2008年05月14日

掛け金払わず年金受け取る在日(転載)

無年金障害者「特別給付金」 2級相当にも支給
ttp://mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=2895&corner=2

【兵庫】神戸をはじめとして尼崎、西宮、伊丹、川西など阪神間の8市が要綱を改善し
、 4月1日から障害基礎年金2級相当の在日外国人無年金者についても「特別給付金」を支給することになった。
神奈川県と滋賀県の両県では、県と県内各市で実施済みだが、阪神間では初めて。

対象となるのは身体障害者手帳3級、療育手帳B1または精神障害者保健福祉手帳2級の
要件を有する46歳以上の在日外国人無年金者。金額は各市とも月額3万3000円余り。
阪神間では障害基礎年金1級に相当する在日外国人無年金者にはすでに特別給付金を支給しているが、
2級相当の無年金障害者については除外してきた。

実現にあたっては市民団体「障害年金の国籍条項を撤廃させる会」(佐藤耕壽代表)を中心とする運動体に
民団兵庫県本部など34団体が賛同・共闘団体として加わり、各地で地道な交渉を積み重ねてきたことが大きい。
なかでも民団は、白永煕団長らが、県議会、神戸市議会の自民党議員への働きかけを担ってきた。
阪神間各市との交渉では、地元の支団長や婦人会支部が交渉の先頭に立ってきた。

佐藤代表は「未実施の姫路市、多可町などに対しては、これからも要綱の差別性を解消する取り組みを進めたい。
県に対しても、2分の1負担という『共同事業』の完全実施の履行を求めていきたい」と話している。
(2008.4.16 民団新聞)


posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2の地球を探し出す(転載)

gの意見



 ・・・中国が月という情報がありますが、

   早くみつけて、

   地球から属国の



   朝鮮と共に

   撤退して、

   日本などの侵略を



   あきらめて欲しいです




今、第2の地球を探すという動きが熱い。ESAは去年COROT打ち上げたし、国立天文台もすばる望遠鏡で第2の地球を探し出すという動きもある。
で、NASAが地球型惑星を探すためのKeplerっていう衛星を打ち上げるのだが、そこに自分の名前を
載せて宇宙に送るというキャンペーンをやっている。
http://kepler.nasa.gov/
http://namesinspace.seti.org/
via http://news.local-group.jp/20080507.html

系外惑星ってのは今トランジット法の特性からホットジュピターが数多く見つかっていて、地球型惑星はなかなか見つかっていない。でも、20年後には地球と同じような星が見つかっていて、
陸地と海の割合までわかっているかもしれないと言われている。

自分はこういう第2の地球を探すとかがすごく好き。なぜって、人間の根本的な疑問、なぜ私たち人間はこの広大な宇宙のなかにいるのか、というのに答えてくれるから。
46億年前に始まったこの太陽系の中の第3惑星の地球にいるということ。
じゃあ、この宇宙の中で地球はひとりぼっちなのか? 
自分はそうは思わない。この天の川銀河の中だって数千万もの星がある。その中に知的生命体がいたとしても不思議じゃないし、いると信じている。

だから、大学でもこういう第2の地球探しをしたいから、東京工業大学の第1類の地球惑星学科に
行きたい。勉強がんばる。

あ、最後に名前登録のときに自由に思ったこと書けってので英作文の練習ついでに書いてみた。
I think that to discover second-Earth is the most important mission.
To discover second-Earth answers the question of why do we,human beings live here in wide space.
Are we alone? No,we are not alone.I believe that there are aliens like human beings in the space.
This mission also answers the fundamental questions of human beings.
"Why are we here?"


追記 5/13
Luner Reconnaissance Orbiterで名前を月に送るキャンペーンをやっている。
http://lro.jhuapl.edu/NameToMoon/index.php
に名前を入れるだけ。


posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【読者便り】「中国の台北」と表記するブログ

編集部御中

 台北101のことを調べていて、こんなブログに遭遇しました。

建築設備ブログ
世界最速のエレベーター
http://facilities.blog99.fc2.com/?no=744

 この記事の冒頭、このように書かれています。

世界最速のエレベーターは中国の台北市信義区にある超高層ビル台北
101にある東芝エレベータ製のものだ。

 書いた本人は「中国」と表記したことに対して「中華民国→中国」く
らいのことしか考えていないのでしょうが、このような記事を見つけた
らひとつひとつモグラ叩きのようにコメントして潰していくことが必要
でしょう。とりあえず、間違いを指摘するコメントをつけておきました。


                        荒木







『台湾の声』  http://www.emaga.com/info/3407.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

