2008年06月07日

四川大地震はチベット問題による報い シャロン・ストーン、舌禍で広告を降板(転載)

FujiSankei Business i. 2008/5/31

 ストーンさんはカンヌ映画祭に出席した際、四川大地震が起きたのは「チベットをめぐる中国の行いのカルマ(業)のせい」と発言。これをめぐり中国ではインターネットなどでストーンさんが出演した映画や広告製品についてボイコットを呼びかける動きが相次いだ。ストーンさんは発言を取り消し陳謝する声明を出したものの、沈静化には時間がかかりりそうだ。
________________________________________________________________________

シャロン・ストーンは皆が思っていることを言っただけだろう。




少なくとも俺はそんなこと考えてなかったけど?




不謹慎とは思うんだけど、同感だった…




中国相手だと皆委縮してしまって、何も言わなくなることが心配だ。

まあ、シャロン・ストーンがシャロン・テートみたいなことになることはないだろうけど。




中国共産党独裁政権の強権政治を嫌悪する人たちが世界中いる、ということの表れでしょう。
このことを、中南海の連中は肝に銘じる可きですね。




そう思ってる人は結構多いと思うけど・・・陳謝するくらいならはじめから発言すんなよ。




被災しているのがチベット人や姜族、回族なのだけれど

あまり中国の内陸地帯の事はよく知らないみたいねIQ154のお姉さん




立派だよ
男前だよ
謝罪なんて 必要ない




自然災害とカルマなどを結びつけるのは、非論理的で幼稚な考え方です。
言うまでもないことですが・・・。
創価学会などのボンクラが、しばしば、そういう与太話をしています。
今回の四川大地震も、「カルマ」などとは関係ないでしょう。

ただ、3月に、共産党独裁政権による「チベット弾圧」という非道があったので、そのように考えたい気持ちは、理解できます。




謝罪はしないようですね。


<シャロン失言>ディオール社が勝手に発表!本人が「謝罪」を真っ向拒否―米紙

http://www.recordchina.co.jp/group/g19862.html

ディオール社は発言を謝罪するシャロン・ストーンのコメントを発表したが、シャロンは「謝罪は同社が勝手に行ったもの」と発言、問題発言があったことは間違いないことを認めつつも、わずか数秒間の意図しない発言でありその部分だけを切り取ったネット動画に問題があると批判し、謝罪はしないと言明した。




謝罪すべきだろ。


…そりゃ中国がするチベット人への蛮行は許せない。


でも金持ちで何の不充なく暮らしてる女優が四川で家族を亡くして苦しんでる人に対して不快感を与えるような発言をするのは間違ってるっしょ。




形だけの謝罪はすべきでないよ・・・




個人的に中国が嫌いなんだって!




いっぱい人死んでるし言いすぎっちゃ言いすぎだけどさ
そうやっていつものボイコットする前にさ、
こういう大変な目に合ったのになんでそういうこと言われるのか中国の人たちもよく考えなきゃ




外人のコメントなどは、特に 日本のマスコミが 
情報を歪めて報道してたりで よくわからん。
発言した原文の全文とか併記しろと思う。
普通、カルマってのは 自己反省で使うんじゃないの?
宗教指導者(人間)が 神のごとく 他人よりも絶対的優位に立って 
他人にカルマ言い出すと ろくなことにならん。




確かに…謝罪がどうのこうのって話しではないですね。

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶の国際事情

〜 メール頂きました 〜(メルマガより引用)



さてさて、今日はいただいたメールのご紹介ですよ!
  6/1号コラムについて。
 『読者さまのお便りに台湾のウーロン茶は加糖だったとありましたよね。確か、
  緑茶も加糖だったはずです。無糖だと売行きが悪いんだと飲料メーカーの
  記事にありました。ですのでキリンもサントリーも、多分伊藤園も加糖が
  メインだったはずです。日本じゃ考えられないですけどね。
  ウン十年前に私が貿易会社に勤めていた時にアメリカ人の上司は緑茶に
  ポッカレモンをいれてました。彼の湯飲みだけ茶渋がつかなくて良い塩梅
  でしたけど、真似しようとは思いませんでしたね。
  ちなみに私は麦茶は少し甘くなければ飲めません(汗)。子供の頃に盆踊りで
  配ってくれていた麦茶は甘かったので。大人になった今でも甘くない麦茶は
  気持ちが悪くなってしまいます。自宅では、麦茶なんて気の利いたものは
  ありませんでしたよ。ヤカンにタップリの氷が入った、キンキンに冷えたお水。
  それしかなかったです。でも、今思えば夏の暑い日にはアレが一番美味し
  かった。』

  サクラさん、ありがとうございます!そうなんですか、緑茶まで甘く……。
  でも、よくよく考えると飲み物としては驚きますけど、お茶を使ったスイー
  ツはいろいろありますもんね。アリといえばアリなのかな……。
  しかし、緑茶にレモン果汁は想像がつかなかったです(笑)!
  甘い麦茶は思い出の味なんですね!さすがに今はいろいろ気にすること(体重
  などなど)が多くて砂糖は入れてないですが、今度久々に入れてみようかな〜
  どんな風に感じるか、ちょっとやってみます!


posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国が自衛隊に”無償で”救援要請(引用)

gの補足



 ・・・人民解放軍が“災害支援”を口実に、日本に上陸してくる恐怖(曙機関)

   

   Unknown (通りすがり)

   2008-06-03 15:37:17

   人民解放軍が“災害支援”を口実に、日本に上陸してくる恐怖(曙機関)
   http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10102681091.html


   ジョンタイタ-の予言は世界線が大きくズレて来てるとはいえ、
   中国 の目的は変わらないから注意が必要ですね。



   そのとおりです (flatheat)


   2008-06-03 16:03:42

   その危険と四川省救援は密接にかかわると思うのです。

   http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/d65805b032b1e6baafb18323059121e6





   やってもらって当たり前と考えている中国人被災者

   

   中国側はテント や衣料品の緊急支援を求めた
   http://ugf7ljhj4a.exblog.jp/8258187/




   中国が自衛隊断ったはず・・・?
   
   例によって日本側はモタモタ、中国側はドタキャン、やっぱりテントは民間機で送ってネ、ということ に相成った。面白いことに日経 は5月30日朝刊ですでに「自衛隊機派遣見送り」という記事を一面トップで報じていた。
   http://209.85.175.104/search?q=cache:qgiRGPfVlxsJ:chrysanthemum.iza.ne.jp/blog/entry/594393/+%E8%87%AA%E8%A1%9B% E9%9A%8A%E3%81%AF%E6%96%AD%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AF%E5%87%BA%E3%81%97%E6%B8%8B%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E4%BB%95%E6%96%B9%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%82%E7%9F%A5%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%97%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%8F%B4%E5%8A%A9%E3%81%AF%E5%BF%83%E3%81%AF%E3%81%93%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp


     ・・・国民の反応を観ていたのでは?


   中国に自衛隊 断
   http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AB%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%80%80%E6%96%AD&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=




   自衛隊機派遣見送り 「成果」焦った?日本
   http://gakudoh.blog67.fc2.com/blog-date-200805.html




中国メディア・ネットユーザーは賛否両論のようです

町村官房長官は「自衛隊のテント・毛布等を自衛隊機で中国の空港に運んでもらいたいという趣旨と私は理解している」

空自衛隊小牧基地(愛知県小牧市)のC130輸送機を活用する方向で検討が始まっている。

たた日本国内の事情から無償だと500いかないのではとの推測もある。

そもそも中国報道官が「われわれが望んでる物資を無償援助してもらえるなら
受け入れてもよい」←はぁ?これが人に援助をお願いする態度か? 
          ミャンマーの軍事政権となにも変わらん!

  >「日本の軍人が中国の地に足を踏み入れることを絶対に許さない!!! 」
  >「日本の畜生が来るのかよ? 俺は(自衛隊を)嫌悪するけどね!」

こんなこと人民レベルが述べてる国にタダで感謝もされないテントなど
あげることないだろ〜国民レベルが「感謝」を忘れてるからな

日本なんてどうするんだ?ねんがら年中米軍機が上空をいきかう沖縄
はじめ米軍基地があるエリアに住んでる人が「軍用機がだから偵察
用のカメラでもつけて侵略する気だ」なんて発想しません(苦笑)

さすが軍国教育受けてる弊害だな

■中国政府が打診して(正式要請ではない)
「ありえない!そんなの要らないよ」
「どうして自衛隊が来るんだ? 災難を招きたいのか?」
「どうして自衛隊で来る必要があるんだ?」
「こんなのでたらめだ!!! 」
「中国が日本の自衛隊に来てもらうなんてありえない」
「日本の救援隊の本当の目的が疑わしいんだ」

国民がこういった「拒否反応」がほとんどならあえて行く必要なし!




自衛隊機の派遣は見送りになったみたいですね。




どう考えても四川省で被害にあっている当事者が救助を欲してないわけないでしょう。スレ主は膨大な情報に左右されるすぎていることによって想像力が欠けているとしか思えません。

中国は日本とは比べものにならないくらい格差社会で、金持ちのボンボンでアホなやつはそりゃ10億人もいりゃおるじゃろうし、あんだけ国土がありゃあ地震なんて関係ないっていう土地もあるでしょう。

また、物資援助は政府にするものではなく庶民にするものという大前提があるように思います。

最後に、阪神大震災の時に日本が渋ったように、どの国もあまり他国軍を自国に入れることには積極的ではないかと思われます。また近い内に起こり得るであろう、関東or東海大地震のことを考えると隣国中国の助けは必要不可欠だと思いますから、ギブアンドテイクという考え方でもやはり中国への援助は必要です。




結局、自衛隊機は飛ばないことになった。政府がもたもたしている間に風向きが変わってしまったのだろう。

日本は千載一遇の機会を逃した。向こうが来てもいいと言っている間にさっさと飛ばして実績を上げておけばよかったのだ。

中国とて一枚岩ではない。親日派も居れば反日派も居る。日本政府が決断をためらい、もたもたしている間に中国軍部の反日派に反日キャンペーンを張る時間を与えてしまった。

その結果中国の親日派の立場が無くなった。もし自衛隊機による援助が有れば親日派もそれなりの言い分が有ったろうが、自衛隊機が行かなかったものだから、結局、日本は来なかったではないかと言われてしまい、親日派の立場が無くなった。いわば日本は中国の親日派を見殺しにし、裏切ったのだ。


posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就学ビザで入国した中国人グループ7人 兵庫・大阪・京都で空き巣などの窃盗110件、被害1億円以上

gの意見



 ・・・中国人学生はバイトでは

   生活出来ない?ため、
   殺人やスパイを平気で


   犯す


   中国人は盲点を中国に
   帰って言いふらすようで、
   ぞくぞく入国


   ひょっとすると属国の韓国・北朝鮮も
   関係あるかも



   ニュースは扱わないね、この事件


    ・・・日中記者協定?
      属国人による不取り扱い?




(引用開始


3府県で被害1億円以上=中国人窃盗−兵庫県警

  就学ビザで入国した中国人グループが、兵庫、大阪、京都で空き巣など計約110件の窃盗を繰り返し、
  被害総額が1億円以上に上ることが27日、兵庫県警捜査3課などの調べで分かった。
  7人が窃盗容疑などで逮捕され、1人は有罪が確定している。
  逮捕されたのは、神戸市中央区元町通、無職楊金民被告(23)=昨年11月に逮捕、公判中=ら7人。
  アルバイトをしながら学校に通っていたが
  「泥棒をしたやつで羽振りがいい人がいて、うらやましくなりやった」などと話しているという。
  調べによると、7人は2006年5月から今年1月までの間、2、3人に分かれ、
  マンションなどから現金やパソコンなど計約1億500万円相当を盗んだ疑い。

時事通信社 2008/05/27-12:53
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008052700344

ニュースは扱わないね、この事件
テレビ、マスゴミの信用度は並みだろうな
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナログTV放送停波が延期になる可能性(転載)

テレビ放送はアナログからデジタルの地デジに移行中で、2011年7月24日までにアナログ放送は停波する予定です。それ以降は、地デジ対応のテレビ/チューナーとアンテナを設置していないと、テレビ放送を見ることが出来ません。しかし、既設のテレビの相当数は対応が間に合わない見込みです。このため、停波延期がネットなどでは話題になっていますが、今のところ政府、行政からは公式な発表は一切ありません。テレビ局は、停波後に実質的な視聴率が減少して、スポンサー離れ、スポンサー価格低下を恐れてか、停波延期の可能性について一切触れません。新聞もテレビ局の系列のため書きません。まさにタブーです。




一番のタブーって「もう地上波なんていらない」ってことではないかと。
実際、私など見るのはDVDとCATVばかりで、地上波は週に1時間も見ないし。




もうテレビなんていらないんじゃない?




停波しても対応せずに、「テレビを見なくても平気な人」が実はたくさんいたことが露呈してしまう、っていう可能性がありますね。テレビ局にとっては存亡の危機でしょう。




まあ世の中にはTV見るくらいしかやることないって人間もいますけど、視聴者数は確実に減る。

アナログ→デジタルってそんなに重要なのかな、周波数の整理とかなんとか聞いたことありますけど。




やはり堀江さんは正しかった。




私は2年くらいテレビ観てません。

もっと情報に疎くなるかと思いましたが
今の所まったく困る事はありません。

テレビが無くても世の中のニュースを手に入れる方法は色々あります。

まぁ、芸能人の話題には既に全くついて行けませんが(笑)




停波後は今のテレビをDVDとゲーム専用にするので関係ないw
最近は面白い&役に立つ番組自体がほとんど無いですし。
歌番組やドラマは出演者が偏っててつまらない。アニメはDVD借りれば良いw




ケーブルTVに加入してたら、別にデジタルにしなくても地上波視聴可能。

田舎だとCATV加入率が高いのに、これを教えずに「デジタルにしないとテレビが観られなくなりますよ!」って年寄りを騙して大画面テレビやチューナー売りつけるのは人非人だと思う。




大多数の歳寄りには買い換えの資力はありませんし、お仕着せのセットトップチューナすら操作できないでしょう。
アナログ放送が終わることで、大多数の国民の生活は江戸時代に戻る事になります。
悪徳商法のカモは30代くらいまでの人たちなので影響はうけません。
アナログ放送終了を延期する行為は、政府の信頼性を大きく損なう行為となり、無政府状態になる可能性があります。
(今でも似たような状態でしょうけど)

空中線を受診する方式なら、内容を刷り返られることはありませんが、ケーブルの場合は何をすり返られているのか全く判りません。




振り込め詐欺の被害者は年配層が多いようですから、そんなことはないのでは。




田舎の年配者の一番の娯楽はテレビ。
足腰が弱くて外出出来ない人は尚更。
一日中「時代劇専門チャンネル」観てる人も多い。

「このままだとテレビが観られなくなりますよ」って言われたら、無理してでも買い換える人は多いと思う。




>一日中「時代劇専門チャンネル」観てる人も多い。

こんなヒトには既にアナログ放送なんて関係ないのでは?




まあ、テレ朝やTBSが見れなくなるからいいじゃないか。




アナログでもスカパー!なら時代劇専用チャンネル(そんなのはないけど、似たようなやつ)
見れますょ〜




・2011年7月24日までに全世帯向けのアンテナ設置ができないのは、明らか。

・テレビ番組は、ネットの「いつでも見れるコンテンツ」の一つになるのも明らか。

・広告効果がわかり難いテレビから、ネットへスポンサーが流れるのも、明らか。

・Web2.0玉石混交の中、テレビのクオリティーの低さは、致命的。




ネットに次世代を譲り緩やかに退場するはずだったテレビが、急に肩たたきにあったようなものかもしれないですね。




ほとんどの世帯が光回線でインターネットにつながって、100Mbpsとか1Gbpsが当たり前になったら、テレビいらないですね。
ネットでオンデマンドに、いつでも好きな時に番組が見れるから。




デジタル放送での最大のネックは実は「ザッピングできない」って事だったりする。
最近、俺もこの事初めて知ってテレビ漬けのおふくろに説明したら「チャンネル切り替えに4秒もかかるのなんていらない」ってさー。
デジタル導入したはいいけど、色んな所のユーザビリティが死ぬほど低下しててアナログ世代な人達は一気にまあいいや見なくても、となる予感。
そのほかHDMIがどうの、フルハイビジョンやハイビジョンの違い、互換性がどうの、、、と今までアナログでは存在しなかった訳分からん問題を上げればテレビを見る事すら挫折する=視聴率落ちるって事になるのは確定的に明らか。

テレビ局ですら朝鮮利権に絡んでるので、今から崩壊見るのが楽しみで仕方ありません。




デメリットもさることながら、デジタルテレビにはなんと「メリットがない」。

・ハイビジョン化→ 大画面でなければ効果はなく、受信機は高価
・デジタルコピー→ 録画画像のダビングは不可
・多チャンネル化→ しません
・番組内容→ 変わりません
・受信感度→ 良くなるそうですが、ケースバイケースのようです
・難視聴対策→ 僻地では受信不可地域が増えると噂されています




うちは地方町村部で、ワンセグは日テレ系、部屋によってテレ東系が映るかどうかですよw


それより、今までブラウン管の25インチで3万出せば1流企業でそれなりの買えてたのに、
現在は大型&薄型ばかりで平均10〜20万、20インチ程でも10万近い金額。
今は同じ3万でも小さくて3流企業のものしか買えません。
3流のはすぐ壊れるので、貧乏人(自分含めてw)は観るなって事でしょうか。
知人の障害者年金だけで生活している人も嘆いてますよ。

自分は絶対に「地出痔サポーター」にはなりませんよ(`Д´)

あのCMを見る度にむかつきますw

反対に、2011年が楽しみでもありますが。




値段はそのうち下がるんじゃないですかねえ。
小型にはハイビジョンも不要そうだし。
これで停波延期にでもなれば、在庫がだぶついてダンピングかも?!
アンケートで、「買い替えは停波まで待つ」という人が多いのもうなずけます。




実はブラウン管ってのは30年間何も進歩していない機械。
逆に言えば、それだけ最初からある程度の完成度を持っていたって事。

それでも走査線の関係から、縦じまのものがチラついて見えたりといった不具合があるので、それを解消したのが走査線の数を倍以上増やしたハイビジョン。

しかし、これは再現性が良すぎる為、人の肌が汚く見える等のデメリットもある。(ブラウン管でも、ドーランを塗らないと人の肌は異常に汚く映る)

なので、ハイビジョン撮影では、今までよりも光量を必要とする撮影が必須。

それでなくても、カメラをハイビジョン対応に換えたりとかしてるのに、照明機材や人が多くいる事になるので、実はハイビジョン化で一番打撃を受けてるのが、メジャーのAV業界だったりする。
元々、生々しさをウリにしてるハメ撮り系のは関係ないみたいだけど、衛星放送に入ってるような所や映像の綺麗さをウリにしてる所は大打撃。




私の個人的な感想だと、やはり地上波とBSや衛星放送の番組の違いが一番分かるのがバラエティ。

BS、CSは、とにかく進行や演出がグダグダ。

こればっかりは、やはり長くやってる所に一日の長があるし、予算的にも圧倒的な差があるので、簡単には埋まらないと思う。

ちゃんとした「作品」としてのドラマなんかだと後にDVDになればほとんど観られるけど、バラエティは総集編的な編集のものしか観られないので、バラエティ好きな人は地上波を観たいと思うような気がする。




興味深い記事が。

「緊急地震速報」地デジ2秒遅れ 「これは大きい」と日本気象協会
http://www.j-cast.com/2008/05/29020754.html

首都圏の地上デジタル放送(地デジ)は、現在のアナログより約2秒送れて画面表示されるため、気象庁発表の緊急地震速報も遅れて伝わる。こんな思ってもいなかった地デジの弱点が明るみに出た。

ワンセグでは平均3.85秒遅れる

地震速報は間に合うのかが話題に(写真はイメージ) 地デジの受信速度を調査し、発表したのは横浜国立大工学部の高橋冨士信教授のグループ。地デジは情報量が多いために情報を圧縮して送信するため、解凍するのに時間がかかる。アナログ放送に比べ、首都圏では平均1.95秒遅れて受信。ワンセグメント放送(ワンセグ)では平均3.85秒遅れるのだという。そのため、気象庁の緊急地震速報の受信に影響が出る可能性があるというのだ。

地デジやワンセグの受信遅れは「緊急地震速報」にどんな影響を与えるのだろうか。日本気象協会の地震津波監視課はJ-CASTニュースの取材に対し、

「地震が来る前に『間もなく大きな揺れがやってきます』と速報する場合もあるわけですから、2秒、4秒の遅れは大きい」
と話す。

技術の進歩で遅れの時間は短くなっていく?
ただし、地デジでの受信速度の遅れは「以前から分っていたはず」という指摘もある。J-CASTニュースがNHKの緊急地震速報の担当者に取材したところ、「現在の技術では遅れが生じてしまう」と認めた上で、

「今後の技術の進歩で遅れの時間は短くなっていくはず。遅れるから緊急地震速報を出さないほうがいいというものではなく、災害を減らす可能性がある限り速報は出し続ける」
としている。
ネット上では、

「緊急地震速報の意味無いじゃん」
「一秒でも早い予報を出すために、何億という金をかけて地震予知をしてるのに、それを無駄にする地デジ」
などの批判の声が出ている。




>実はハイビジョン化で一番打撃を受けてるのが、メジャーのAV業界だったりする。

単純に機材の問題でしょう。SD機材だって業務用以上のグレードは相当な金額となり
現状のAV業界では回収は難しいところへHD機材は更に高価。
メジャー系はナマジソコソコのグレードの機材で固めていたので打撃が大きいのではないでしょうか。
放送局並のグレードだと機材の価格自体はSDもHDも大差無い(技術革新の結果)ので入れ替えの際に
変えていくことで対応中なのでしょう。

>デジタル放送での最大のネックは実は「ザッピングできない」って事だったりする。
9台とか16台とか並べなさいということでしょう。

>ほとんどの世帯が光回線でインターネットにつながって、100Mbpsとか1Gbpsが当たり前になったら、テレビいらないですね。
>ネットでオンデマンドに、いつでも好きな時に番組が見れるから。
これが一番コワイですね。動画ニュースで言われていることと掲示板の文字情報と正反対の事があったとき
どちらを受け入れるでしょうか?
権力者は今に増して好き放題できるようになります。




寿命ってどうなんだろ。
初期のプラズマはもちろんのこと液晶も怪しいもんだ。
30万でテレビ買っても2011年までに再度買い替える人間が多数いそう。




いわゆる横長テレビですが、消費者はイイヨウに騙されてきました。
その結果が「フルハイビジョン」と言う言葉であり「フルハイビジョン1920」という言葉です。
従来の「ハイビジョン」と呼ばれていた製品は実はハイビジョンでは無かっただけのことですが
業界は屁理屈をつけて正当化してきました。
そしてB−CAS問題もジョジョに世間に浸透しつつあります。

馬鹿を見ない為には何も買わないことである。と庶民は知ってしまったのです。
(大半の庶民にはそもそもお金もありません)

かくして2011年 芸能プロダクションや広告代理店 勢力図がバッサリ変ることでしょう。




 地デジで一番得なこと、
それは、

 テレビを見(られ)なくなり、有効な時間が増える


 テレビに消費する時間を他のことに使えたら、
どれだけ、充実した人生が送れることでしょう?




えー! 考える時間ができたら、いかに政治がダメダメか、とか気がついちゃいかもしれないじゃないですか。




私はテレビ売ってる側の人間ですが、特に大画面とかハイビジョンとか拘らなければまだ買わなくていいですよ、ぶっちゃけ。
ちなみに民放でフルハイビジョン配信やってるとこなんてありません。
NHK? 見ます?
あと何年かして有機ELが一般レベルになったら買おうかなと自分は思っています。液晶?プラズマ? 買ってどうすんです?
なんだかんだでブラウン管のほうがブレとかないんでスポーツとか見るのにはいいと思うし。

ついでに言うともう既にネット機能がついたテレビが発売されてます。さすがにPCよりもスペックは低いですが。
でももうちょっと待てばPC並みの処理能力持ったテレビも開発されるのは確実。今の技術力でいえばたぶん東芝かパナソニック(次点でソニー)が開発するかと。
あ、ちなみにフレッツの映像サービス「ひかりTV」のチューナー内臓のテレビが東芝から発売されます。
ネットでテレビを見る時代かそれともテレビでネットを見る時代か・・・どっちですかね?




あと業界的なタブーとして
シャープって業界では一番宣伝に金かけてるけど、実は一番駄目な液晶使ってる。店頭行って見比べればわかります。
家電量販店で店員に話を聞くと適当な理由つけてシャープを勧める人は多いかも知らんけど、それはメーカーが強い力を持ってるからであって決して商品力じゃないです。




やべぇ、うちの実家シャープだわ。




>ブラウン管のほうがブレとかない

動画のブレはデコーダーの性能で決まる筈です。
CRTでフルハイビジョンはフリッカの点で他の方式に劣ります。
極論すればLCDやプラズマは画素数だけCRTを並べたようなものですから。
CRTの最大の欠点は、大きく重いことにあります。
これからくる関東大震災でCRT式HDテレビは首都圏で全滅するのではないでしょうか。




TV(ブラウン管)はゲームとDVDくらいしか使わないのだが、デジタルTVは映像の遅延があるとかないとか最近聞いて愕然としている。




アナログ放送は原理的にはホースで水を撒くようなイメージです。
デジタル放送はバケツリレーです。
バケツに入れたり出したりする際に、エンコード・デコードします。
バケツ一杯の水を盥一杯に増量するようなこともします。なのでバケツを幾つか貯めてから見れるようになります。

なので、リアルな画像での対戦ギャンブルサイトを作れば、大もうけできます。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】朝青龍vs白鵬 勝負がついた後に一触即発の睨み合い(転載)

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国に自衛隊機派遣するアル!(転載)

gの補足



 ・・・人民解放軍が“災害支援”を口実に、日本に上陸してくる恐怖(曙機関)

   

   Unknown (通りすがり)

   2008-06-03 15:37:17

   人民解放軍が“災害支援”を口実に、日本に上陸してくる恐怖(曙機関)
http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10102681091.html


   ジョンタイタ-の予言は世界線が大きくズレて来てるとはいえ、
   中国の目的は変わらないから注意が必要ですね。



   そのとおりです (flatheat)


   2008-06-03 16:03:42

   その危険と四川省救援は密接にかかわると思うのです。

http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/d65805b032b1e6baafb18323059121e6





   やってもらって当たり前と考えている中国人被災者

   

   中国側はテントや衣料品の緊急支援を求めた
http://ugf7ljhj4a.exblog.jp/8258187/




   中国が自衛隊断ったはず・・・?
   
   例によって日本側はモタモタ、中国側はドタキャン、やっぱりテントは民間機で送ってネ、ということ に相成った。面白いことに日経は5月30日朝刊ですでに「自衛隊機派遣見送り」という記事を一面トップで報じていた。
http://209.85.175.104/search?q=cache:qgiRGPfVlxsJ:chrysanthemum.iza.ne.jp/blog/entry/594393/+%E8%87%AA%E8%A1%9B% E9%9A%8A%E3%81%AF%E6%96%AD%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AF%E5%87%BA%E3%81%97%E6%B8%8B%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E4%BB%95%E6%96%B9%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%82%E7%9F%A5%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%97%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%8F%B4%E5%8A%A9%E3%81%AF%E5%BF%83%E3%81%AF%E3%81%93%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp


     ・・・国民の反応を観ていたのでは?


   中国に自衛隊 断
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AB%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%80%80%E6%96%AD&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=




   自衛隊機派遣見送り 「成果」焦った?日本
http://gakudoh.blog67.fc2.com/blog-date-200805.html




お礼に日本に何かあったら人民解放軍2億人で手を貸すアルよ!!
ボランティアも何もかも何億人も入れるアル!
自衛隊が中国に来たんだから日本も人民解放軍を受け入れるべき。
人道援助だから問題ないアル!
中日友好。日本は中国が面倒見るアル!


・中国・四川大地震で中国政府が27日、日本政府に対し自衛隊機の派遣を要請
 してきたことが28日分かった。
 複数の政府関係者が明らかにした。

 関係者によると、中国側は現地への支援物資を「北京などから被災地に飛行機で運んでほしい」と要請してきているという。

 この要請について防衛省側は「人道上の話なので意義がある。ただ、省としての判断はついていない」として慎重に検討している。
 日本政府はこれまでに被災者の救援活動を行うため国際緊急援助隊のチーム60人を派遣している。

 自衛隊機が中国に派遣されるのは戦後初めてのケースになるだけに政府としては現地住民の旧日本軍への感情も考慮して慎重に検討しているとみられる。

 同地震では米空軍の輸送機2機が人道支援物資を送るため18日に成都に到着している。
 http://sankei.jp.msn.com/world/china/080528/chn0805281326004-n1.htm



もし派遣して、任務が成功したら、多少は反日感情が抑えれてヒステリックな被害妄想もましになるかも。

甘いかな?



何故そこまでしなきゃならん??
何にビビってんだか。
北朝鮮か?



派遣するなら日本の国益にかなう方法をとるべき。




人も軍備も多い国なのにな

ミャンマーとかには普通に自国を犠牲にして派遣支援しそうだな(という名目の、明らかな政治利用だが)



北京五輪前のポーズでしょ
五輪前に日本国民に拒絶反応を起こさせるような行動をとることはないと思うがね

もしそんな意図があるなら生存者を発見できなかった緊急援助隊員を英雄視せずに
徹底的に叩いていたでしょ



中国には4000年の歴史を持つジレンマがあって、
軍を動かす

成果が出る

指揮官の名声があがる

地方有力者and/or農民と結託

国家転覆
という流れがあるんですな。なので、大規模に動かすとヤバイ。




今までさんざん自衛隊に対して偏見持ってべしゃってたんにいざ自国がこんな状態に陥れば歓迎するって…


なんでもありか!(笑)



結局、『甘えを捨てろ!国家の面子は命よりも重い!』って結論がでたみたいですね。




中国内のネット世論は、肯定・否定派で二分されてるとの事。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国軍事費1位?

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフィンノーズライブ

早く着いたので、
なんばをうろつくと、
国際色豊かな言語が・・・

よく行った店がハングル表記になっていたり、
韓国人らしき客がいたりで、

入る気がなくなりました
中に入って、
知り合いの韓国人に似ている

韓国人?みたいな人に足を蹴られ、
ムカっとしながら、
ライブにノッテイルのを観て、

ある人の音楽は
国を越えを思い出しました。
今回は珍しく?白人も入り、

こいつは誰関係?
DJもエラが張った人が
やっていたようです。

ライブでは
ギターが変わったようで、
昔のギタリストが戻ってきていました。

彼の生音は初めて、
聞きましたが、
なかなかパンチのある

良い音だと思います。
ファッションもおもしろい
今日の国際色は彼のおかげか?

コブラ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF&lr=
のヨースコーとギター?を
見かけ、
ライブの盛り上がりの一役買っていたのでは

ないかと思います・・・?

今日は高校生?中学生?も
いました。
僕らが聴いていた時の

子供ならば
おかしくない話ですね・・・
コブラの時や、

今日も赤ちゃんを
連れて来ている人を
見掛けました。


僕が以前、指摘した事ですが、
乱暴な行動を止めたラフィンに
ペットボトルを投げるのはいかがなものか?

ファンも今一度、考えましょう
チャーミングにライブしていたチャーミーの
顔がムッとしていたのは

皆さんも気付いているのでは?

ラフィンノーズ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

