票の実施に必要な有権者の3分の1(975人)を上回る1125人分を14日、町選管に提出した。
署名簿の審査、本請求などを経て、早ければ5月下旬から6月上旬に住民投票が行われ、賛成が有効投票の過半数を占めれば失職する。
解職請求をしているのは、同町河内の農業田中隆一さん(60)ら。
3月14日に町選管へ提出した解職請求書によると、田島町議は、沢山保太郎町長の行財政改革に反対し、沢山町長を中傷するビラを配布。
町税の納付について法律に「分納制」があると虚偽の宣伝をし、さらに高レベル放射性廃棄物の埋蔵施設の文献調査を受け入れようと町議会をリードした、としている。
田中さんは「議会は現町長に協力せず、町民のための運営がなされていない」と話している。一方、田島町議は「請求の内容に根拠はない。核施設には昨年1月以降、反対の姿勢を貫いている」と反論している。
(2008年4月15日 読売新聞・引用)

東洋町の田島毅三夫町議(60)=4期目=に対する町民のリコール運動で、町選管は7日までに町民1124人分のリコールを求める署名を「無効」と判断した。
これに対し、町民有志28人は同日、町選管や山岡七三十四・町選管委員長らを相手取り、慰謝料など4284万円の損害賠償を求める訴訟を高知地裁に起こした。
 無効の理由は、請求代表者6人のうち、1人が地方自治法などで請求代表者になれない農業委員だったため。
しかし、町選管は農業委員を含む6人全員について、3月17日に有資格者として請求代表者証明書を交付しており、町民有志はそれに基づき同日からリコール署名を始めている。
 訴状によると、町民有志は先月14日、請求に必要な有権者の3分の1を上回る1124人分の署名を町選管に提出した。
しかし、町選管がいったん認めた請求代表者の中に農業委員がいることを理由に署名を無効と判断したため、「(署名を)苦労して集めたのに無効だという衝撃は大きく、精神的苦痛を受けた」などと訴えている。
 町民有志は近く町選管に対し、無効取り消しを求める異議を申し立てる予定。原告の1人で、ポンカン農家の田中隆一さん(60)は「選管が農業委員かどうかの確認を怠っており、有権者への冒とくだ」と話した。
一方、山岡委員長は「訴状の内容を見てから対応を考えたい」としている。(千脇康平、ヤフーニュース5月8日朝刊 ・引用)

マスコミでは詳細は報道されないので、町議の田島氏なる者が、どんな思想、信条の持ち主で、議会でどんな事をやらかし、地元でどんな政治活動をしているのかも、私は知らない。 ただ、田島氏なる者が、規制に反していたり法律違反行為をしていたならば、公権力を行使して排除できるはずである。
しかし、新聞を読んでいると、それができないから、リコールという方法を使っているとしか、私には理解できないし、そうなると、、「田島氏が沢山町長の行政改革にことごとく反対している、という理由でリコールが行われる」状態、それで議員を失職させるというのは、村八分的な住民(大衆)の多数派による弾圧、排除としか私は思えない。
リコールという立法目的、立法趣旨から考えると、東洋町議の解職請求は無効ではないかと思う。
新聞では、その地方自治法による「手続きの問題」で無効と報道しているが、これは「日本国憲法に照らし合わせて違法であり無効ではないか」という疑問を、私は感じるのである。

それと、もうひとつ解らないところがある。
今の自治体の議会の規約や法律がどうなっているのか知らないが、もし町議の田島氏なる者が議会で目に余る行為をしている場合とか、倫理規定に外れるような行為をしていた場合、議会で議員の辞職勧告も、ありうるはずだと思うのに、そんな、新聞の記事がないことは、田島氏なる者を支援してる議員が議会にもいるということではないだろうか。
それに、しびれをきらしてのリコールとなったのではないか。
私は今まで、リコールは知事や市長、町長などの公権力を行使できる側の最高責任者に反対する民衆の唯一の手段、権利だと思っていたし、ある議員が公権力を行使する首長に対して「ことごとく反対」していても、議会での自由な主張や発言は、議員には日本国憲法では保障されていると思っていたが、公権力を行使する首長の思想、信条、政策に、言いなりにならなければ議員として認められないという社会は、本当に恐いと感じているのは私だけだろうか。

議員というのは、公権力を行使される側の一般庶民の代表者であって、議員が議会で自由に発言したり、政治判断することは、多様性を容認していることであり、憲法で保障されている思想、信条、表現の自由が議会で活かされているということだと思う。
それを、いくら公権力を行使する側の首長の意に沿わないからと言って、公権力を行使する側の首長に賛同する住民によって、排除、排斥されるというのは、いかがなものかと、私は思う。
http://sawayama.cocolog-nifty.com/blog/cat30220047/index.html



とんでとんでとんでとんでとんでとんでとん(ry
まわってまわってまわってまわるー
wikiによると、円広志もここ出身なんですね。

私とは考え方が逆ね。
市町村民国民の為の行政に対する代表者であるので、その民意が確定されたものなら、代弁者をどうするかは民意次第だと考えてますよ。
もし民意イラネってなら選挙からいらん。

国会議員はその選挙区での投票であっても、その権力はその選挙区ではなく全国民に対して行使される。
だから選挙区内での選挙民に対する解職請求権はない。

そして、市町村議員、長、役員(これは投票だけじゃないみたいね)は投票された住民に対しての、要は選挙区内に対して権力を行使するので、民意100%。
だから解職請求権が選挙民に対して付与されてるのも妥当じゃないかとは思うよ?住民の為の行政なんだから。

言論封殺してるんじゃなくて、その請求権が付与される事に妥当性があって、その手続きを踏んでるんだから憲法違反とは違うんじゃない。
誰の為の政治やってんの?って話しだし。

町長とタッグ組んでる感は確かに否めないけども、法律をよく使おうが悪く使おうが法律がルールなんだから、それ以上でもそれ以下でもないでしょ。

「公権力を行使する側の首長に賛同する住民によって、排除、排斥される」

これはあくまで、その法律を使ってしようとしてる理念に過ぎないし、逆にその議員を解職させなきゃ夕張になりますよってなら、住民は賛成しちゃうし、参加させてくれっていうでしょ。

もし、この解職請求権を住民から切り離すべきだってなら、議員に解職請求権を住民から渡す事になるわけだけど、自分で決められる事ぐらい自分で決めましょうよ。
何でもかんでも権利を渡しちゃうのはよくないデスヨ。




私が、新聞の記事を読んで、疑問に思ったのは、
法令や条令によって、(少数者たちの)代弁者を(失職させるか)どうするかは(多数者たちの)民意次第ということでしょうか。それを日本国憲法が保障しているということでしょうか。
という事です。

> 言論封殺してるんじゃなくて、その請求権が付与される事に妥当性があって、その手続きを踏んでるんだから憲法違反とは違うんじゃない。
「公権力を行使する首長に対して、ことごとく反対している少数者たちの代弁者」という理由による請求権が付与される「妥当性」の判断は多数者たちの民意次第でしょうか。
そうなると、少数者たちの代弁者は絶えず、多数者たちによって否応無しに排除、排斥される宿命にあるということでしょうか。
公権力を行使する首長側の多数者の代弁しか行われないということになりはしないかと思うのです。
公権力を行使する首長は、公権力の使い方(施策の法的実行)について問われるのはわかりますが、議会(代弁する場)において「代弁者の代弁」そのものを問われるのはいかがなものかと思うのですが。




一番言いたいのは、「町議会選挙では選挙区が町であり、その中でさまざまな民意が比例的に議員として反映されているにもかかわらず、もしある種の集団がその過半数を占めているならば、リコールという制度を悪用することによって他を排除することができるのではないか」って所でいいの?

まぁ法解釈云々は裁判にでも発展してくれないと分からないから、ぜひともリコール請求が通って田島議員が無効を訴えるって流れになって欲しいねwww

所詮田舎だし、みんなで仲良く予定調和って感じがするけど
クラスで一人まじめなこと言い出す子がいてしらけちゃったからこいつシカトしようぜってレベルなんじゃね?w




さんので問題にしている事が分かった。

>そうなると、少数者たちの代弁者は絶えず、多数者たちによって否応無しに排
>除、排斥される宿命にあるということでしょうか。

「絶えず」って所がおかしいってのね。
確かに全体から代弁者を選んだ時以外にまた、ある一人の代弁者に対してまた多数決とるのはベターじゃない気がする。

>公権力を行使する首長側の多数者の代弁しか行われないということになりはしな
>いかと思うのです。

これは、必ずしもそうではないっしょ。
今回は町長に有権者の3分の1以上がついてるってだけの話で、選挙時に割れてれば町長に賛同するのが必ずしも過半数とは限らないし。
町長に対してだって解職請求権を住民はもってるんだからさ。

>公権力を行使する首長は、公権力の使い方(施策の法的実行)について問われる
>のはわかりますが、議会(代弁する場)において「代弁者の代弁」そのものを問
>われるのはいかがなものかと思うのですが。

うーん。この人たちって実は絶大な権力もってるでしょ。
県も市も町もそれぞれ条例制定施行できるじゃん。
法令に反さない限りは何つくってもいい訳だし、今回の様な使い方ができるっていうのは問題だけど、条例に対しての対抗策としては必要かなぁとも思うけどなぁ。有権者の3分の1以上って結構大変だと思うけどね。




私は東洋町の住民ではありませんが、新聞記事だけを読んでいると、どうしてもさっぱりしない抵抗感が残るんですよね。
しかし、新聞では詳細を書かないからわかりませんが、実際は、住民同士で泥仕合をしていて、まさか、石を投げつけたり、角棒で殴り合いをしているとは思いませんが、その一歩手前になっているのではないかと思ったりします。
しばらくは、静観して、成り行きを眺めてみようと思っていますが、同じ高知人として世間に恥をさらすような行為はやめてもらいたいと願うばかりです。(^_^;)




東洋町
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E7%94%BA

一部引用ここから

総人口 3,314人(住民基本台帳人口、2008年3月31日)

核最終処分場問題

2007年、田嶋裕起町長(当時)が高レベル放射性廃棄物最終処分場の候補地選定に向けた文献調査を町議会に諮らないまま原子力発電環境整備機構(実際に最終処分場として受け入れるかは別として、調査を受け入れることによる補助金が目当てだったと真相報道 バンキシャ!(日本テレビ系)及びワイドスクランブル(テレビ朝日系)の取材で明らかにしていた)に申請していた。この事は「ワイドスクランブル」が最初に取り上げた事から発覚した。 推進派と反対派で町政が混乱し、橋本大二郎高知県知事や、隣接する徳島県の飯泉嘉門知事も反対する中、田嶋が「町民の真意を問いたい」として辞職したことに伴う4月22日投開票の出直し町長選挙では、反対派の沢山保太郎が田嶋の2倍以上の票を得て初当選。4月23日に応募撤回を表明、原子力発電環境整備機構側もこれを受け、取り下げる方向で話を進めるとしており[1]、事態は終息に向かいつつあるが、町民同士の間に出来た溝が埋まらなかったため、その時期に行われる予定だった300年の歴史がある五社神社大祭が初めて中止になった。

一部引用ここまで

なんか「だべ〜」の人がきそうな引用してしまったけど、これが事の発端か。
町民の半分も参加するって事自体異常事態だしねー。

Googleマップ
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&q=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%AE%89%E8%8A%B8%E9%83%A1%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E7%94%BA&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title

廃棄施設に選ばれるってあって隔離具合っぷりもなかなか…。
こういう状態だと外からの影響が少ない分、結束も強くなるんだろうねぇ。

>世間に恥をさらすような行為

行政手続を踏む事を私はそうは思わないけど、

>石を投げつけたり、角棒で殴り合い

こうならないではほしいですね。




このトピックで、「高レベル放射性廃棄物最終処分場」の問題にふられてゆくと、私の述べている憲法問題とは違う方向にいきますので、コメントは控えておきます。

追補
「高レベル放射性廃棄物最終処分場」の廃止は県民あげての運動となりました。




田島町議ら少数が浮いてるんじゃなくていい感じに町が割れてるんだねwww
しっかし怪文書が回るわ田島町議と町長はお互いに嘘つき呼ばわりで平行線っぽいなぁ
数で町長サイドが有利な上に町長は日誌(町長の公式ブログ?)で煽ってるし

次は噂の東京マガジンだなww 




東洋町長日誌っての文体悪すぎて読みづらいと思ったけど、これが町長の公式ブログなの?w
最新のをもっかい読んでみたけど、けしかけたとか、こういう事実があったとかは別として現状割れてるのは町長が悪いだろwこの煽りはひどいはw
議会云々じゃなくて個人戦で喧嘩してるだけじゃんw

東洋町長日誌
http://sawayama.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_7428.html

一部引用ここから

東洋町では、利権については世界で最も厳しい男、プルトニウムより恐ろしい男が町長になってしまったのである。さざれ石が巌となっても動かないだろう。議会の皆さんもこの町長の性格について改めてご了解をお願いします。

一部引用ここまで

…^^




> 石を投げつけたり、角棒で殴り合いの一歩手前です。(^_^;)




この手の案件を見ると民主主義と衆愚政治は表裏一体で、単独若しくは複数の扇動者によって民衆が絆されてしまったり、あるいは越後屋と悪代官の悪ダクミではないが投票によって民主的に選ばれた人が何らかの機関に癒着したりとか。
両極端に見えるけどどちらも民主主義のダイナミズムという事かなと。

自分たちに出来ることは、二つの道に潜むメリットとデメリットをしっかり見極めて、どちらに進んでも自分たちに有利になるように考えて意見する事を怠らないという事くらいだろうか。例えば原子力関連施設を建てた場合に自分たちに健康被害が出たら、医学的にしっかりしたサポート体制でフォローしてもらうとか、建てなかった場合(推進派が当てにしていた補償金が入らないので)自治体の運営が傾く可能性があるが、それに関して代替を考えていくとか。

翻ってこの一件だが、もうどの陣営も感情論になっちゃってるよな。どっちに決まっても両派との間に相当の感情のしこりが出来るんじゃなかろうかと。




まるで、軍鶏の喧嘩(^_^;)


posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹島 韓国のうそ

gの意見

 ・・・中学の教科書?に
    載せるようですね

    タイトルはむかつくので、
    変えさせていただきました


(転載開始)

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

【論説】「台湾との平和統一」はただちにわが国の脅威となる

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【台湾】海峡交流基金会理事長に江丙坤・国民党副主席を起用

 昨日(4月14日)、中国国民党の馬英九・次期総統は、党ナンバー2の江丙坤副主席を
海峡交流基金会理事長に起用する意向を表明した。

 対中国民間窓口の海峡交流基金会理事長には呉伯雄・中国国民党主席の名前も上がっ
ていたが、李登輝政権下で経済部長を務め、連戦と胡錦濤の会談を実現させた中国と太
いパイプを持つ江丙坤氏を起用することで、中台関係改善への姿勢を示した形だ。

 馬英九氏はすでに4月10日、行政院長に劉兆玄・東呉大学学長を任命する方針を表明
している。これで、国内と対中関係のトップ人事を終えた。現在、総統府秘書長(官房
長官)に胡志強・台中市長、国家安全委員会秘書長に蘇起・前立法委員(国会議員)の
起用が伝えられている。駐日代表には江丙坤氏の名前も挙がっていたが、今後、駐日代
表と駐米代表も注目されるところだ。                 (編集部)
--------------------------------------------------------------------------
<台湾次期総統>対中窓口トップに江・国民党副主席起用へ
【4月15日 毎日新聞】

【台北・庄司哲也】台湾の馬英九・次期総統は14日、台湾の対中国窓口機関のトップで
ある海峡交流基金会(海基会)理事長に江丙坤・国民党副主席(75)を起用する意向を
表明した。党ナンバー2の重鎮の起用は、馬次期政権の対中交流重視の姿勢を示したも
のといえる。

 馬次期政権は中国・海南島での12日の蕭万長・次期副総統と中国の胡錦濤国家主席の
実質的な中台トップ級会談で、中台関係改善の第一歩を踏み出した。馬氏は具体的な中
台交流について、海基会を通じて進めていく考えを明らかにしている。

 就任予定の江氏は、経済官僚の出身で、台湾メディアが行政院長(首相)の有力候補
にも挙げていた。05年3月には1949年の中台分断後、初めての同党の訪中代表団の団長を
務め、直後に行われた連戦・党主席(当時)と胡国家主席の会談を実現させるなど、こ
れまでも党の対中交流で中心的な役割を果たしてきた。

 また、江氏は東京大で博士号を取得し、日本語が流ちょうな知日派で、同党の対日交
流の実質的な責任者も務めている。
--------------------------------------------------------------------------
台湾・対中窓口機関の理事長に大物 馬政権
【4月14日 asahi.com】

 台湾の馬英九・次期総統は14日、台湾の対中窓口機関「海峡交流基金会(海基会)」
理事長に、江丙坤・元立法院(国会)副院長(75)を起用すると発表した。

 江氏は外交畑出身で、東大の農業経済博士号を持つ日本通。90年代の李登輝政権下で
経済部長(経済相)を務め、中国とも太いパイプを持つ。窓口方式の中台対話は民進党
政権下で事実上停止していたが、馬氏は大物、江氏の起用で、5月20日の総統就任以降、
海基会の役割を活発化させる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●本誌の転載転送を歓迎
 本会活動をより多くの方々にご理解いただきたく、転載転送をお願いします。その際、
 本誌からの転載転送である旨を記していただければ幸いです。



【メルマガ日台共栄:第744号】

本会ホームページのメールマガジン欄「購読お申し込み」から申し込む。
  ホームページ:http://www.ritouki.jp/
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆チベット事件のまとめガイドライン◆

http://www8.atwiki.jp/zali/ (トップページ)




『台湾の声』 http://www.emaga.com/info/3407.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当日、中国人バイトが大量動員されます。(長野聖火リレー)

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壮烈きわまる鄭南榕の自決(最終回) [宗像 隆幸]

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【読者の声】長野の聖火リレーは返上して欲しい[埼玉 尾形 美明]

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国 核

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【YOUTUBE 】リチャード・ギアによるチベット虐殺への抗議演説

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【読者便り】「チベット虐殺」リレーを取りやめて

                 Y生

パリ在住の一読者です。

日本でのリレーの出発地点が善光寺となっていることを知り、愕然とし
ています。

 自分は遠隔地にいて日本の様子を鮮明に知ることは出来ませんが、もし
も出発地変更の声が盛大に上がっていないとすれば、明らかに日本は現
実を見誤っています。

 パリでの聖火リレーの騒乱は周知のとおりです。どころか実際は日本で
報道されたであろう百倍のインパクトがありました。
マスコミは、この騒動が中国でどのように報道されているかに絶大な興
味があったようで、同日、翌日の北京のテレビニュースをそのまま紹介
していました。呆れる嘘報道。あれを見た人達は、皆嗤ったでしょう。
(今、南京虐殺のデッチアゲの顛末を話したら当地の人は誰もが私たち
を信じてくれます。)

 パリの人々は誰もチベットに絶大なシンパシーを感じており、また同様
に中国の暴政を非難しており、中国寄りの発言は少しも聞こえない。
革命で国を作り換えた人々だから当然かも知れないが、リレー当日の実
力行使についても様々な意見はあるものの、善悪という単純な物差しを
あてておらず、「アンチオリンピック派にとって grand succes ・・・
大成功の一日だった」と括っていた程です。

 長くこの地に暮らしていますが、これ程CHINE、CHINOISという言葉に
悪意がこもったことはない。今や聖火はオリンピックではなくチベット
弾圧の象徴となりました。それはパリ、フランスだけでなく、先進国全
体の空気だろうと思います。

こんなときに宗教施設を、それも紛うかたなき仏教寺院をリレーの出発
点とする鈍感さ!

それを見たチベットの人々がどう思うか。
それが世界に写し出されると思うと身の毛がよだちます。

聞くところ、ランナーに萩本欽一を充てたりと、お祭りにしようとする
場違いな気分さえ感じられる。とんでもないことです。

妨害行為はともかく、沿道を埋め尽くす人々に、チベット国旗を渾身で
振って欲しい。日本的冗談は世界に通じない。もしも日本独特のテレビ
番組的お祭り気分が僅かでも映し出されれば、その瞬間に日本は自由世
界の皆からの信頼を失います。

出来るならリレーそのものを取り止めて欲しい。
それが不可能でも、何とかして出発場所を変えられないものでしょうか。








『台湾の声』  http://www.emaga.com/info/3407.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。