2008年06月28日

<台湾>海保が遊漁船船長に謝罪の手紙 尖閣事故「落着」か・【関連動画】魚釣島沖に台湾抗議船、海保、領海侵入警告・海保と台湾の船、双方を書類送検 尖閣事故

<台湾>海保が遊漁船船長に謝罪の手紙 尖閣事故「落着」か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000139-mai-int


【関連動画】魚釣島沖に台湾抗議船、海保、領海侵入警告
http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee171005.flv?inb=yt


海保と台湾の船、双方を書類送検 尖閣事故
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080614/dst0806141838062-n1.htm




台湾 漁船
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%80%80%E6%BC%81%E8%88%B9&lr =
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日式焼肉

gの意見



 ・・・マッサージ



   ・・・オーストラリア人?が
      マッサージって英語で
      言ってたので、


      英語じゃないでしょうか?


   日式焼肉
   http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%97%A5%E5%BC%8F%E7%84%BC%E8%82% 89&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr =




(転載開始)


日式焼肉ですかw
http://bhn.jpn.org/others/jfood.html
台湾では、今でもその名で通るようですね

>今、台湾では焼肉がブームになっているらしく、新規開店が相次いでいる模様。日本では『韓国式焼肉』と呼ばれているものが、台湾では『日式焼肉』となっているようです。韓国からダイレクトにじゃなくて日本を経由して入って来たからそうなるのかも(その証拠に、焼肉店でありながらスキ焼きもメニューに入っているお店多し)。

日式焼肉 れんが家
http://blog.goo.ne.jp/yk05/e/8df09009564638133d705325b6ac9e8a

恐らく、今でも韓国にも存在するんでしょうなぁ。

日式焼肉も韓国式焼肉には基本的には同質のものと言って
いいでしょう。呼び方が違うだけなのかもしれません。

それと韓国で、なかなか韓国式焼肉と自ら言うのは、
ちょっと可笑しな気がします。
同様に、日本で、日式焼肉というのも変ですねぇ。
とりあえず、頭に国名を入れて置くか、ってな感じじゃないですかねw

ほら、韓国式マッサージとか、タイ式マッサージとか、
中国式マッサージとか、聞いた事ないですかね?
でも日本式マッサージなんてあまり言わない。
言ってもいいけど、ちょっと敷居が高い気しますね。

なぜか、韓国式の場合、Hなものが含まれている気がするし、
中国式の場合、少し荒療治的な感じがしますし、そして多少リクスを
感じてしまいますね。
日本式の場合、安心で安全かもしれないけど、料金が一番高そうです。

ところでマッサージって何語なんですか?
wwww

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎市の永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案が、19日の市議会本会議で可決、成立した。・gの意見

gの意見

 ・・・日本人も外国人などに
   負けないように
   がんばりましょう


(転載開始)

早く抗議しろ。




川崎市の永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める
市提案の常設型の住民投票条例案が、
19日の市議会本会議で可決、成立した。市によると、同様の条例の制定は、
政令指定都市では広島市に次ぎ2番目。

在日韓国人2世で、外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長の
☆重度(ぺ・チュンド)さん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。
在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した。

投票資格は永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民。
投票を発議できるのは市長、市議会、住民だが、住民の場合は投票資格者数の
10分の1以上の署名が必要。実施対象は市政にかかわる重要事項。

川崎市の18歳以上の住民は、3月末現在で約112万2000人。このうち投票資格を持つ
外国人は約1万9000人。阿部孝夫市長が2001年に初当選する際、
市民参加の行政の一環として公約に掲げていた。

(注)☆は、褒の保が非

共同通信
http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008061901000408.html


なんだこれ。このの登録者はとりあえず全員抗議メール必須ですよね。
川崎はもはや日本であることを捨てたようで。憲法無視するなら川崎市民は日本国憲法で保護しなくてもOKですね。







嘆かわしいとしか言い様がありません







うわー…





こ  れ  は  ひ  ど  い

一応、市役所のサイトの方に、
抗議メール等を投函するのに相応しそうなページがありましたので、
URLを乗せておきますね。
https://www.contact.city.kawasaki.jp/jp/mail/index.php

メールや電凸だけでなく、抗議の手紙を送りつけるのも効くでしょうね。
私は抗議の手紙の方で、文句をつけようと考えています。





私も抗議します。







日本をなめてますね。







川崎ってのは、以前から「大家による外国人入居の断り禁止」みたいなルールが決められてたとこですよね。
ここは自治区だと思う。既に数年前から。







>阿部孝夫市長が2001年に初当選する際、
>市民参加の行政の一環として公約に掲げていた。

つまりこれは川崎市民の望んだ結果ということですかね。
川崎は左翼と平和ボケの巣窟か・・・。





川崎市コミュでトピたてました!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32264272&comment_count=4&comm_id=7974

よろしければ、支援頼みます。。。
一人で乗り込んでしまったので・・・





前例ができてしまうのはよろしくないですね
何考えているんだ





予想通り川崎市の方々はのんきなコメントばかりのようですが大丈夫でしょうか?大変な危機感を覚えます。
市民の発議はできないかもしれないが売国議員が発議すりゃ投票はできてしまう。







第二の大阪誕生と書き込めばいいんではないでしょうか?







大昔、川崎市とは尼崎住民や西成住民でさえ下を巻くほどの暗黒地域と聞いたが・・・







川崎の海側は昔から「労働者の街」ですからね。
確かに焼肉屋やチンピラが多いです。
あまりにもなげかわしいので、早速>にメールで抗議しました。







参考資料です。
http://homepage3.nifty.com/hrv/krk/kyousei/abe/abe02-01.html

川崎市民です。忌々しいのは分かりますが、どうか市民をボケカスブタ呼ばわりする前に、
ぜひ前回の市長選の立候補者を見てみて下さいね。
市民としては、ここで責められても何をどーしろと言うのだ!と思いますよ。
ちなみに、阿部市長は「この条例を」特段公約として掲げてはいなかったはずです。
上記資料も参考になるかと思います。

市政に関しては余所在住の人間は基本的に影響力を行使することができませんからね。民主主義は難しい、外から見れば今の市長や市議を選んだのは川崎市民ということになってしまうので。しかし、国家主権にかかわる問題となればそれは市政だけの問題ではない。どうしたらいいんでしょうね?

やはり、問題のある条例をとりあげた裁判を起こして違憲判決をとりつけることくらいしか対抗策が無い気がします。そうすることで後続を潰せる。あとは、こういったことが各地で知らず知らずのうちに進行していることをもっと広く知ってもらう必要があるのでしょう。世論形成をしっかりとしていかなければならないですな。

可決に至るまでの最近の記事を探してきました。ご参考まで。

また重ねて言いますが、阿部市長は選挙戦中、「共生」ということは確かに言っていましたが、
この条例を通す事だけを殊更にアピールしていたわけではありません。少なくとも私が聴いて
いた範囲ではそうでした。


「カナコロ」より(神奈川新聞)
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijun0806399/
共産党など修正案を提出/川崎市住民投票条例案

* 政治・行政
* 2008/06/18

 川崎市議会第2回定例会の議会運営委員会が18日開かれ、共産党と無所属議員の計11人が住民投票条例案の修正案を提出した。19日の本会議では賛成少数で否決される見通し。

 修正案では住民発議のための署名について「投票資格者の10分の1」としているのを「20分の1」と要件を緩和することのほか▽「市長が議会に協議を求める」の部分を削除▽選挙同日実施にこだわらず実施▽告示後の住民運動禁止規定などを削除−を盛り込んでいる。提案理由は「住民投票条例を市民にとって使いやすいものにするため」としている。

 16日の総務常任委員会は自民、民主、公明が住民投票条例案の将来的な修正を付則に盛り込む修正案を提案、可決している。本会議ではこの修正を盛り込んだ条例案が賛成多数で可決する見通し。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijun0806295/
住民投票条例案で異例の長時間審査/川崎市議会

* 政治・行政
* 2008/06/13

 全国初の「常設・選挙同日実施型」の住民投票条例案が付託されている川崎市議会第二回(六月)定例会の総務常任委員会は十三日、一つの条例案としては異例の長時間となる四時間に及ぶ審査が行われた。

 同条例案に対する個人・団体から出されている陳情・請願は十三件で、これも近年では異例の多さ。六十人を超える傍聴者が詰めかけ、委員以外の市議の傍聴も相次いだ。

 住民投票条例案の審査は午後一時四十五分から始まり、午後六時ごろにまで及んだ。さらに質問を希望する委員もおり、審査は十六日にも行われることになった。

 主要四会派の所属委員からは「市主催の市民説明会をやっていないから、これだけ短期間に陳情や請願が出たのではないか」「二〇〇六年の検討委員会の報告書には同日実施が入っていなかった。いつ、誰が制度設計に入れたのか」などと追及。

 市側は「長い間市民や議会と議論を重ねてきた。同日実施は検討委でも議論は出ていたが、報告書を受け、市長を含め市側で制度設計していく中で出てきた」と説明した。

 制度のあいまいさについても「横須賀のように(地方自治法に基づく)直接請求が議会で否定された場合、再びこの条例に基づいて住民投票に挙げられるのか」「他都市では同日にした結果、何が公選法違反に当たるかわからなくなったとも聞いている」「本当にこの条例案で住民発議が可能か」などの指摘が相次いだ。

続きです。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiimay0805533/
住民投票条例を提案へ/川崎市

* 政治・行政
* 2008/05/27

 川崎市は、直近選挙に合わせて投票を行う「選挙同日実施型」住民投票条例案を、六月二日開会の第二回市議会定例会に提案する。常設の選挙同日実施型は全国初となるが、選挙期間中は住民投票にかかわる住民運動を禁止する条項が新たに盛り込まれたことから、議論を呼びそうだ。

 二十六日会見した阿部孝夫市長は「二〇〇一年の市長選のときの公約であり、何年もかけて議論してもらった。選挙に合わせたのは経費節減の意味が大きい」とした一方で、期間中の住民運動禁止条項は「公職選挙法に抵触する違法行為を排除し混乱を避けるためで、告示前には自由にできる」と述べた。

 市は二月に発表した素案で「一般選挙と期日を合わせることで市政の課題への関心を高めることができるはず」と狙いを説明。国政選挙のほか市長、市議、県知事、県議など市全域を対象とする直近選挙に合わせるメリットを強調していた。

 公表された条例案では、選挙期間中は戸別訪問はもちろん討論会やビラ配りなどで賛成、反対などの投票を勧誘する行為を禁止した。投票前の情報提供は「市長が判断に資するため中立性の保持に努めた上で行う」という項目を盛り込んだ。

 二月下旬から三月までに実施したパブリックコメントで、住民投票運動に規制や罰則が必要とする意見が四件あり、考え方を盛り込んだという。「選挙と同日にやる必要がない」との意見もあったが、市側は「対象となる事案の緊急性があれば単独で実施することも可能」と説明している。

 そのほかはほぼ素案通りで、投票資格は十八歳以上の市民、永住者、特別永住者と日本在留三年以上の外国人。市民生活に重大な影響を与える事項について住民、市長、市議会の三者いずれもが請求・発議できる。ただし住民の場合は資格者総数の十分の一(約十一万人)の署名を添えて市長に請求する。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijun0806427/
住民投票条例が成立/川崎市

* 政治・行政
* 2008/06/19

 全国初の「常設・選挙同日実施型」となる川崎市住民投票条例案が十九日、市議会第二回定例会の本会議で賛成多数で修正可決した。「常設型」は県内では、逗子市、大和市に次いで三番目、全国の政令市では広島市に次ぐ二番目の導入。原則同日実施をうたった常設型は他に例がないという。

 投票資格は十八歳以上の市民、永住者、特別永住者と日本在留三年以上の外国人。市民生活に重大な影響を与える事項について住民、市議会、市長の三者のいずれも発議できる。

 住民発議の場合は市長の審査を経て有資格者総数の十分の一の署名(約十一万人)を集めて請求。六十日間の名簿照合、縦覧などを経て、市長が市議会に協議を求め、市議会の三分の二以上が反対する場合を除いて、直近の選挙に合わせ告示・投票を行う。投票率など成立要件は設けず、結果については「尊重する」としている。

 修正は付則部分に「施行後適当な時期に法制度の動向、住民投票の実施状況などを勘案し必要な措置を講ずる」の条項を追加したもので「将来の修正」の余地を残した。

 阿部市長は「施行は早ければ年明け、遅くとも新年度初め」とした上で、「間接民主主義を直接民主主義で補完させる画期的な条例。上手に活用していただき、今後も住民参加で修正も検討してもらえれば」と話した。

ココは、『日、出ズル国』じゃ〜、支那のチャンコロとか、チョンコなんかに選挙権を与えてどないするか〜!近頃の政治家や公務員には非国民が多過ぎるわ〜!

これまた重ねて申し上げます。

普段から市議会の議題などに関して関心を持たない、私のような市民もいけないと、それは反省
します。また、情報提供していただいたことにも感謝いたします。

しかし、どこかで道路族議員の選出に関して福岡県民の方をボロカス言う文面を読んだ時にも感じ
た事ですが、そこの選挙民をやみくもに貶めたり、その地域について侮蔑的な言葉を並べて、一体
どうなるというのか、非常に疑問です。

選挙民にも住民にも、確かに責任はあるでしょう。それは否定しません。
しかしながら、様々な経緯の結果、今回のように一地方議会の決定が国民全体の意に染まない
物であったり、選出された議員に問題があったりした場合に、住民に侮蔑的な言葉を投げつける
ことは問題の解決になりません。全く、なりません。

>>川崎はもはや日本であることを捨てたようで。憲法無視するなら川崎市民は日本国憲法で保護
>>しなくてもOKですね。

↑主さんのこういったおっしゃりようも、むしろ少しずつ政治や社会に興味を持ち始めた人間を
怖気づかせるだけの効果しかないと、私は考えます。結果として、このの趣旨に全く反する
効果を生む場合の方が多いのではないかとさえ思います。外国人参政権に「賛成する」人を生むと
言うのではありません。攻撃的な物言いをされた反動で、「無関心」に戻る人が増える、その事を何
よりも危惧します。

主さんも、皆さまも、どうか御一考下さいますよう、お願い申し上げます。


川崎市民たる私の現在の心境といえば…
まあ、現在の台湾の本省人の気持ちが痛いほどわかる、と。それが多分、一番近いです。

もっと下世話な表現をお許しいただけるとしたら…
「うるせぇ、わかってらい!泣きてぇのは、こっちだよっ!!(T_T)」……というところですか…


驚きました@@

外国人に対してのスタンスをどうするか自民党は1000万人外国人を受け入れたい
ようですが・・

川崎市でこのような例がすすめられようとしているとは・・

さんの「台湾の本省人の気持ち」が心に響きました



>>「うるせぇ、わかってらい!泣きてぇのは、こっちだよっ!!(T_T)」……というところですか…

ホントもう、リコールでもなんでもやっちゃって欲しいですわ
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未だに、イ・ミョンパク、といわれると、イ・パクサの顔を思い浮かべます。・gの意見

gの意見



 ・・・こんな人がおったんですね!


 
   日本の曲を歌っているのに、
   良いだろうって自慢してきた
   中国人にこれ日本の歌って


   言ったら、でも良いだろうって
   言ってたのを思い出しました


   http://jp.youtube.com/watch?v=sSXbUAtoSs8



   イ・パクサ

   http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A4%EF%BD%A5%E3%83%91%E3%82%AF%E3%82% B5&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr =




(転載開始)



未だに、イ・ミョンパク、といわれると、イ・パクサの顔を思い浮かべます。

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【緊急】外国人移民反対署名をお願いします!・gの意見

gの意見



 ・・・仮にこの法案などが
   通ったとして、

   日本人も外国人などに
   負けないように
   がんばりましょう



(転載開始)


「けんたろう」さんという方の、日記引用します
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=843923833&owner_id=5993529
------------------------------------------------------
外国人移民に対抗すべくインターネット署名を開始しました。
http://www.shomei.tv/project-59.html
私の今現在の全身全霊をかけて徹夜で作りました。
是非とも署名をお願いします。
そして、危機感を持ってください。
この国の行く末に。私たちの将来に。

采は投げられた
------------------------------------------------------

署名のURLは、コピペ大歓迎です。
色々な手段がありますが、これもまたその中のひとつといえるでしょう。
署名するのに1分もかかりません。
どうかご協力お願いいたします。



あたりまえに反対!!!!!
外国人1000万の大多数が中国人・韓国人なんですよね。
そんなの、犯罪増えるし治安なくなるし、日本人が他の国と同じように
【民族浄化】を食らうかもしれない・・・。売国政治家はまじやめろ・ってか消えろ
って感じです。シナ人は自国から出るな!!!中国なんて核を落としてふっ飛ばせばいいとさえ思います。
草加・経団連・売国政治家・シナ・チョン、みんないなくなればいい。




ちなみにその、外国人達に参政権を持たせたりする、バカなことをするとまじで、国が乗っ取られて滅びます・・・(>_<)



署名お願いします!
本当に本当に、簡単なので!
お願いします!



署名させていただきました。
断固阻止!



ありがとうございます。
引き続き、他のかたも宜しくお願いいたします。




ありがとうございます☆



署名しました。
絶対に阻止しましょう!未来の日本人のために!




敗戦からの民族の復興、幸福そして栄光のために!
他所者は他所にいるべきである!

日本人のための日本を再現すべき!



署名しました(・w・b



このニュース見かけるたびに、怒りで気が遠くなります。

ついさっきこちらのに参加させていただきました。
こんなに大きな&危険な問題なのに、参加者159人だけって・・・。
信じられない。

移民受け入れ反対の波を、まずは拡大させないと。

自分ももっと勉強します。何ができるかみんなで考えましょう。




署名してきました。



ローソンは中国人が好きらしいな。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【読者便り】胡錦濤来日のその後について・gの意見

gの意見



 ・・・中国は友達




謹白

私は、先日、訪日していた胡錦濤国家主席への天皇陛下の「お見送り」について
、メールさせていただいた者です。

その後についてのご報告をと、再度メールさせていただきました。

やはり危惧していたとおり、天皇皇后両陛下がご訪問された日、中国国営テレビは、
天皇皇后両陛下が胡錦濤国家主席夫妻が宿泊するホテルを訪ね、別れのあいさつをさ
れた模様をトップで報じていました。
また同様に、新華社通信は、天皇皇后両陛下が胡錦濤国家主席夫妻を「わざわざ」訪
ねたと報じておりました。

外交とは、「国益を守るため」のものだと理解しておりましたが、外務省はそうした
意味で、完全な失敗でした。

この期に及んでも、「お見送り」を「単なる慣例」と、抗議自体が「無知」であると
いう意見も目にしましたが、大局的な外交という観点で見るとき、そうした手続き上
の問題で論ずることが果たして意味があるのだとうかと疑問に思います。

外交における招待客の待遇は、当事国同士の関係性を互いに示すだけでなく、国際社
会に対して、当事国間の関係性を示す明確なメッセージとなります。

国際儀礼での歓待序列では、天皇陛下は世界序列第一位です。

1994年、平成天皇陛下ご訪米の折、ホワイトタイ(男性は燕尾服、女性はロング
イブニング)での晩餐会が行われました。過去二回、エリザベス女王訪米時(76、
91年)に行ったブラックタイ(男性はタキシード、女性はイブニング)で勲章着用
というスタイルのディナーより、格式は上だったということです。出席者も前回昭和
天皇ご訪米の際の120人を上回り、170名が出席した壮大なものだったといわれ
ます。

その米国では、一昨年の胡国家主席の訪米の際に、「国賓」扱いにするかどうかで、
中国政府とのあいだで「かけひき」があり、結局は、国賓並みの厚遇をすることで胡
主席の面子を立てはしたが、最後まで「国賓」にすることは譲らなかったという経緯
がありました。

米国政府が、中国政府の要求に対して決して折れずに「国賓」とはしなかったのに対
し、日本政府は、どれだけの交渉を重ねたのか、「国賓」としただけではなく、序列
第一位の陛下を結局は政治の道具として貶め、国際社会に対して二重の意味で、誤っ
たメッセージを発っしてしまった訳です。

日本国政府、外務省、宮内庁は、天皇家の名を汚し、その地位を貶め、ひいては日本
の国際的地位の地盤沈下を招きかねない誤りを犯しました。

これに対し、外交や国際儀礼を熟知しているデヴィ夫人は、天皇陛下が民間施設にお
出向きになられることを知り、瞬時にこれが何を意味するかを理解し、即座に宮内庁
などへの抗議の意をマスコミに発信されたといいます。

また、渡部昇一氏も「天安門事件後、国際的に孤立した中国は、日本に働きかけ、天
皇陛下の訪中を実現し、それによって孤立から脱却した。これは、当時の中国外相が
回想録の中で自慢している事実である。」と、今回の訪日での天皇陛下、皇室への接
近、政治利用を危惧され、「皇太子殿下の開会式ご出席は、絶対に実現させてはなら
ない」という主旨を、ニュースレターにて発言されています。

そもそもこの接遇には、不可解なことが少なからずありました。

まず、国賓が滞在する迎賓館が工事中だったということで、中国側が指定するニュー
オータニが宿泊先に決定されたということですが、迎賓館の工事は当初3月までの予
定が、6月末までと大幅に延期されていたということです。3ヶ月も予定が延期する
工事自体も不自然で理解しかねます。

更に、天皇陛下の国賓・胡国家主席への接遇は4月22日の閣議決定によるものとの
ことですが、その閣議決定には「お見送り」までは入っていなかったということも言
われています。宮内庁に抗議した人が、職員からそうした情報を得たとのことでし
た。

(上記の閣議決定の情報を宮内庁から得た人は、抗議するこちら側が陛下に対して敬
語を用いているにも関わらず、対応した宮内庁職員は敬語を使っていないことにも
憤っておりました。
また、宮内庁職員が勤務時間外の奉仕活動としてお手伝いをしてきた宮中祭祀が、一
部職員がこのことを問題として騒ぎ出し、以降宮内庁職員は、皇室の「私事」である
宮中祭祀を手伝わないことになったことも知りました。宮中祭祀は、天皇陛下の大事
な御仕事であり、世界に誇る文化でもあると私は理解しておりましたので、本来皇室
を盛り立てて行くべき宮内庁に、そのような職員が少なからず存在することに、驚く
と共に大変憤っております。)

昨日、テレビ東京のニュースを見ておりましたが、
「中国は、陛下の皇居でのお出迎えの様子を、君が代が流れている映像もカットする
ことなく流し、更に、中国の近代化に日本は重要な役割を果たしたと、初めてお礼を
述べました。
これは画期的で評価すべきこと。前向きに新しい日中関係を見ていかなければならな
い」
という主旨の放送をしていました。

勿論、真の友好が成されるのは望むことではありますが、この間の「南京」映画の作
成、従軍慰安婦問題、抗日記念館等々の反日行動、キャンペーンを報道することな
く、安易に新たな「親中キャンペーン」が日本国内で吹き荒れるのではと、このこと
も危惧しております。

これからも、そうした様々なことを注視し、皇族の五輪開会式参列を画策する動きに
対しても、都度抗議するなどしていかなければと、改めて思い直しております。

末筆となりましたが、皆様の益々のご発展をお祈り申し上げます。

                         謹白

                          一読者 拝










『台湾の声』 http://www.emaga.com/info/3407.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

「嫌いな人」実名公表され提訴

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

李登輝前総統が秋の金沢で「日本人の精神」をテーマに講演の意向を表明【メルマガ日台共栄:第763号】

>>>>> http://www.ritouki.jp/ ━━━━━━━━【平成20年(2008年) 5月11日】

  ☆★☆★ 日本李登輝友の会メールマガジン「日台共栄」 ☆★☆★
          新しい日台交流にあなたの力を!!
<>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[Vol.763]
1>> 李登輝前総統が秋の金沢で「日本人の精神」をテーマに講演の意向を表明
2>> 李登輝前総統と西郷南洲 [日本文化チャンネル桜代表 水島 総]

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1>> 李登輝前総統が秋の金沢で「日本人の精神」をテーマに講演の意向を表明
   国民党の一党支配で「かえって民主化はやりやすくなる」とも指摘

 石川県金沢市の「八田技師夫妻を慕い台湾と友好の会」(中川外司・世話人代表)は、
毎年5月8日に営まれている八田與一夫妻の墓前際に参列するため、6日から訪台し、そ
の晩に行われた嘉南農田水利会主催の歓迎夕食会で同行する石田寛人・金沢学院大学長
は李登輝前総統に年内の同大での講演を依頼すると発表した。

 台南・烏山頭ダムで営まれた嘉南農田水利会主催のこの墓前際には馬英九・次期総統
も参列し、日本統治時代については「許せるが、忘れない」という従来の立場を表明し
つつも、八田技師を「一生懸命」の人と称賛し「八田技師の功績は誰もが評価している」
と述べた。

 台湾で八田與一の功績をもっとも高く評価しているのは、李前総統であり胸像を製作
した奇美実業創業者の許文龍氏であることを思えば、馬英九氏の墓前際への参列は、マ
スコミが指摘するように「反日イメージの払拭」という面も確かにあろうが、李前総統
や許文龍氏などへのアピールという面も見逃せない。

 立法院を制し、総統も制した中国国民党を率いる馬英九氏は、蒋介石・蒋経国時代の
「一党独裁」下の台湾人弾圧イメージを払拭し、台湾の自主独立派との「和解共生」姿
勢を打ち出そうとしているようだ。それは、大陸委員会の主任委員(大臣に相当)に台
湾団結聯盟所属で李前総統側近の頼幸媛女史を選任したことに現れていよう。また、こ
の墓前際直前の5月6日、馬英九氏が許文龍氏を訪ねて懇談したこともその現れと見てよ
いだろう。

                  *

 墓前祭を終えた八田技師夫妻を慕い台湾と友好の会は9日、淡水に李前総統を訪問し、
石田寛人・金沢学院大学長は発表どおり李前総統に年内の同大での講演を依頼した。李
前総統は「承知しました」と答え、その時期は「もみじのころ、九月か十月」とし、
「奥の細道」をめぐる旅の途中に金沢へ立ち寄るとした、と北國新聞は伝えている。

 また、北國新聞のインタビューで李前総統は、中国国民党について「独裁的な政府に
陥るとの見方を否定し、一党支配で『かえって民主化はやりやすくなる』と指摘した。
また、3月27日の馬英九氏との会談で「日本のことで話を聞きたい、何か知りたいなら、
私は喜んで世話をしますと言った。ただ、具体的にどうするかは言っていない」と、そ
の内容の一部を明らかにしつつ、「こんな高齢で大使や何かの役職に就くことはない」
と台湾駐日代表処代表など、対日関係における責任ある立場への就任を否定した。

 すでに3月末、産経新聞のインタビューで「駐日代表をやるには年をとりすぎたが、
フリーランサーという形なら何かできると思う」と答えているが、それを改めて表明し
た形だ。
                   (メルマガ「日台共栄」編集長 柚原 正敬)
--------------------------------------------------------------------------
馬次期総統の親日姿勢評価 李登輝台湾前総統
【5月10日 北國新聞】

【台北9日=正札武晴】台湾前総統の李登輝氏が九日、台北県淡水の台湾総合研究院で
北國新聞社の取材に応じ、八年ぶりに政権を握る国民党の馬英九次期総統が親日ぶりを
アピールしていることについて「日本のことを知りたいなら喜んで世話をする」と述べ、
新政権での日台関係発展に協力する姿勢を示した。今年九月か十月に、金沢学院大で
「日本人の精神」をテーマに講演する意向も示した。

 二十日の馬総統就任により、国民党が総統職と立法院(国会)議員の大多数を手にす
る「一党支配」の状態となる。李氏は、独裁的な政府に陥るとの見方を否定し、一党支
配で「かえって民主化はやりやすくなる」と指摘。ねじれ状態にない安定的な政権で民
主化をさらに進めるべきだとの考えを示した。

 「反日」のイメージが強かった馬氏が八日、日本統治時代の台湾で烏山頭ダムなどの
一大水利事業を完成させた金沢市出身の八田與一技師の墓前祭に参列したことには、
「並大抵のことではない」と評価し、親日へと態度を軟化させたことを歓迎した。

 本社の取材に先立ち、「八田技師夫妻を慕い台湾と友好の会」(金沢市)の訪台に同
行している金沢学院大の石田寛人学長が、李氏に同大での講演を依頼し、李氏は「承知
しました」と応じた。

 講演の時期は「もみじのころ、九月か十月」とし、昨年に続くライフワークの「奥の
細道」をめぐる旅の途中に、金沢へ立ち寄るとした。李氏の県内訪問は、二〇〇四(平
成十六)年以来、二度目となる。

李登輝氏との質疑応答の主な内容は次の通り。

― 馬次期総統で日台の親善は進むのか。親善のために李氏が協力する考えは。

 馬氏は当選後、私の家に来た。私に言わせれば、馬氏は日本のことをあまり勉強して
いないし、よく知らない。日本のことで話を聞きたい、何か知りたいなら、私は喜んで
世話をしますと言った。ただ、具体的にどうするかは言っていない。こんな高齢で大使
や何かの役職に就くことはない。

― 馬新政権で台湾の民主化はさらに進むのか。

 総統は国民党の馬氏になり、立法院(国会)も(今年一月の選挙で)国民党が大勢を
占めた。馬氏が日本嫌いで、国民党の独裁的政府になると心配する人には、こう言って
いる。私が国民党の総統時、立法院は大多数が同党議員だったが、(独裁でなく)かえ
って民主化を進めやすかった。(同じ状況になる)馬氏は台湾のため一生懸命やろうと
考えれば、かえって民主化はやりやすい。馬氏には日本との関係、アジアとの関係をし
っかりやれと話した。

― 馬氏への評価は。

 この人は割と正直でクリーンだ。彼が烏山頭ダムに出向き、八田技師の墓前祭に参列
したのは、並大抵のことじゃない。私の本にある、八田さんの「日本人の精神」を読ん
だのかもしれない。馬氏をあまり変な偏見で見てはいけない。

― 福田康夫首相の支持率が低下している。今の日本の政治をどうみるか。

 今の日本の指導者は、もう少し強くやらないと。弱々しい格好では、人民は歯がゆく
てしょうがない。

― 「奥の細道」をたどる今年秋の訪日では、昨年に続いて、実兄が祭られている靖国
 神社を参拝するか。

 今年の訪日での参拝は無理でないか。何とも言えない。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2>> 李登輝前総統と西郷南洲 [日本文化チャンネル桜代表 水島 総]

 西郷南洲を尊敬している日本人は数多いが、私もその一人である。衛星放送「日本文
化チャンネル桜」の社是も南洲翁の「敬天愛人」と吉田松陰の「草莽崛起(そうもうく
っき)」である。

 私は学生時代ドイツ文学を学び、作家のトーマスマンを通して西欧近代主義批判を研
究課題にした。その結果として、日本文化の底知れない深さや大らかさ、独自性に気づ
き、「日本回帰」を果たした人間である。

 日本が近代化をはじめる明治維新を考えたとき、大久保利通の富国強兵の近代国家路
線は必然的なものではあったとは思う。しかし、私は西郷南洲の体現した「日本」を「
主語」として、この近代化路線を推進すべきだったと考える。日本の伝統や魂を体現し
ていた南洲翁の存在が失われたとき、日本という主語を失った我が国の「近代化路線」
がはじまったのだと思う。そして、大東亜戦争の敗北、戦後日本の惨状を生み出した大
きな遠因になっているように思うのである。

 そんな日本の歴史を踏まえて、私は台湾を考える。台湾の近代化、民主化を考えると
き、台湾を「主語」として考え、それを基にして政治を推進した李登輝前総統の存在を
忘れることは出来ない。

 李登輝総統の下で台湾は、独自の国家としての歩みを開始した。それは台湾という独
自の主権国家の歩みだった。日本の明治維新に相当するような歴史が開始されたように
思われ、私は大いに喜んだ。

 というのは、李登輝総統の台湾精神は、南洲翁の日本精神に近いものではないかと思
ったからである。明治維新の精神を全て失い、主語(日本)を失い、無国籍な物質主義
の蔓延する戦後日本の現状を見るとき、日本の再生へのきっかけになるかも知れないと
考えたのである。

 西郷南洲は、哲人の武士でもあったが、したたかな現実政治家でもあった。李登輝と
いうアジアの大政治家に西郷南洲の系譜を感ずるのは私だけだろうか。

 ただ、現在の台湾の状態は、李登輝総統の掲げた台湾を主語とする主権国家としての
道からずれつつあるように見える。むしろ、戦後日本の辿った道を進みつつあるように
見えるのである。しかし、台湾の現在を生み出したのは、我が日本であったという痛苦
な思いが、私にはある。

 日本は台湾を助けなかった。日本は李登輝路線を支持せず、自らも日本を主語とした
主権国家の道を歩まず、米国に、あるいは中国の顔色を窺いながら、金儲けだけを考え
る国に成り下がったままだったからである。責任あるアジアの大国として日本さえしっ
かりしておれば、現在の台湾はなかったように思う。

 さて、自ら西郷南洲の弟子と称する人物の一人に頭山満翁がいる。彼が弟子たちに残
した有名な言葉がある。

「ひとりでも淋しいと思わぬ男になれ」

 この言葉は、日本人としての優しく繊細な人情と、雄々しい益荒男ぶりがよく示され
た私の大好きな言葉である。何かを成し遂げようとするときは、こういう日本魂が必要
だと思うからだ。

 そして、この言葉を思い出すたびに、心に浮かぶのは「台湾」であり、李登輝という
人物である。台湾こそ、国際社会の中でこの言葉通りの国家として、孤軍奮闘、弱みを
見せず歩んできたのではないか。

 特に李登輝総統時代の台湾は、まことに天晴れな誇り高き国家としての道を堂々と歩
んでいた。その道を学び考えることは、戦後日本再生への道でもある。

          【日本李登輝友の会機関誌『日台共栄』5月号「台湾と私」より】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●本誌の転載転送を大歓迎
 本会活動をより多くの方々にご理解いただきたく、転載転送をお願いします。その際、
 本誌からの転載転送である旨を記していただければ幸いです。

本会ホームページのメールマガジン欄「購読お申し込み」から申し込む。
  ホームページ:http://www.ritouki.jp/

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【寄稿】中国工作の資金源 −身近に存在する資金源を断て −・gの意見

gの意見



 ・・・中国人は友達




   読者より

日々、目に入るニュースを見るたたび、この国はどこへ行くのか、中国にとってこれほど都合のいい国はない。
寂しさと怒りでテレビをつけるのも憂鬱です。

中国への反対デモ、政府への抗議、その場は無力でも継続することによってやがて世論が動き、政治が動くと信じます。
一方、私たちの身近には反日ゲリラの資金源となっている風俗店が所かまわず存在しているのを皆様ご存知でしょうか。どこでも見られる「エステ」という売春風俗店です。

もちろん無許可営業ですから警察やヤクザとの関わりがあります。
警察に摘発された場合は、通称「名義人」といわれる日本人経営者が逮捕されて終わります。もちろんこうした者は手数料を貰った上で代理で逮捕されるので中国人経営者は裁判が終わるまでは身を隠し、その後店名を変えで同様に商売をするわけです。
ヤクザといっても日本のヤクザには最小限のメカジメしか払いません。中にはヤクザに金品を要求された場合、警察に通報し、暴対法で逆に日本人ヤクザが逮捕される始末です。

ただし、不良中国人にはちゃんと上納金を支払います。断れば容赦ない報復がくるのを恐れているのでしょう。
いずれにしてもそれら風俗店の収益が在日する不良外人の資金源となり、また日本から中国へ水面下で送金され、現地での活動力となります。政府からのODAが削減されても、こうした資金が中国内に流れ込むわけですから、差引きゼロです。こうしたODAにも勝る不当な資金源を断つのは国家的レベルですることでしょうが、ほとんど野放し状態です。

私は微力ながらも、過去には警察や国税局へ情報を提供しようと試みましたが「話は聞いておく」レベルでした。
デモをする場合、一人でも多くの賛同者が必要なように、こうした訴えも多くの人達の声が必要です。

近隣に「エステ」という売春風俗店があれば、最寄の警察署に著名でお気軽に通報し、取締りを要求するべきです。私は日常から心がけていますが、一人よりも二人、二人よりも三人と、声の数が増えれば必ず改善されます。

いま私たちの身の回りで起きている危機的状況の一部として、下記のような事例が多数あります。

無許可営業の中国人エステ(売春店)摘発の場合

摘発現場にいた従業員(店長)は20日勾留、30万〜50万円の罰金。多事には起訴。
現状では逮捕された従業員が便宜上の経営者(名義人)に雇用されている形で捜査、裁判がなされる。
この間、事実上のオーナーの存在を証言してもそれを証明することができない場合(対象者であるオーナーが無関係を主張)は対象者を逮捕できない。

仮に対象者が非を認めて逮捕されても、従業員の罪は変わらず通常の裁判となる。
オーナーの存在を隠せば釈放時に給料保証(務めた日数分の謝礼)を受け取れるが、内部告発をしたら結果的に従業員は給料保証を失う。加えて釈放後にはオーナーから復讐の可能性がある。

こうした状況において外国人による違法店は、ある意味で正々堂々と利益を上げている。
現行の取締りでは一斉どころか、店主らに対応免疫をつけるだけである。

彼らがもっとも恐れるのは、財産の差押さえ、資金力を失うことです。
逮捕されて強制送還されても金があれば他人の身分を買い、別人として来日でき、現に大勢がそうしています。
金があれば名義人を雇えますが、それらの資金を削げば全くの無力となります。

元来日本人は、「人の陰口はいけない」「告げ口などは卑怯者のすることだ」「目上のひとの言うことはちゃんと守りなさい」等、親からの教えをうけ、それを美徳として守り通してきた民族です。
その教養につけこみ巧みに日本人を食い物にしてきたのが中国共産党です。

戦後60年、親子3代にわたって反日教育をうけた彼らにとって、それが当然のことと化しています。
内政不満分子の怒りを反日活動に向かわせ、自国の統制を図ってきた国。そこで生まれ育つものは選択の余地なく、反日感情をもちながら大人になり、社会を形成していく。

反日感情を操る国でも価値観の共通を見いだしながら、友好関係を築ける韓国と、全く意思疎通ができない中国があります。
海洋国家日本と大陸国家中国では思考回路に根本的な違いがあり、同じ漢民族でありながら海洋国家と大陸国家に分かれた台湾と中国をみれば、その根本的価値観が異なるのは明らかです。

そうした者たちが日本で罪を犯し摘発されても、中国へ強制送還されれば英雄として迎えられる。
他人の身分を買い、別人として再来日し同様の行為を繰り返し、日本は何でもできる国として嘲笑う。安価な商品とともに反日共産ゲリラが大量に輸入されている現状。これを危機と言わずして何を危機というのでしょうか。

以上は私が実際に見て経験した中で考えることの一部です。

「エステ」という売春風俗店を見かけたら、お気軽に最寄の警察へ取締りを要求してください。









『台湾の声』 http://www.emaga.com/info/3407.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民潭と総連の和解を斬る2

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両陛下の疑問と安倍前総理の価値観外交【メルマガ日台共栄:第762号】

gの意見


 ・・・胡主席、歴代首相と朝食会 安倍氏はチベット問題に懸念表明 小泉氏は姿見せず


    ・・・小泉氏は中国での
       開会式に中国から呼ばれなかったのでは?
 
       小泉氏も気を遣い、
       行かなかったと思いますよ




【5月9日 日本会議 国民運動関連情報 第276号】

 胡国家主席訪日問題の関連で、いくつか重要なニュースがあったので紹介します。

 ひとつは、日本会議国会議員懇談会が北京五輪への皇族出席に反対の決議をしたこと
について、産経新聞の名物記者である阿比留さんがブログで紹介してくれていますが、
その中で、両陛下が数年前の中国での反日デモをみて、「私たちの訪中は一体なんだっ
たのか」と語られたということを紹介していました。

《産経新聞記者の阿比留ブログ
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/563636/#cmt
日本会議の決議と福田首相の五輪開会式出席への意欲 2008/05/04 12:08

 さて、上記の日本会議国会議員懇談会の決議では、皇太子殿下をはじめ皇族方の北京
五輪開会式へのご出席は見合わせるように求めています。まあ、この件に関しては、も
ともと宮内庁も外務省も反対であり、「2月の中国製ギョーザ中毒事件の発生前から、
要請しないことは内々決めていた」(外交筋)と言いますから、その後、チベット問題
が起きたこともあってまずありえないと思います。中国の銭元外相が回顧録の中で、
天皇、皇后両陛下のご訪中を西側諸国の経済制裁その他を打ち破るためにうまく利用し
たと自賛したことも、広く知られていますし、後の反日デモなどを見て、両陛下が「私
たちの訪中は一体なんだったのか」と語られたということも漏れ伝わり、ある程度広ま
っていますし。》

 平成四年の天皇陛下のご訪中については、我々日本会議(正確にいうと、日本を守る
国民会議ですが)は、自民党の国会議員と連携して自民党本部で反対集会まで行いまし
たが、ときの加藤紘一ら執行部によって強行されてしまいました。

 しかし、このご訪中の直後から、中国共産党政府は、対日敵視の反日教育を開始し、
日本批判を内外で煽ったわけです。

 結局、両陛下のご訪問は、天安門事件で国際的に批判されている中国が、反中包囲網
を突破するための宣伝材料にされたわけです。こうした経緯を踏まえて、両陛下がご訪
中の成果について疑問を呈されたという伝聞情報は、ことがことだけに裏をとることは
難しいとは思いますが、皇族のご訪中に関して重大視しておくべき情報だと思います。

 どちらにしても、両陛下のご訪中を契機に「日中新時代の到来」などといわれました
が、そうした観測がいかに的外れであったかを考えるとき、今回の胡主席の訪日をもっ
て「胡耀邦路線の復活」という見方はいかにも浅薄だと思います。

 もう一つの情報は、本日の産経新聞朝刊(下記に引用)が報じていることで、昨日、胡
主席と我が国の歴代総理との朝食会の中で、安倍前総理がチベットとウイグル問題を取
り上げ、中国共産党の人権侵害について釘をさしたという話です。安倍前総理の発言に、
朝食会の空気は気まずくなったそうですが、「価値観外交」を貫いた安倍前総理のおか
げで、我が国はかろうじて自由を重んじる独立国家であることを、内外に示すことがで
きたと思います。

 この安倍総理の発言を支えたのが、真保守政策研究会(中川昭一会長、衛藤晟一事務局
長)が開催した「中国の人権状況を考えるシンポジウム」(4月30日)での、チベットとウ
イグルの方たちの発言であったと思います(チベットを代表して挨拶されたテンジン・
テトンさんは、平成7年に武道館で開催した「アジア共生の祭典」にチベットを代表し
て出席して下さった方で、実に10年ぶりに再会しました)。

 中国共産党の植民地主義に苦しんでいる諸民族に対して勇気と希望を与えるリーダー
として、安倍前総理が果たした今回の役割は、たいへん大きなものがあったと思います。
--------------------------------------------------------------------------
(引用)
胡主席、歴代首相と朝食会 安倍氏はチベット問題に懸念表明 小泉氏は姿見せず
(5月8日11時25分配信 産経新聞)

 来日中の胡錦濤中国国家主席は8日午前8時から、東京都千代田区のホテルニューオ
ータニで、中曽根康弘、海部俊樹、森喜朗、安倍晋三の歴代首相と朝食会を開いた。こ
こ10年間の日中間のわだかまりを超えて「暖かい春の旅」の演出を狙った会合だが、安
倍氏はチベットなどの人権状況への懸念を表明。靖国神社参拝をめぐり、胡主席と遺恨
を残す小泉純一郎元首相は姿をみせなかった。

 朝食会は89歳と最年長の中曽根氏の主宰で開かれた。入り口で中曽根氏らに出迎えら
れた胡主席はにこやかに握手を交わし、「みなさんとお会いできて大変うれしい。この
ように一堂に会するのは初めてであり、かなり創造的な形だ」と謝意を表明した。

 中曽根氏は「第4の政治文書である7日の日中共同声明は歴史的な意義がある。今ま
で日中関係は必ずしも良好ではなかったが、共同声明により新しい展開が可能になるだ
ろう。双方ともに努力し合おうではないか」と来日の成果を高く評価した。

 一方、安倍氏は「戦略的互恵関係の構築に向け、相互訪問を途絶えさせない関係を作
っていくことが重要だ」と述べ、小泉氏の靖国参拝をめぐり中国側が首脳交流を途絶え
させたことを暗に批判。その上で「北京五輪を前にチベットの人権状況を憂慮している。
ダライ・ラマ側との対話再開は評価するが、五輪を行うことでチベットの人権状況が改
善される結果が出ることが重要だ」とクギを刺した。

 さらに安倍氏はウイグル問題にも触れ、東京大に留学中の平成10年に中国に一時帰国
して逮捕されたトフティ・テュニアズさんについて「彼の家族は日本にいる。無事釈放
されることを希望する」と述べた。

 胡主席はトフティ氏について「私は知らないので、しっかりした法執行が行われてい
るかどうか調べる」と応じたが、チベット問題について言及はなかった。

 安倍氏の発言を受け、会場は気まずい雰囲気が漂ったが、森氏は「アフリカではリビ
アを含めた53カ国が『アフリカ合衆国』を作る動きもあるが、アジアにはない。日中間
が協力して新たな枠組みを作ってはどうか」と提案。北京五輪について「日本でもっと
も成功を願っているのは日本体育協会会長であり日本オリンピック委員会理事である私
だ。2016年の東京五輪招致ではぜひ協力をお願いしたい」と要望した。

 海部氏は東シナ海のガス田問題について「だんだんよい方向で進んでいるようなので、
ぜひその方向で進めてほしい」と要請した。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●本誌の転載転送を歓迎
 本会活動をより多くの方々にご理解いただきたく、転載転送をお願いします。その際、
 本誌からの転載転送である旨を記していただければ幸いです。

本会ホームページのメールマガジン欄「購読お申し込み」から申し込む。
  ホームページ:http://www.ritouki.jp/
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

大きい国益を選んだガス田共同開発の中国(転載)

gの意見



 ・・・さすが韓国と北朝鮮の

   宗主国




 4年も掛かって東シナ海ガス田の中国との共同開発がやっと決まった。
 白樺、楠、樫、翌檜の四箇所だが、推定埋蔵量は6000−1500万ガロン、日本の年間需要量20億ガロンと比べたら極僅かだ。
 これらのガス田が中国と日本の主張する独占的経済水域の範囲が重なるところにある点が話がこじれた元であった。
 しかし、こんな小さな権益で、国益だの何だのと揉めるよりも、グレイゾ−ンだから、仲良く共同開発しましょうと、折り合うのが、隣国同士の本当の国益の考え方だ­と思う。
 中国は、「小さな国益」を捨てて「大きな国益」を択ぶことの重要性にやっと気が付いたのであろう。とにかく両国にとっては良いことではある。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイビジョン・gの意見

gの意見



 ・・・買うのは

   いつかに
   した方が良いと


   聞きました




(転載開始)


ハイヴィジョンに接しられたかたは国民の何割ぐらいいるのでしょうか、私は仕事でハイヴィジョンに関わりましたがHVは大型画面でなければ意味がせん、皆さんは­今のテレビ画面にご不満をお持ちでしょうか、送出機器の進歩でかなり綺麗になっています、HVはマニアでけでは無いでしょうか、またデーター放送や双方向のニー­ズはどのくらいあるのでしょうか。これらを考えると地デジの意味が分かりません。電波有効利用と言いますが、一斉切り替えには疑問を持っています。



地上デジタル放送は雨が降ってたりするとへたってしまうのはなんとかならないかな。(^。^)




店員さんによると“倍速”って言うのも肝で、倍走査線が走らせていて速い動きに対応出来るらしい。
同じ会社の製品で見た目にもそうだった。




私は今まで使っていたテレビが14年目を迎え色がおかしくなり、そろそろ換え時かなと思い地デジ対応のやつと
買い替えましたが、個人的意見だと別に今までのテレビでもいいのではって感じです。ネット回線や電話回線で
双方向のやりとりが出来るようですが現状ではまだまだ使い切れてないというか視聴者も放送各社も模索段階
なのではないでしょうか?

2011年にデジタルへ完全移行するようなので我が家では全室デジタル化は経済的に無理なので地デジチューナー
を接続してアナログテレビを長らく生息させようかと思っています。




今まで普通のTV見ていた者ですが地デジに変えて解像度がちがう様に思います。HVの方はちょっとわからないけど。
家にあるのは32がたです

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回のデジタル移行は強引で不自然なものを感じます

(転載開始)



UHF放送開始から普及まで10年くらい掛かりました、なのに今回は何故こう急ぐのでしょうか、VHF帯は通­信に最適です。急いで移行するのには裏に何かきなくさいものを感じませんか。




仰せのとおり、陰謀の匂いが、致します。
 その"B-CAS"の知的情報所有権は、視聴者には、ございません。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産油国はソウジにならって原油増産声明を(転載)

 世界最大の産油国サウジは、ジッダで行なわれた産油、消費国会合で2009年までに、最大で現状の1.5倍になる日産1500万バレルまで生産能力を引き上げる­ことを表明した。
 現在の原油先物価格はバレル130ドル近くにまで高騰している。が、BRICSの需要増を考慮に入れても、このうち半分近くは、サブプライムなどの影響で行き場­を失った余剰資金の投機による値上りだ、という見方もある。
 原油相場の騰貴は、食糧はじめ諸物高騰の元凶なのだから、この投機熱に水をぶっ掛けるサウジの増産決定は歓迎すべきことである。
 世界第二の産油国ロシアはしめ、主要産油国が一斉に増産声明に踏み切れば、飢餓に瀕している貧困国のみならず世界中から歓迎されるし、下降しつつある世界景気か­せ回復に転じる切っ掛けともなるであろう。


 仰せのとおり、その石油には、バイオマーカーが含まれ、生物由来の化石燃料説が、相変わらず、有力。
 しかし、その無機成因論も、なかなか、棄て難い。
 とにかく、その貴重性の強調を、過度に致すのも、禁物。
 それこそ、真に貴重なものならば、世界政府で、管理も、必要なるべし。
 そうなる前に、増産、結構。


追伸 その石油の成因、高温高圧下の炭化水素の重結合に、然るべき耐性ある菌が、その反応に関係。
 要するに、高温高圧の逆発酵の現象、じゃないかと、思って居る。
 すると、石油は、作ることが出来る、ダイヤモンドと同じに。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休漁、動き広がる まずイカ釣り船3000隻(転載)

【参考】
国内ニュース
休漁、動き広がる まずイカ釣り船3000隻
 全国いか釣漁業協議会は18日、原油価格高騰による経営難を理由に全国規模で一斉休漁に入った。小型のイカ釣り漁船全体の7割に相当する3000隻が参加したもよう。19日まで続ける。全国漁業協同組合連合会(全漁連)など他の漁業団体も7月中下旬に休漁する計画で養殖業者にも出荷調整を呼び掛ける。

 休漁するイカ釣り船は当初900隻の見込みだったが、小型船も加わった。全漁連、大日本水産会、日本かつお・まぐろ漁業協同組合なども7月一斉休漁の方向で検討に入った。全漁連幹部は18日の記者会見で、養殖業者にも出荷調整を呼び掛ける考えを示した。

 ただ小売価格への影響は軽微とみられる。農水省は「消費者や価格に大きな影響はなく限定的」(若林正俊農相)とし、小売店も「休漁期間は2日だけ。冷凍物も使えるため影響は小さい」(鮮魚店大手)と冷静だ。



--------------------------------------------------------------------------------

 マスコミが余り報じないこと。

 漁獲量の減少問題

http://www.zen-ika.com/t-gyokaku.html

 漁業者の乱獲問題も見過ごせない事実。

 また、地球温暖化による海水温の上昇も軽微ながら間接要因として挙げられる。(証明はされていない仮説)

 イカの漁獲量に対する漁船数(総水揚げ量に対する漁業経営に影響を与えない漁船数)が多いことも問題。

 魚種(マグロが代表例)によって異なるが、上記のことが当てはまることを付記しておきます。

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞社員を傷害で逮捕・タクシー運転手の顔を数回殴る・朝日新聞事件史・ねつ造、記事盗用、誤報、不祥事、盗聴、その他卑劣行為のオンパレード・朝日新聞と朝日新聞社員の不祥事や捏造などの大特集

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 05:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【台湾】【総括】陳水扁総統は「隠れ統一派」だった・民進党は己の無知と傲慢に負けた・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

【朝日】 「『最良の旅人』に選ばれた日本人。わが同胞が評判いいのは悔しい。割引があるわけじゃなし、ホテルにもっと仕事させるのが上客」・gの意見

gの意見



 ・・・この発言をしているような
   韓国人たちのマネをしては
   いけません。


   落ちていく国のマネは止めましょう




(転載開始)


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1140838.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「日本の母親、息子の勉強前に性処理」「日本の女子高生、食物でセックス依存症に」…・gの意見

gの意見



 ・・・穴があれば
   老若男女問わず
   やる韓国人を日本から排除してから
  
   言ってもらいたいものです




(転載開始)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1140326.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。