2008年05月26日

年金について(転載)

税方式 問題点浮き彫り…年金改革

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kaigo_news/20080520-OYT8T00257.htm



(転載開始)


先日、某テレビ番組で年金税方式についてとりあげていました。
現在、わが国は年金保険方式をとっていますが未納者や高齢化の問題などがあり財源が確保できず将来確実に私たちに戻ってくるとは限りません。
税方式にするとかならず戻ってくるとのことです。
税金にするということで毎月、引き落とされている保険料分は手取りとしてもらえるのですが、消費税を13パーセントにしなくてはならないそうです。

保険方式と税金方式、どちらが良いと思われますか?
もしくは他に良い方法はあると思いますか?

建設的なご意見お願いします。




 私の理想は、年金への税金投入を止め、その分の低所得者減税をして、全額保険料方式にした後に年金を民営化して、自動車の保険のように年金を「強制加入制」にすることです。つまり、数多ある民間の年金型金融商品から、好きな商品を選んで積立させる方式です。
 こうすれば、少子高齢化が進んでも、自己完結になりますから、問題が出ません。
 低所得で、どうしても積立が出来なかった人や未納者には、生活保護制度がありますから、こちらも問題はありません。

 税方式か現行制度かどちらがマシかと言われれば、税方式で増税されるくらいなら、現行制度のほうがマシです。現行制度でも税方式でも良いのですが年金支給年齢を少子高齢化にあわせ、バランスされるまで2年に1歳ずつ上げていけばよいのだと思います。バランスされたら、保険方式から税方式に切り換えをして、保険料負担を減らすと言うのは良いかもしれません。
 年金制度が出来たときは支給年齢は平均寿命よりも遥かに上でした。75歳過ぎた老人が後期高齢者の抗議活動をする元気があるんですから、年金支給年齢も平均寿命よりも上の80歳位まで、段階的に引き上げたらよいんじゃないでしょうか?

 当然、労基法を改正して定年制度の禁止を義務付けないといけません。




私の理想論にはなりますが、現行システムで年金を受け取っている方は『全額税方式』に、年金をまだ受け取っていない働いている人の年金は『民間に移管』という形にしては?と考えております。
民間への移管法は、基本的に『年金特別便』と同じように、国民全てに『どの会社のサービスに移行するか』を問い、それを各個に移管していく。
移管する際に、タブン満額分そのままお金が動くわけですから、年金基金が足りない!ということになりそうですが、そこだけは税金による穴埋めが必要かもしれません。

これならば、全額税方式による増税も最低限に抑えられ、かつ年金商品の開発競争による金融界の活性化等まぁ…いいとこ取りできるんじゃないかな?という感じですね。

現状の議論で出てくる『全額税方式』での消費増税は、結局その後他の財源のために増税される可能性を省いたものになっていますから更なる負担の可能性が高いわけで、それを踏まえると『全額税方式』はかなり負担が大きいのでは?と思います。




 私も民間への移行というのは賛成なのですが、賦課方式から積立方式に移行することになるので、莫大な資金積立が必要なって、かなりの国庫負担が出てしまう気がします。
 そこが、自分の案でも一つの難点です。




年金を払っている方から年間集まるお金が…10兆円くらいですか。
それの積立分全てを一気に移行するとなると…
300兆〜400兆くらい…でしょうか(汗
国庫残高を見れば…全然足りないですね。
どちらにせよ、日銀の協力を得て何とか移行する手立てを考える…ことになるんでしょうね。




ご意見ありがとうございます。
私は全額税方式が良いと考えています。
これからさらに高齢化が進み、年金の支払いが追いつかなくなるでしょう。保険方式では払っている人、払っていない人がおり不公平です。私は毎月払っているのでもらえないかもしれないのに…と不安がいっぱいです。しかも給料もそんなによくないので。税方式の方が公平さを維持できると思います。ただ今まで保険をきちんと払っていた人にはそれなりに優遇措置が必要になると思います。今まで払っていた保険料を毎月の給料に少しづつ返還していくのが良いと思います。もしくは退職金に上乗せする、年金に上乗せするなど。一気に返還はムリだと思うので…可能なのかは分かりませんがそれが理想です。
とにかく今のままではダメな気がします。
すみません、あまり理論的ではなくて…




税と保険金を分けることによって、徴収する側の費用が余計にかかります。
これをまとめて税金徴収にすることによって、社会保険庁職員の
かなりの部分の費用が無くてすみます。

もともと小学校でも教えてるとおり、税金と年金を合わせた国民の負担率を
教えています。分けて徴収する意味は全くないと思います。

まぁ、社会保険庁はいらないと言うことです。




自賠責は確かに民間が入り口として引き受けていますがそこから直接的な利益は得ていないようです。何がメリットかと言うと多くの人が自賠責を加入した損保会社から任意の自動車保険も加入するという点です。手間にもなりますし、わざわざ分けることをする人が少ないということだと思います。

年金に関しては生保会社にとって同様のメリットがあるのがどうかわかりかねます。もしくは利益を上げてもいいという事になると国民が納得しないかもしれません。

金融市場の活性化を目論むのであれば、むしろ確定拠出年金制度のように自身に運用させるのも手かと思います。ただ、リスクを取るという行為が基礎年金の性格に合わない点と、運用に失敗した場合は自己責任となってしまい、結果生活保護が増える危険性もありますが…

私は日本は世界的に見ても消費税が低いですし、全額税方式が良いと思います。ただ生活必需品は税率を抑える等の工夫は当然必要かと思います。




そうなんです。

 ですので、根本的な解決としては、年金の縮小をしないといけないわけです。税方式にするのであれば、基本的に生活保護制度と大差無い訳で、生活保護さえあれば、本当は年金なんて必要無いんじゃないかと思い「理想は民営化」なわけです。

 ただ、民営化の過程で賦課方式をとってしまっている以上、積立方式の民間型年金への移行が難しいわけです。
 
 方策の一つとしては、基礎年金(国民年金)と厚生年金は分離します。

 基礎年金は税方式にするけど、財源は景気に悪影響を与える消費税よりも現状でバランスする所得税収(16兆円)を特定財源化するのが良いと思います。ちょうど今の支給額と近い額です。一般会計の税収不足は当面国債発行でカバーします。これで国民年金の払いの部分が無くなって事実上の低所得者減税になります。現状の支給額から物価スライドで支給額は上げていくのと同時に2年に1歳ずつ上げて行き、財源が足らなくなったら現在の準備金の取り崩しと国債を発行して、バランスされて国債発行が0になるようになるまで、年金支給年齢をあげていくのが良いと思います。

 厚生年金は、確定拠出型にして、加入者が運用会社を選べる方式にして、積立方式に移行したらよいと思います。
 こうして、社会保険庁は、そのまま税務署に合併させたら良いんじゃないかと思いますが。




いっそ年金自体完全に廃止して、
自力で生活できない人は生活保護にすればよいと思います。
年金の保険料が浮く分、増税することで
生活保護の財源を確保すればよいのではないでしょうか。

年金は歳さえ取っていれば
どんなに裕福な人にも支払われてしまう(年収があると減額はありますが)ので、
こんなことしていたら財源が足りるわけがないと思います。
国が保証すべきは、自力でどうにもならない人に
最低限の生活保証をすることであり、
それ以上の老後の豊かな生活については
各個人が自分で備えるべきことだと思います。

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 20:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンピース(転載)

gの意見


 ・・・こないだ築地の寿司屋でクジラ肉っての食べたけど、クソマズかった。
   ・・・作った場所が悪い?
      僕も久しぶりに別の調理法の
      食べましたが、うまかったですよ






彼らは、何を目的に活動しているのだろうか?

世界中で「反捕鯨」活動を繰り広げている、グリンピース。
過激な活動で注目される事も多いが、今回は、鯨肉の横領の証拠として、調査捕鯨の船員の荷物を勝手に持ち出して、開封したそうである。

中には鯨肉が入っていたが、グリーンピースは、それを食べたという。


そもそも、たとえそれが違法であったとしても、警察でないものが、他人の荷物を持ち出す事は、泥棒だある。
ましてや、彼らが「証拠品」としている鯨肉を食べたというのだから、彼らの行為は狂気の沙汰としか考えられないのである。


彼らの目的は何なのだろうか?

調査捕鯨で、違法行為が行われているという、反捕鯨国等の国際社会、いや、グリーンピースへの寄付者に対してのアピールなのだろうか?

これらのアピール行為によって、彼らは、「寄付」という名の金銭的な利益を受けるだろう。
又、反捕鯨国での政治的な影響力も増すかもしれない。


環境保護、動物愛護という建前の一歩奥に、奥深く、どす黒い利権が渦巻いているように思える。




調査捕鯨 船から肉を持ち出す
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E6%8D%95%E9%AF%A8+%E8%88%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E8%82%89%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A1%E5%87%BA%E3%81%99&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr =



<調査捕鯨>船から肉持ち出す NGOが乗組員12人告発へ
(毎日新聞 - 05月15日 12:11)


捕鯨調査団による鯨肉横領で証拠品の鯨肉を示すグリーンピースジャパンの佐藤潤一海洋生態系問題担当部長=東京都千代田区で2008年5月15日午前10時34分、平田明浩撮影
 日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が調査捕鯨の鯨肉を持ち出したとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」が15日午後、乗組員ら12人を業務上横領の疑いで東京地検に告発する。団体側は、乗組員1人が帰国後に、宅配便で自宅にあてて送った1箱に鯨肉が入っていたことを確認したとしている。転売などその後の処分の仕方については分からないという。

 告発状によると、財団法人「日本鯨類研究所(鯨研)」から調査捕鯨を委託された「共同船舶」(東京都中央区)所属の乗組員が、帰国後、自宅などにあてて発送した宅配便のうち1箱を配送所で確保し、鯨ベーコンの原料になるウネスと呼ばれる高級肉23.5キロ(10万〜30万円相当)が入っていたことを確認した、としている。同時に12人が47箱を発送したことを、発送伝票と社員名簿で確認しているという。

 東京都内で15日会見したグリーンピース・ジャパンの佐藤潤一・海洋生態系問題担当部長は「内部告発があり、今年1月から調査していた。持ち出しは、関係者の間では公然の秘密」と話した。配送する箱を宅配業者から無断で回収した調査方法については「横領行為の証拠を入手するためで問題ない」と説明している。

 鯨肉は通常、捕鯨船内で解体し、食用部分を共同船舶が市場で販売、収益は調査費用(約60億円)の一部にあてている。共同船舶は「乗組員は1人10キロの鯨肉を土産とするほか、3.2キロまでの購入が認められている。また、他の乗組員が買わなければ、その分の購入も可能だ」と話している。

 調査捕鯨に対しては、水産庁から補助金約5億3000万円が鯨研に出ている。水産庁遠洋課は「事実関係を確認したい」と話している。



パトレイバーの悪役ってグリーンピースがモデルなのかな?
グリーピースのページで見つけた番号9602373991 を
http://web2.rederio.org/gp/doss.pdf
西濃のサイトで検索してみたら
配達済みになってたんだけど、盗まれても配達済みって




グリーンピースの目的って、自分達の実力をアピールして
「私たちに献金しないと、あなたの会社を、反グリーン として糾弾するわよ!! 
日本みたいになりたくなかったら、カネだしな」

ってやることでしょ?
日本たたきは、グリーンピースの金づるである欧米企業とは利益が一致していないので、日本叩きというのは、彼らの示威行為として最適なのです




ごめん、俺が馬鹿なのかな?
食べる意味がマジでわからん。



奴らの目的:金儲け




今回の問題、西濃運輸もかなり問題ではないのでしょうか?
お客さまの荷物が、勝手に開封されて、中の商品が盗まれたのに、それらの行為を刑事告発しないというのは、信用問題ですね。



これがまかりとおるようになったら、
キチガイストーカーが勝手に荷物や手紙の開封しても
「犯罪を犯してる可能性があったのでいいのだ!」
とか言い張りそうだよな。
マア、ストーカーの言い分ってのはそんなもんだが。




弁護士さん今頃困ってるだろうな。




彼らが荷物の中身を鯨肉に入れ替えて事件を捏造している可能性は無いのでしょうか?




一応西濃運輸は被害届を提出しました。…今日になってw

違法に集められた証拠には証拠能力がない。ってか、


 一 般 人 に 捜 査 権 が 無 い 



のを忘れてるアホの言い分が通るなら、
俺は反環境テロ団体を作って武力行使する!



>一応西濃運輸は被害届を提出しました。…今日になってw

ん?
ニュースでは「同日午後」になっていますが?

調査捕鯨肉持ち出し疑惑で保護団体が告発状、水産庁は調査指示
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E6%8D%95%E9%AF%A8%E8%82%89%E6%8C%81%E3%81%A1%E5%87%BA%E3%81%97%E7%96%91%E6%83%91%E3%81%A7%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E5%91%8A%E7%99%BA%E7%8A%B6%E3%80%81%E6%B0%B4%E7%94%A3%E5%BA%81%E3%81%AF%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E6%8C%87%E7%A4%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr =


>グリーンピース・ジャパンが、クジラ肉の入った段ボール箱を青森市内の宅配便の施設から無断で持ち出したと明らかにしたことを受け、宅配便会社の「西濃運輸」(岐阜県大垣市)は同日午後、青森県警青森署に遺失物として届け出をした。




あ、遺失物届を出したのが当日で、被害届を出したのが翌日なのかな?



どうやらそうだったみたいですね。
失礼しました。

ついでにグリーンピースの弁護士の談話も。

宅配荷物紛失で被害届=環境団体持ち出しの鯨肉か−西濃運輸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000067-jij-soci

>日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を横領したとして、環境保護団体グリーンピース・ジャパン(GP)が告発状を出した問題に絡み、鯨肉を配送した西濃運輸(岐阜県大垣市)が16日、宅配中の段ボール1箱が盗まれたとして、青森県警に被害届を出した。
 GPは15日、鯨肉入りの段ボール1箱を4月16日に西濃運輸の青森支店で入手したと説明。送り主の了解は得ておらず、顧問弁護士は「形式的には窃盗かもしれないが、横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない」としていた。 

さすがと言うか、なんと言うか…



お土産はうらやましいがグリーンピースの連中はアメリカ食肉協会の犬であり、
泥棒なのが痛いな




環境テロリストは逮捕以外ないな。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080516-OYT1T00049.htm
>共同船舶は、読売新聞の取材に対し、自社で買い付けたクジラ肉の一部を捕鯨船団の全乗組員に1人約10キロずつ現物給与として無料で渡しているほか、それ以上の量のクジラ肉を希望する乗組員に対して、1人あたり約3キロを上限に売却していたと説明した。


業務上横領の疑い・・・・はい、ダウトー!
ちゃんと名目も決まってるし、量もきまってるみたいだ。これが横領なら、飲食店のマカナイも横領って言えるよね。



すっごいバカな質問だと思うんですが、ちょっと気になったので…
反捕鯨って言ってるのに鯨さん食べちゃって大丈夫なんですか?




警察が証拠物として押収するにしても裁判所発行の
礼状が必要なのに、ましてや捜査機関でもない
GPにはそういう権限がありません。
法律の専門家たる弁護士がそんなこともわからないとは
考えられませんね。



食べてみて「鯨肉」と判断したのかな?




どっちにしろ「馬脚を現した」ってことでしょう。
これを機に環境保護を口にしながら環境を食い物にする輩らが消えてくれればいいのですが。



山岡と「歴史的和解」をしてしまって暇になった海原雄山に叱ってもらいましょう。

「食べるまで鯨肉と分からぬお前に環境保護団体を名乗る資格はない!とっとと失せろ!」



      ______
    /         )))
   /   /// /―――-ミ
   / 彡彡 // /      ヽ))
   / 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii  iiiiiiiiii|
   / 彡彡 < ・ > 、<・ >l
  /    |       ヽ  〉
  /  ( | |      __)  |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /   | ≡  /, ―――  |ゝ < ピースボートの たわけが!
  /   |   |  L ___」 l ヾ  \_________
_ミ  l   ______ノ ゞ_
  |  l ヾ    ー   / |  l
  |  |   \ー    ‐/  |  |




ピースボートはセックス出来るのがいいと思う




鯨肉なんか必要ねーだろうな・・・

生態系云々言うのであれば、鯨を殺して肉食うなで解決だろ。




確かめるために食べる?

不思議なことを仰る。

鯨肉の味をご存じで?(笑

確かにあたしらの年代より上なら学校給食にも
竜田揚げなんかで出ましたがね・・・。

彼らの食したのは全然違う部位だ。
ましてや塩漬けにしてベーコン化?してるなら
学校給食のそれとは比べ物にならない味だ。

真性で基地外なんじゃないか?



あなた本気?



>ましてや塩漬けにしてベーコン化?

からしはどうした!からしは無事か?




なに?



あっ私、一応、反捕鯨ね。
でも鯨の消費量結構高いよ。
有れば必ず頼むし、売ってれば買うしね。
好物です。

日本主導の捕鯨に関する国際法でも作らなければ
捕鯨装備の進歩した現在、再開は危険ですからね。



http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo260.htm

消費低迷 在庫ダブつく・・・?

鯨肉の供給量を何故大幅に増やす必要があるんだろ・・・

こないだ築地の寿司屋でクジラ肉っての食べたけど、クソマズかった。




グリンピースの佐藤潤一氏のクジラを食べた事へのコメントの、「食べる行為をしないといけなかったので」って、何か、カルト宗教の儀式を説明しているように感じました。

グリンピースは、もう少しまともなおつむの持ち主の集まりかと思っていましたが、洗脳された方々の集まりのようです。



グリンピースの役員がなんで別荘持ってヨットで休暇を過ごせる金持ちなのか考えよう




運動の為の運動なんて見苦しい。

あいつらは単に誰かを謝らしたいだけだろ?

元々、鯨が激減したのも産業革命以降、欧米各国が鯨油を搾るために乱獲したのが原因なんだろ?

自国の理屈で、他国の文化まで侵害するのは欧米人の特技だよな。

いい加減過去に学べよ!

まぁ、俺は鯨喰った事ねーけど、見ててイラッと来る。



>顧問弁護士は「形式的には窃盗かもしれないが、横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない」としていた。 

グリンピースの行為は、形式的云々という前に、窃盗でしょう。
もし、百歩譲って、証拠品の押収ということにしても、それを「食べる」という行為は、証拠の価値を皆無にする行為であり、甚だしい自己矛盾です。


今回のグリーンピースの行為は、調査捕鯨に批判的な人からも、疑問の声が出ているようです。
まぁ、化けの皮が剥がれただけの事ですが。



まあ自爆ですな

奴等を窃盗で告訴しろ




いつも思うけど、不味い鯨しか食べた事無いやつは可哀想。

鯨ベーコンの赤いのって何?
知ってる人教えて。



>鯨ベーコンの赤いのって何?

昔は安かったのになぁ
あれは食紅なんだけど健康志向で消えた
昔はチャーシューもみんなあの赤だったよ




鯨より美味しい肉なんていくらでもあるのに、鯨に固執しちゃう(貧しい人?)って可哀想。キミにとっては美味しい美味しいクジラちゃんなんだろうね^^




県警と検察のやる気に期待。

国内で起きた窃盗事件なんだから、当然に起訴して有罪判決を取るべき。

ここで引いたら、外圧に弱い国と見られ終了。



味じゃないんだよ
クジラ肉を食ったほうが環境にいいだろ
陸上で牛を放牧してるから砂漠化とか問題が起きてるでしょ
海が悲鳴を上げてるのも陸の環境の変化のせいだって話




キミは偉いね、うん、キミは正義のために不味い肉食べててくれ。ボクの分まで。ボクはしっかり牛肉でも食ってるから。

キミのど〜でもいい理論はどうでもいいです。




うまいかどうか



安いかどうか

で 決まると思うけどね

鯨がとりたててまずいとは思わないが今の価格では買う気がしない

商業捕鯨解禁を望む



お前が食うのはBSEだけどな




確かに「グリーンピース」って存在自体がタブーだよな。




クジラのベーコン
サラシクジラ
鯨上赤身刺身




やっぱり食紅かぁ。
確かに肉の色悪かったもんなぁ。



昔の鯨肉は確かにマズかった!

でも今はチルド技術の発達によって、飛躍的に美味しくなった。

私も一度捕鯨船に乗ってる人からもらった鯨肉を食べたけど、生涯でも何番目かに入るくらいの美味しい刺身だった。
漁師歴60年以上のウチの父親も絶賛してた。

異常に柔らかい牛肉というか、極上のトロを無理矢理肉の味にしたと言うか…
他に比べようも無い美味だった事は確か。

普通の料理屋さんで食べたのはそれほど美味しいとも思わなかったけど。



くじら肉うまいよな
はりはり鍋が格別にうまいわ

グリーンピースうざいし、それよりもOGのがうざいわ




凄い美味しそう!

幻の「白い鯨ベーコン」
http://item.rakuten.co.jp/glenbarra/yudeunesu200/



さらに。

最高級霜降り尾の身
ナガスクジラ、ニタリクジラ、ミンククジラ
http://www.rakuten.co.jp/nichigeishoji/655819/655833/1787128/




あー。なんかこれ思い出した。

【MAD】 フリーザ様が捕鯨国にお怒りのようです…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2045194



グリーンピースの顧問弁護士って福島瑞穂の内縁の夫なんですね。

なんとなく合点が…



つーか、グリーンピース・ジャパンの理事長じゃん!

海渡雄一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%B8%A1%E9%9B%84%E4%B8%80

海渡 雄一(かいど ゆういち、1955年7月21日- )は日本の弁護士、兵庫県出身。監獄人権センター事務局長。第二東京弁護士会所属。事務所は、東京共同法律事務所(東京都新宿区新宿1丁目)。グリーンピース・ジャパンの理事長でもある。古くから「通信傍受法」を問題視し、最近では「共謀罪」を批判している。妻は弁護士福島瑞穂(社民党党首)で、夫婦別姓を実行するため、婚姻届を提出しない事実婚である



鯨肉うめぇwwwwwwww

それはともかく、塩漬けされてない鯨肉はかなりおいしいらしいと言う事を海育ちの親父から聞いた。ちなみに俺は小学校の給食で塩漬けされたごちごちの硬くてまずい肉という記憶しか無い。

なんで緑豆の奴らこの肉食ったの?訳分からんのだが。。。鯨肉と同定する必要があるならサンプルの成分分析やDNA検査などやれる事はいくらでもあるだろうに。



テキサスのオジサマがグリーンピースにテキサスに来いって
痛快なオジサマグッドジョブです

http://www.youtube.com/watch?v=b-0V7xQ_jHM




ここはやっぱり山岡の出番かな。

「かわいそうに、本物の鯨肉を食べた事がないんだな」
「一週間後に本物の鯨肉を食わしてやる!」

そして海原雄山が出てきて
「士郎!貴様に鯨の味を語る資格はない!」

って激怒して、歴史的和解がオジャン、と。



昔グリーンピースがいきなり鯨のことを騒ぎ出した頃のゴタゴタをみんな知らない世代だろうな
元々貧乏だった反原発の団体がいきなり金持ちになって別荘持ってヨットに女はべらかしてる写真がTIMEに載った

あいつらは牛肉の協会の犬になったんだよな




私は普通に食べられている物なら基本的に何の肉でも食べる。

牛・豚・鳥・羊・山羊・馬・熊・鹿・狸・蛙・魚・鮫・海豚・鯨・昆虫(イナゴ・ざざ虫・蜂・蜂の子…等)

上記、総て食べた事がある、毎日の食卓に並ぶ物ばかりでは無いが普通に食べる物だ
どれが美味くて、どれが不味いとかは食べる人の好みだろう。

絶滅危惧種なら無論保護しなきゃならんだろうが、
「食べ物」として目の前に並んだ場合、命の重さに差は無い。

何度も色んな人が言い続けて来た事だけど、
クジラだけを特別扱いするのはあまりに不自然。

グリーンピースの金儲けのネタとしてはクジラが一番大きな収入源なんだろww



そういった人は過去にも定期的に湧いたけど、不思議と長続きしませんね。
ま、疲れる行為だし、当然か。

漁師の立場から言うと、近年イワシやタレ(カタクチイワシ)が獲れなくなったのは、水温の上昇もあるかもしれないけど、捕鯨が制限された所為もあると思う。
生態系で、捕食の上位にある鯨が増え過ぎたら、下位にある魚が減るってのは分かってるはずなのに…

別に絶滅危惧種のシロナガスクジラを獲れって言ってる訳じゃないんだし、増え過ぎてるミンククジラを獲ったらいけないと主張する連中は「鯨教」って宗教でも作ったら良いと思う。




捕鯨問題が話題になる度、頭に浮かぶこの歌…

♪ マッコウクジラが真っ向から 目くじら立ててやってきた
  大阪城をションベンで シロナガスクジラ
  こりゃいけないと 防衛庁がやってきて
  ロケット ミサイル エッチラクジラ運ぶ ♪
(by所ジョージ)



正直今の若い世代は鯨肉自体はどうでも良いというのが大半だと思います。
俺も鯨食った事ないんで、わりとどうでも良いですし。

それも全ては鯨が日本の食卓から切り離されたからだというのは重々承知しております。

ですが、あと何十年かしたら、自然と鯨食った事ない人だらけになってしまいますよね。

人ん家の食文化に口出しするなとは思いますが…

GHQが日本人をパン漬けにしたのに似てますよね。


まとまりなくてごめんくさい。



人形浄瑠璃の頭(カシラ)とか、からくり人形のゼンマイとかも、鯨の髭じゃないと滑らかな動きが出ないみたいですからね。

実際、何年か前に「茶運び人形」を学研が復刻したんですが、本物の動きとは似て異なるものでした。

文化的にも損失が大きいです。




うん、鰯などが減りすぎているときに、それをエサにするクジラだけを残すのは、やはり牛肉を売りたい連中の陰謀だよね
アメリカとかオーストラリアとかの農場主がスポンサーのグリーンピースのために、反米をきどっている社民党の女史の夫が犯罪を犯しているなんて、本当に、イデオロギーって不思議ですね

ところで
> 別に絶滅危惧種のシロナガスクジラを獲れって言ってる訳じゃないんだし、増え過ぎてるミンククジラを獲ったらいけないと主張する連中は「鯨教」って宗教でも作ったら良いと思う。

ヒンドゥー教は牛を神聖な生き物にしているけど、牛を殺すなぁ!! と言わないし、目の前で異教徒が牛肉を食べても別に文句言わない

そういう意味では、他人の信仰に強烈に干渉しようとするクジラ教の連中って、やっぱり傲慢で他人を教化せずにはいられない白人用の宗教だなぁって思う



日本がこのことで孤立するのは理不尽
しかし、欧米のマスコミ操作は凄いよな
もう世界中が日本の敵
シーシェパードのテロも支持されるのが怖い
ODAの交換条件にIWCの支持を使ってるのたたかれてるし




とりあえずこんな理不尽はまかり通ってはいかない。

日本は東アジア共同体を作り、欧米が世界の中心という世界通念を変えなければいけない。




さらっと怖いこと言うね・・・。
その東アジア共同体ってのはもちろん、日本・台湾・東南アジア諸国・極東ロシアで構成されるんだよね? 特亜三国抜きで。
特亜三国と組んで活動するくらいなら、日本独自でロビー活動する方がマシだと思う。




今日、間接的に府中で納税してきた帰りに飯食いに行って鯨ベーコンと心臓刺し食いながら一杯やってきた訳だが
反捕鯨のスタンスです。(いやいや心臓刺し食うと暫くは牛レバ刺し馬鹿らしくて食えんね)




「ウォッカで乾杯!」とはいかなかったのですか?
ひょっとして、ヒモが来なかった・・・?

因みに、わたしは、「観るだけ」でした。




美味いか不味いかは主観だよ。

自分が美味いからといって他人が美味いとは限らないし
その逆もしかりだ。

だから、食べるのは正義のためとかじゃない。
まさに、そこにマズいと思う鯨肉があるからなんだよ。
れんちゅう(GPとか)がどーしようと関係ない。
馬肉、ぎゅうにく、さかなどの食材も好き嫌いで制限されるもんじゃないの。
鹿肉、兎肉だって食べる地域だってあるでしょう?

まぁ、好みの問題であれこれ言うのは如何なものか?




獅子身中の虫の売国奴、日本の外務省も反捕鯨だから、欧米の総攻勢にかなうわけがない
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チベット人と満州人(転載)2

gの意見



 ・・・中共のやらせを疑いましょう



   ミャンマー軍事政権と中共はつながっているそうですね

   元はと言えば中国のいい加減でずさんなビル工事が原因ではないのか?

    ・・・これなどで中国の役人が
      クビになっているようですね




中国全土でyoutube見れないってもっぱらの定説ですよね^^;
どうか人民解放軍にお気をつけてください
また、武装警察がこん棒で市民を殴ってる場面見かけましたら画像upお願いします




今、中国の大地震で中国への同情が集まっている。日本人は情緒的な国民だからそれを知っている中国政府も中国人の悲惨な映像を流す。

しかしチベットや東トルキスタンの映像は流さない。中国の大地震の3倍もの死者が出ているミャンマーの洪水の映像も出ないから同情が集まらない。

今、中国の大地震で中国批判はタブーになっている。元はと言えば中国のいい加減でずさんなビル工事が原因ではないのか?






中国でもyoutube見れるけど。けど・・・検索ワードで漢字や英語を使ってこれはひっかかるだろうなと思うのを入れるとやっぱりひっかかって見れない。でもmixiの日記にURLを貼り付けてから見ると何故か見れてしまう・・・。日本語でのページは結構ヤバイサイトも見れる。エロサイトは結構見れないところが多い(これは日本も見習うべきだと思う)。多分韓国語とかで検索してもグレートファイアーウォールにひっかからないと思う。半月ぐらい前まではプロキシの変更で対応できてたけど、チベット騒乱後はプロキシかえても見れないサイトは見れない。







中国のタブー

アタシは新疆の団地を歩いていたら
おっそろしい顔の婦人警官に。。。。。
どこかで鵜の目鷹の目 
ホントニ タブーなんです
きっと日本に居ては判らんでしょ
去年は1年取れたビザが半年。3ヶ月 今1ヶ月に成りました
オリンピックが済んだら1年に戻るのかな
そうまでして 居る所なんかどうか。。。





チベットや東トルキスタンには中国人の流入が続いている。中国人から見れば進出だろうが、チベット人や東トルキスタン人から見れば侵略だ。

中国人の流入が続いているのは日本も変わらない。しかし中国人の流入を制限せよと言うと差別だ何だとか言われてタブーになるんだろうなあ。







無理でしょ 
問題の時期に知り合いのモンゴル人がラサに居てフィルムは軍隊に取り上げられたって

ダライラマ様の言うのも正しい
カラオケの音が僧院に響くようでは
他の観光地とは違うのだからと

まあ 警察も車掌も漢人  支配してる気分なんでしょうね
    小さな日本なんて 
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国 自爆テロ 16人死亡(転載)2

gの意見



 ・・・転載していたら、
   見つけた
   ウィグル族もテロをしてるんですね!





このニュースって、まじで日本のタブーじゃね?

16人も死んでるのに、テレビニュースまったくやらないって・・・




少なくとも五輪を阻止しようと頑張ってる人が中国内に居るって事だね




最初、これのどこが日本のタブー?って思ったけど、実際まだテレビでこのニュース見てないわ…




恥ずかしながら、知らなかったです。ニュースでやってないですよね?




オリンピック本番とかどうなってしまうんだ…

しかしまあ日本メディアの不自然さといったらもう…




あるかい〜だ




普通だとトップニュースになる筈ですが…報道管制ですか?




事故のあった竜湾区って場所がギャンブルの盛んな土地で、しこたま負けたおっさんが「腹癒せに車で突っ込んだ」という事で処理してるようですね(携帯なのでソースは張れません)…。




しこたま負けたオッサン(金欠)が車(高級品)を爆破???




いかに理由があろうとも聖火リレーでそんな事が起これば全世界でトップニュースだと思いますけどね。
人が死んでますし。
ヤッパリ中国はオカシイのか?
…おかしいのは本当に中国共産党だけだろうか?




日本共産党とはまた別の、
中国共産党日本支部な人たちがかなりおかしいと思います。
英語に訳すと、マスゴミっていうんだそうです。




この分じゃ、本番で開会式の最中に鳥の巣が崩壊しても、
日本じゃニュースになりそうもないな




さらにウマいことを言ってくれる人の書き込み




posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Chinese goverment use money for them,not for Chinese people./【中国】被災者に行き届かぬ「義援金」「救援物資」

gの意見



 ・・・中国がミャンマーに10億円も支援



   ・・・この金の中にどれだけの日本の金が
      入っているやら・・・


  義援金と救援物資は届いているのか

    四川省(中華人民共和国)で発生した大地震(5月12日)以降、日本国内では さまざまな形で義援金、救援物資を集めて同国に送る動きが活発である。だが、これらは、真に困窮している被災者のもとに届いているのか。また、仮に、届いたとしても、同国内の当局、人民解放軍がかなり間引きした後の、ごくわずかな金額、物資にしかならないのではないか、との疑問、指摘の声が随所から上がっている。
      ・・・ミャンマーもしかりですが、
        チベット人自治区などで
        地震自体がこきんとうなどの


        やらせだとしたら・・・


    先ず、義援金を受けても、その受け口となった当局が周知する機会が少ない。これも上述の疑義の論拠と なる1つである。数日前だが、このような報道があった。云く、『四川大地震に見舞われた中国で、マクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキンなどの外資企業を「義援金を提供しておらず、けち」と非難する声がインターネット上で急速に広がり、陳徳銘商務相は22日の記者会見で「事実でない」と強調、火消しに躍起となった』(「産経新聞」5月22日付 )と。しかし、『人民日報(電子版)などによると、マクドナルドは5月15日までに150万元(約2200万円)を提供したにもかかわらず、ネット上では「同社は一切献金していない。不買運動で立ち向かおう」(サイト「網易」掲示板)などとする非難が相次いだ』(同)とある。


       ・・・反日もこれですね。
         今回は国民に知られ、
         国民が日本への


         親しみを持っているようですが、
         日本の外国人犯罪NO.1で嘘つきの中国人は
         信用出来ない


    しかし、言葉は悪いが、義援金を差し出して当然と主張するかの同国の国民の品位も疑われて然るべきで はないか。また、いわば、洗脳によって、こうした「国民」を量産することが、中国共産党の手法と謂える。異様なほどにおぞましい実態を、この小さな記事の行間から読み取れるのである。

 
     ・・・属国の韓国・北朝鮮と一緒
        共に共食いして消えてくれれば良いのに・・・


    一方、人道支援については、日本の救援隊に「人命救助」の成果を上げさせまいと、当局が生存者は絶望 と見られる地域に同隊を割り当て、実質的には遺体処理に当たらせた。その一方、他所では、人民解放軍による「奇跡の救出劇」が重ねられた、との指摘が絶えない。日本隊が歓迎されたかの報道が盛んではあったが、しかし、人民解放軍からは、「帰れ」の罵声が巻き起こった、と伝えられている。

   現地に向かった救援隊諸氏には、さぞ無念であったことと思う。しかし、諸氏のおかげで、日本の人道支援の姿が国際世論に示されたのではないか。現在は、医療チームが活動しているそうだが。しかし、もう、これ以上の、また、以外の「支援」と名のつく行為は無用であろう。中国共産党に利用されるのみである。現行、まともに相手すべき国ではない。

 
     ・・・中共や北京オリンピックを
        アピールするために
        この地震を起こしたと


       先週の週刊現代で
       書いてあった通りになりますね




http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1626.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。