2008年06月09日

日本と韓国〜みせかけの日韓友好〜 韓国に対する世界の目〜2

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜 おみやげのクッキー 〜(メルマガより引用)

この前、ルミネtheよしもとにお笑いを見に行った時に、姪や甥に「世界の
  ナベアツ ジャムサンドクッキー」を買って帰ってきたんです。ちなみに
  ジャム“サン(3)”ドの味はイチゴ(15)……考えてますね〜。

  世界のナベアツさんの、3の倍数と3のつく数字のときはアホになった
  り、他の数字で違う要素も取り入れて数を数えるというネタが今人気じゃ
  ないですか。きっと子供達も喜ぶだろうと思って……(笑)。
  この前ちょっと宅急便で送るものがあったので、クッキーも一緒に入れて
  おきました。

  さて宅急便が届いたと連絡があり、姪っ子と話す機会がありました。
  「世界のナベアツさんのクッキー、サイコロみたいになってるんだね……。」
  クッキーの箱が丸いサイコロのようになっているんですが……ちょっと
  テンションが低い。

  「あれ、ナベアツさんて学校で流行ってないの?」と聞くと、「すごーーく
  流行ってるよ、男子の間で。2の倍数で……とか、いろいろ作ってやってるよ。
  1の倍数とか……それは、ずっとやりっぱなしになるんだけどね。」
  いろいろ考えるものですね〜、感心してしまいました!

  よくよく聞くと、ちょうど親から部屋を片付けるように言われていて、
  それで声のトーンが低かったようです(笑)。聞くタイミングが悪かったですが
  喜んでいるみたいです。よかった……。
  また行く機会があったらお菓子を買う約束をしました。単純なおばちゃん
  です(笑)。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船場吉兆の廃業に見る企業の体質とコンプライアンス(引用)のつづき

gの意見



 ・・・大阪民国のモラルは日本と中国の間ぐらいだぞ。

   ・・・日本一在日が多い



日本人は領土を侵略されても怒らないが、メシについて何かあれば激怒すると聞く。w

まあそれはともかく俺はグルメでブランド大好きだ。(ウソ
船場吉兆の残飯うめぇ。w
テラおすすめ。




料理は使い回しても
従業員は使い切り

オレは悪くない! 悪いのは現場の人間、他所の人間!!
文句をいう奴は粛清
外部のマスコミは自分のところを悪く書くな
軍歌を流して御節をつめる

っていつの時代のどんな国だよ
ああ、国じゃないのか

と思ったけど
まあ、そんな国が隣にあるのか。




ウチは魚介類を売っているんだけど、この間、楽天から「出店しませんか?」って営業電話がかかってきた。
どうやら楽天では、今は食材が圧倒的に売れてるらしい。

それもこれも、余りにも産地偽装が多過ぎて、生産者から直接買いたいって人が増えたからだとか。

そういった意味では、これからの食文化に貢献したのかも。




船場だけである筈がないでしょう。
仕入と経営は別。と言ったところで、肝心の経営者が血族です。同じ遺伝子をもつ人たちです。
ネットでは吉兆には板前なんか居ない。魚すら捌けないからオロシタのを魚屋に納品させてると
言われてきました。
料理のリサイクルを考えると合点が行きます。

味の素などの化学調味料で日本人の味覚は破壊されていますから、ホンモノの板前が作った料理は
凡人にはオイシクないとも聞きます。
のこのこ接待されるような人が化学調味料に毒されていないとも考えられず高級料亭料理人が居ないことは何の不思議もありません。




化学調味料が問題になるのは、多くの場合、中華料理です。
「中華料理を食べると頭が痺れる」という人が続出し、「チャイナ・シンドローム」と呼ばれて問題になったくらいです。(本当は原発事故を指す言葉)

そもそも日本料理の場合、中華や西洋料理と比べると、そんなに調味料を必要としません。
しかもうまみの基本が昆布出汁とか鰹節といった、お店に届く前に一工夫されたものなので、味の素のようなうまみ調味料を使う意味があまりありません。

実際、よく出来た日本料理に、うまみ調味料は邪魔です。




>ネットでは吉兆には板前なんか居ない。魚すら捌けないからオロシタのを魚屋に納品させてると言われてきました。
>料理のリサイクルを考えると合点が行きます。

ま、これは明らかな間違いでしょう。

捌いた魚を仕入れる方が高くつきます。
板前に捌かせる方が遥かに安上がりです。

特にハモなんかは、骨切りしたものを仕入れると、値段は10倍近く高くなります。




お前がバカ舌だからって、みんなバカ舌だとは限らない。




気づきもしないような常連とかww




ホンダシとかの市販のダシの素は化学調味料の塊やで




一流の日本料理屋さんがほんだしを使っているとでも?




ホンダシ使ったらおかしいか?

残飯使うよりよっぽど良心的やで




大阪本社の会社を信じてる方がどうかしてる。
大阪民国のモラルは日本と中国の間ぐらいだぞ。




別に良心的かどうかの話はまったくしていません。

まず、基本的な事を言うと、味の素などの主成分はグルタミン酸ナトリウムで、これは魚に多く含まれていて、アジア人の好む味です。
そして西洋料理の旨味成分は主にイノシン酸です。
これは肉や乳製品に多く含まれます。

なので、西洋料理にはあまりうまみ調味料は使われていません。

しかし、これらのうまみ調味料がここまで一般化したのは、一般家庭で西洋料理や中華料理を作るようになったからです。

普通、西洋料理のフォン・ド・ボウも日本料理の出汁のとり方も、料理人の修行の基本です。
これが出来ないと、基本的な味の組み立てが出来ません。

これらの事情から、中華料理屋さん以外の料理屋さんではほとんどうまみ調味料は使われていません。

ラーメン屋さんでさえ、最近の主流は「無化調」です。




そういう日本料理店の常識を、残飯提供するような吉兆に期待するのが間違いでは?




いいえ。
何故、吉兆が賞味期限のごまかしや産地偽造をしたかと言うと、それがバレにくいからです。
食べ残しもそうです。
正直、こんなのは普通は発覚しないような類のものです。
(だからこそ、天麩羅の二度揚げだけは疑問が残るのですが)

しかしながら、基本の出汁に化学調味料なんか使ったら、一発でバレます。
別に舌が肥えている云々ではなく、単純に「化学調味料を食べ過ぎると頭が痺れる」という体質の人は割りと多いからです。
特に西洋人に多いので、外国人の接待に使われるようなお店では、神経質になっています。

なので、別に良心や常識云々は関係なく、単に「化学調味料を使ったら、バレやすい」というだけの理由です。




Kitch Yo のグランマの暴走を止められなかったのかw




「うちは化学調味料を一切使っていません」と言って使ってたら悪いし、それは吉兆と同じだよね。

 ○○よりマシとかと言う問題じゃないよ。




不景気だ。不景気のせいだ。全て不景気がそうさせるんだ!




つーかまあ、「吉兆」と「船場吉兆」はまったく違うんで、それを一緒にするのは失礼ですね。




それが世の中と言うもんだぞ。

違うと言われてほいほい信用するかよ。




これって内部告発なんかな。こういった情報はマスコミなんかに高く売れるんだろうか。

だとしたらでかい要因はやっぱ不景気なのかもね。




王将と大阪王将みたいなもんか




信用するもなにも、吉兆と船場吉兆は別物ですよ。

仕入れに関しても、お店独自でやってるんだから、他の吉兆グループからしたらいい迷惑なだけです。

まあ、一番の問題は、創業者の湯木貞一の意思にそむいてお店をチェーン展開した事ですが。




ささやき女将がでしゃばり過ぎましたね。
偽装問題が発覚した時点で引退していたら良かったのに。




船場吉兆とその他の吉兆は別物ですし、特に京都吉兆については、吉兆グループの中でも情報公開に積極的ですよ!
同じ血族だからって言い回しはちょっと失礼ですね。
犯罪者の血族はみな犯罪者と言ってるのと変わりません。




>同じ血族だからって言い回しはちょっと失礼ですね。
>犯罪者の血族はみな犯罪者と言ってるのと変わりません。

殆どの職業で世襲が多いことをどう説明なさいますか?

血は水よりも濃し。人間性格は遺伝的な資質です。
蛆より育ちというなら、全寮制の学校にぶち込まれた連中が画一化するはずですが、そんなことはありません。
変な宗教で洗脳とかやったところで、仕込んだ事を同じにやるだけであって仕込まれていない部分は個性が出てしまいます。

船場吉兆がやってたことを他の吉兆がやっていないということは誰にも証明できません。




一族経営だからなおさら疑われるものなんじゃないかと。

 精神性の犯罪みたいなものまで「血族」を疑うことは無いでしょ?

 モラルに反した行為なんだから、他の会社(この場合は個人として問うている訳ではない)も系列として疑われるのは仕方が無いんじゃないの?

 やってないなら証明して堂々としてれば良いんじゃないでしょうか?




船場吉兆がやってたことを他の吉兆グループがやってなかったと断定できないのと同様、マクドナルドも吉野屋もデニーズもやってなかったと断定することは出来ない

そんなもん血族とは関係ない話やん




同意。

老舗の看板ってその位重いんじゃないか?と思います。

だから、この問題が「企業としてのコンプライアンス」として取り上げられるんじゃないかな?

それだけ、あの女将の罪は重いよ。




>殆どの職業で世襲が多いことをどう説明なさいますか?

説明の必要はありません。事実がはっきりしない限りは単なる言いがかりです。日本では基本推定無罪ですので。

>血は水よりも濃し。人間性格は遺伝的な資質です。

少なくとも京都吉兆の実権者である徳岡若社長は湯木一族と血のつながりはありません。
おそらく、そのことすら知らずに書き込んだのでしょう?知ったかぶりはいけませんよ!

>蛆(→氏ね)より育ちというなら、全寮制の学校にぶち込まれた連中が画一化するはずですが、そんなことはありません。
>変な宗教で洗脳とかやったところで、仕込んだ事を同じにやるだけであって仕込まれていない部分は個性が出てしまいます。

それは、仰るとおりでしょう。

>船場吉兆がやってたことを他の吉兆がやっていないということは誰にも証明できません

そのとおり、他の吉兆がやったということも現時点では証明できませんが?




>船場吉兆がやってたことを他の吉兆がやっていないということは誰にも証明できません

「悪魔の証明」ですからね。

突き詰めれば「あそこの地区で犯罪者が出たから、他の住人も犯罪者である可能性が高い」って事になってしまいますね。
極論ですが。

また、吉兆グループ各社は食材や製品の取り扱いが適正に行われているかを監査するコンプライアンス委員会を新設することを決めました。

>少なくとも京都吉兆の実権者である徳岡若社長は湯木一族と血のつながりはありません。

つーか、本吉兆以外のお店は、全て娘婿が経営しています。
長女の婿が東京吉兆、次女の婿が京都吉兆、三女の婿が船場吉兆、四女の婿が神戸吉兆です。
これらに資本関係はなく、それぞれ独立した株式会社で、経営も別々です。

私の個人的な感覚だと、名料理人の跡取りが名料理人になれる訳でもないし、暖簾分けやチェーン展開した所で、天才料理人の味を引き継ぐのは無理。
天才料理人である湯木貞一の興した「吉兆」は確かに名店だったけど、暖簾分けした他のお店は、それに遠く及ばなかったという事だと思います。
まさに「暖簾に胡坐をかいていた」のだと。




やがいうように「血族」がそんなに重要な意味もつんだったら吉兆グループ各店は文化勲章までもらった偉人たる創業者の血をひくんだから皆さんご立派な人格者であるに違いないという結論になるね

にもかかわらず船場みたいな凶悪店があったということ自体あなた方の血族説を否定する反例になってないかい?




要視してるのは「血族」ではなく「一族」と言うところだよ。

創始者の娘達が「血族」、娘婿含むのは「一族」

あと、会社経営と個人では違うだろうし。

やっぱ、会社だと系列会社のミスはそのすべての系列会社に多大の迷惑をかけるよね。

やってる・やってない以前に吉兆グループのキャンセルも相次いでいるらしいし。

一族経営だから、その辺が「なあなあ」になってんじゃないの?と思うのはそれほど異質なことなのか?

老舗の看板だからねぇ、古い体質を疑うのもおかしな話じゃないと思うよ。

マクドナルドの○○店で不祥事であっても世論はやっぱり「マクドナルドで不祥事」として取り上げるでしょ?それと一緒なんじゃない?




>食材や製品の取り扱いが適正に行われているかを監査するコンプライアンス委員会を新設することを決めました。

これ何の意味もありません。
コンプライアンス委員会の権限は何とか根拠は何とか活動費用は誰が出すとか全然明確になっていません。

一般論で言うなら、創業者が亡くなった時点で企業は別物ということでしょう。
ソニー、ホンダ、松下・・・




よく分からなくなってきました。

>にもかかわらず船場みたいな凶悪店があったということ自体あなた方の血族説を否定する反例になってないかい?

「あなた方の血族説」ってなんでしょう?
読み返してみても、血族を引き合いに出してるのはだけだと思うのですが?




そうですね
さんは「グループ」というところに着目し同族経営だからなお疑わしい、と述べられてるにすぎませんね。失礼しました。

どちらかといえば他の吉兆グループは今更コンプライアンス委員会立ち上げてグループ強調するよりも各店船場との独立性を主張して「船場吉兆という店でこんなことがありましたが当店とは一切関係ありません」とシラ切るほうがいいんではとも思う」




それにしても船場吉兆のレビューを見てクソ吹いたw




どーでもいいぞ。
食った事ねぇし。




塩焼きが基本だよね?




もちろんこういう事をしていたのは船場吉兆だけではありません。ただ、何故マスコミは船場吉兆のみを標的にして繰り返し叩いたのかです。

飲食店「料理使い回し」 21%が「ある」回答の衝撃
http://www.j-cast.com/2008/05/19020305.html

マクドナルドも不祥事が相次ぎましたが、報道量が断然少ないのでこれらを知らない人が殆どだと思います。

「マックシェイク」、12年前から期限切れ原材料使用
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/soumu/index.cfm?i=2007113000287b3
トマトやソフトも期限切れ マック4店、95年からか
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007112901000784.html (リンク切れ)
マクドナルドのサラダ日時張り替え「6年前からほぼ毎日」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071129i214.htm?from=main2 (リンク切れ)




廃業になって当然でしょ。




タイミングよく不祥事が重なり、ついに廃業。
どこかで、誰かの、「意思」が働いたっていうことはないんでしょうか。




吉兆ではないですが、SAのレストランでわさび芋を使いまわし・・・
http://mytown.asahi.com/nagano/news.php?k_id=21000000806030001

これくらい良いんじゃないですか?

マスコミも消費者も過敏になりすぎてやしませんかね。




>マスコミも消費者も過敏になりすぎてやしませんかね。

確かに、高度経済成長時代、蕎麦屋等は、使いまわし(当時はリサイクルという言葉はありませんでした)
が行われていると皆が了解していました。
今の外食産業が入ってきたとき、清潔で衛生的というのも宣伝文句にあったような気がします。

江戸時代町民という階層の出現で、飲食店というものが出来たわけですが、当時から身なりの貧しい人には残飯出したりしてたわけで、戦後の闇市でも腐った料理も出されてたそうです。

ようするに自炊せず外食する人や馬鹿高い料亭を使う人がバカということなのですね。

高度経済成長時代、会社の職場の忘年会等ではナマモノは決して食べないという常識があったようです。




私も、30年位前にジュースとかに入ってる缶詰のチェリーは
使い回しがあるかもしれないから食べてはだめだと
母に言われた記憶があるので 昔はそんなもんだったんでしょうね。




ふぅむ。

吉兆さんはどうでもいいけどマックは問題だぜ。
大問題だ。




禿同。




CSRって何だろうね。
あと記者会見で「自分は正義だ」と思っちゃってる記者さんとか。
すごく考えさせられる一連の流れですね。




外食した際、お皿を舐めなかった場合はグチャグチャにしてオシッコしておかないとリサイクルされてしまうということですね・

ホテル備え付けのシャンプーやリンスにはオシッコが入っているっていう話を思い出しました。




>ホテル備え付けのシャンプーやリンスにはオシッコが入っているっていう話を思い出しました。

マジですか?今でも??




オシッコ入りだったら尿素で地肌つるつるやん(笑)

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒い山葡萄原人の子孫だか、熊と神様のアイノコじゃなかったけ?www(転載)

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙飛行士になるには小便飯を食う気骨も必要なようです。(転載)

gの意見



 ・・・例にもれず



    あの国の法則 で


   墜落




「宇宙飛行士の募集広告を新聞で見たのが、“宇宙飛行士イ・ソヨン”の第一歩でした」

 韓国初の宇宙飛行士イ・ソヨンさん(29)=写真=が先月30日、ソウル・世宗路の政府中央庁舎で、
国家公務員たちを対象に行った講演会で、「大学院に在学中、実験室に配達された新聞に載っていた
募集広告を見て、宇宙飛行士を志願することになった」と述べた。

 約3万6000人の志願者の中からわずか二人だけが選ばれた過程で、イさんにとって最大の難関は、
意外にも「一般教養試験」だったという。「友だちがわたしのことを“常識知らずのソヨン”と呼ぶほどで、
一般教養試験で落ちるかと思いました」とイさんは打ち明けた。

 また、イさんは宇宙へ旅立つ直前、ロシアの宇宙船「ソユーズ」を打ち上げるロケットの最上段(高さ
50メートル)で2時間にわたって待機する間、緊張しなかったかという質問に対し、「外を見ることができ
なかったからか、わたしはただ静かに待っていたが、後で弟から聞いた話では、母が泣き騒いで大変
だったようだ」と語った。

 一方、国際宇宙ステーション(ISS)で最も不便だったのは「水不足」だったという。「小便もなるべく
出さないようにしたし、出たときには食べ物を温めるのに利用した。最初はしょっぱかったが、次第に
慣れた」とイさんは話した。

 また最近、ISSのトイレに問題が生じ、これを修理するために宇宙船を打ち上げる準備を進めていると
いう報道があったことについて、イさんは「ISSにはトイレだけでなく、ほかの装備が故障したときに備えて、
使い捨ての便器を備え付けているが、これが消耗する前に地上から物品を調達しなければならない」と語った。

http://www.chosunonline.com/article/20080602000053



ファビョった母親をもつ小便飯食う韓国人.....
別に変わったところは有りませんが?
何か問題でも・



それよりも改行をきちんとしない方が問題だと思う




改行が必要なようです




OinK




あはあは




事実人命に関わるとなれば飲まざるを得ないかな
飲めない事はないが、飲むのは推奨出来ないなあ


スカトロを除く



……小便で温めた?
……密閉されたISSの中で?

…………

ヤメロ。




僕は健康のために毎日朝の一番搾りを一気飲みしますまで読んだ。




「最初はしょっぱかったが、今では欠かせない」



>イさんは「ISSにはトイレだけでなく、ほかの装備が故障したときに備えて、 使い捨ての便器を備え付けているが、これが消耗する前に地上から物品を調達しなければならない」と語った。

韓国人なら、無くても何とかなりそうだ。




さすが韓国人はすげえな永久機関か。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きぼうの名前をいっそ‘竹島’に変更しなさい

韓国による「きぼう」無料利用案に小日本ネチズン共が反発
http://power2ch.blog85.fc2.com/blog-entry-434.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英国人の差別主義者は日本人と朝鮮人の区別がつかんらしい。(引用)

gの意見



 ・・・韓国人も悪い事したら、

   日本人だと言うそうですし、


   在日朝鮮人もいるので、
   誤解されてもおかしくないですね




   主は日本人と朝鮮人の区別をどこでつけんだよ 笑
    ・・・ハーフもいますよね
   
      アジアナンバーワンレイプ国民だから
      レイプの子と発言したら、
      在日朝鮮人から追い出されました



http://www.j-cast.com/2008/05/23020523.html

スコットランド・プレミアリーグ、セルティックの中村俊輔選手に対するこうした「人種差的別発言」が蔓延しているようだ。

インターネット上では、スタジアムでこの「差別的発言」が大きく書かれた横断幕を掲げたり、「ナカムラが俺の犬を食った」と大合唱するサポーターの動画がアップされ、大きな波紋を呼んでいる。

「ナカムラが俺の犬を食った。ナカムラが俺の犬を食った。彼は俺の犬を薄切りにして、さいの目に切って、鍋に入れたんだぜ。ナカムラが俺の犬を食った」こんな歌をスタジアムで大合唱するファンを映した動画が「YouTube(ユーチューブ)にアップされたのは2008年4月下旬のことだった。
動画を見る限り、セルティックのライバルチーム・レンジャーズのサポーターが歌っていると見られ、この動画のほかにも、レンジャーズファンが「ナカムラが俺の犬を食った」と書いた巨大な横断幕をスタジアムで掲げる場面を映したテレビ番組の1コマも動画としてアップされている。

「ナカムラが俺の犬を食った」は、アジアの一部の地域で犬を食べる文化があることを指していると思われ、アジア人を中傷する言葉であることは明らかだ。
これらの動画のコメント欄には、「日本人は犬を食べないぞ」「スコットランドは恥を知るべき」
「人種差別主義者は何を考えているのか」「これだからフットボールはウザいんだ。最低な奴らが集まるからな」といった批判の声が多く上がっている。また、英大衆紙「ニュース・オブ・ザ・ワールド」は以下のように報じている。2008年4月16日に行われたセルティック対レンジャーズ戦で、レンジャーズのサポーターが、中村選手の写真と「ナカムラが俺の犬を食った」という言葉が書き込まれたTシャツを着用。
警備に当たっていた警官がT シャツを脱ぐように注意した。しかし、これに従わなかったことから、Tのシャツ没収と退場を命じた。

また2008年4月25日付の英テレグラフ紙でも、同じ試合でレンジャーズサポーターが掲げた「ナカムラが俺の犬を食った」という横断幕について、「誤った侮辱」として取り上げている。さらに英国のネット上の掲示板でも「人種差別だ」とする批判の声が08年5月になっても相次いでいる状況だ。




主は日本人と朝鮮人の区別をどこでつけんだよ 笑




反論を理を持って行うのが日本人
反論に直情反射して喚くのか半島人

外見で判断するのは難しいかもな…




ふっ…主の言いたい本質は犬を喰うに左右されてるようだぜ 笑




服装や化粧で 何かしら 違和感とかある人は いるけど…
外見だと わからん。
食文化に対して 批判するのは バカっぽいな。




会話すれば分かるよね。

外見で区別する必要は無いよね。

君が何を言ってるのか分からん。




ん?俺が何を言ってるか分からないって?
なら結局君は何が言いたいのかな?




抗議の対象がクジラじゃないのが不思議だね。




日本人と半島人が混同されてる事を取り上げたいのか
犬を食った、という描写について取り上げたいのか
どっち?




むしろイギリスは日本のことをよく知っているんじゃないかな

その上で、洗脳カルト創価の信者である中村を攻撃してるんだろ

もっとも、"犬喰い"という行為自体 地球上から消えれば

1番いいと思うけどね




混同されてる方だな。
日本文化と朝鮮文化って書くべきだったかもしれん。

の発言意図が分からんのだよ。




スコットランドの話を『英国人』と一括りにしちゃうと、目くそ鼻くそって感じ。




そうかい
なら俺の勝手な受け止め方が悪かったんだな




欧米(に限らずだけど)音楽なんかはむちゃくちゃ混同されてるね。
「日本の曲みたいな音階で作った」という曲は中国の音階(っぽい)ものが多い。
遠方の、隣接する地域ってのは混同されやすいもんだ。




言われてみれば確かにイングランドとスコットランドを混同するのは日本と朝鮮を混同するのと大差無い馬鹿だ。
言い訳のしようが無い・・・




ただ俊輔のプレーは好き




犬を食うソウル訛りのアイアムザパニーズに嫌な思いをさせられた連中がジャパニーズの中村に嫌がらせしてるんじゃないの?




人種差別自体はイタリアとかスペインの方がきっついみたいですね。
http://narinari.com/Nd/2008059484.html

そういや高原がドイツ行った時はスシボンバーとか呼ばれてたんだよなぁ。




バカバカしいやら、腹立たしいやら。
これが鯨だったら日本人の怒り方は違っただろうなと思うとちょっと複雑。
私は鯨食べるから、犬を食べる文化も一応否定はしない。




確かに、英国人でまとめて見てますわ。
なんで韓国や中国と・・・と思っていたけど、それを言われるとぐぅの音も出ない。

仮にも同じ国だろ?と思うぐらい、彼らは別だと思ってるしなぁ。
遠い国だと、ついつい同じ地域で一纏めに見がちだけど、気をつけねば。




サッカーのナショナルチームだと
イングランド・スコットランド・ウェールズ・アイルランド(南北)
って未だにバラバラなんですよね。




>イングランド・スコットランド・ウェールズ・アイルランド

あれ統合すれば強いナショナルチームになると思うけどねぇ。
あんな連中と一緒にすんな!ってのがあるんだろうけど。
あと選手に取っちゃ枠が減るからつらくなるかw

スペイン代表もカタルーニャの人なんかはあんまり興味湧かないらしいね。

イギリスと言えばF1のハミルトンとかやっぱり差別されてんのかな・・




見方を変えれば、ライバルチームのサポーターに歌まで作ってもらえるほど、選手として注目されてるってことじゃない?
活躍してない選手なら名前も覚えてもらえないよ。
日本人だってイングランド人とスコットランド人は見た目どう違う?って言われたら答えられない。
人種差別主義者自体はクソッタレだけど。




「フーリガン戦記」をよむと、UKが嫌いになりますよ。


posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現代自動車が、また、日本製と偽って売り込み掛けています。

http://graphics8.nytimes.com/images/2007/09/07/business/07adco.650.jpg

グッドビー会長は、「現代車のブランド価値は、世界的な車に劣らず高くなっている。(現
代車を買うために)トヨタ車をあきらめるのは、もはや馬鹿げたことではない」と強調した。
スロ好きです。 (2007/09/09 2:04 PM)


http://iranai-blog.jugem.jp/?eid=6
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本外務省ホームページ、韓国を否定的に紹介(転載)

28491464_243.jpg15407785_61704424.jpg369072418_204.jpg

gの意見



 ・・・アメリカにならっているんでしょうね







http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=100853&servcode=A00§code=A10


日本外務省ホームページ、韓国を否定的に紹介

日本外務省が韓国を旅行する自国民のためにホームページに載せている安全対策で、韓国を否定的に描写している。

日本政府は自国民の安全な海外旅行のため、外務省海外安全ホームページに各国に関する情報を掲示している。この中で大韓民国(韓国)は否定的な面が描写されている。韓国を訪れる日本観光客に‘韓国は後進性から抜け出せない国’という誤ったイメージを植え付ける可能性があり、政府レベルでの対策が要求される。

犯罪発生状況では、2004年の統計に基づいて作成された2005年韓国警察白書の内容が紹介されている。窃盗・詐欺・横領・殺人・強盗・性的暴行など8つの犯罪別発生件数とともに、警察白書内容を引用し、強盗など凶悪犯罪は減少しているが、景気低迷による経済犯罪、コンピューター犯罪、女性・少年犯罪者が増えている、と紹介している。8つの犯罪別発生件数は、こうした犯罪がもっと多く発生している米国や英国、中国の紹介では登場しない内容だ。

滞在中の留意事項では、軍事施設は範囲が非常に広く、写真の撮影に注意が必要だという内容が登場し、国家保安法の内容も出てくる。 共産主義活動は国家保安法により反国家的行為と見なされ、違反者は死刑を含む重刑に処せられるとし、恐怖感を与えている。

交通マナーは否定的な内容ばかり記述されている。都市地域では交通渋滞が激しく、無理に割り込む車、信号や車線を守らない車、急発進・駐車違反・逆走行・車の間を縫い走行するオートバイに関する説明が出ている。 歩行者は横に広がって歩き、違反横断や信号無視で道路に突然に飛び出してくるため注意が必要、という内容だ。高速道路は事故多発で注意が必要と紹介している。 交通事故は日本と比較すると人口対比で3倍、車保有台数比で6倍にのぼる、と紹介した。

風俗・習慣・健康の部分では、「朝鮮(チョソン)は朝鮮(チョソン)日報・朝鮮(チョソン)ホテルのような固有名詞以外には使われない」とし「チョウセンは韓国人に植民地時代の不幸な過去を想起させたり、北朝鮮が国号として使用しているので使用しないほうがよい」という説明がまず登場する。

衛生事情では、水道の水質は良くないので飲まないほうがよいと説明した。また衛生状態が良くない飲食店や屋台で食事をする場合、食中毒や肝炎などに原因になりかねない、と記述している。さらに韓国でほとんどないコレラや流行性出血熱、マラリア、日本脳炎に関する説明も各項目に分けて大きく扱い、こうした病気があたかも韓国で日常的に発生しているかのように書かれている。

薬局に関する紹介では、ほとんどの薬局では日本語が通じず、副作用が強い薬や薬効が強過ぎる薬が多いため、常備薬は日本から持参するよう案内している。 韓国の病院治療および入院費は比較的高額という説明も登場する。

しかし外交通商部と駐日韓国大使館はもちろん、観光・広報を担当する文化体育観光部、韓国観光公社ともに、日本外務省が韓国をどのように紹介しているかについて正しく把握していない。 駐日韓国大使館側は2日、「実務者が席にいないので答弁できない」と話した。日本観光客誘致業務を担当している文化体育観光部の関係者は「日本外務省のホームページに接続したことはない。一度見てみる」と述べた。



参考資料
外務省HP
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=003


>韓国を訪れる日本観光客に‘韓国は後進性から抜け出せない国’という誤ったイメージを植え付ける可能性があり、政府レベルでの対策が要求される。

正当な評価です。

>強盗など凶悪犯罪は減少しているが

窃盗と強盗、暴行以外は増加していますね。
窃盗と強盗が減少しているのは日本に来て盗みを働いているからですね。
わかります。

>8つの犯罪別発生件数は、こうした犯罪がもっと多く発生している米国や英国、中国の紹介では登場しない内容だ。

安全に直結することだから、より詳しく情報を載せてあった方がいいに決まってるじゃないですか。ちなみにオーストラリアの場合は韓国の場合よりも精密です。

ソース(外務省)
参考資料:米国、英国、中国はコチラ
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=154
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=221
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=009
おまけ
オーストラリアはコチラ
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=071
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/s_071data.html


>さらに韓国でほとんどないコレラや流行性出血熱、マラリア、日本脳炎に関する説明も各項目に分けて大きく扱い、こうした病気があたかも韓国で日常的に発生しているかのように書かれている。

違います。危険性をしっかり認識してくださいという注意を喚起するための物です。発生した事例が存在する以上、対策するのが日本人です。

くどいですが、もうひとつ。どうせならここを挙げてはくれないのですか。

外務省の韓国向け安全対策基礎データから。

>(8)不敬罪
 「不敬罪」という罪名はありませんが、韓国を侮辱する目的で韓国国旗・国章を損傷、除去又は汚辱した者は、刑法により5年以下の懲役又は禁錮もしくは 10年以下の資格停止又は700万ウォン(約70万円)以下の罰金に処せられます。また、韓国を侮辱する目的で韓国国旗・国章を誹謗した者は、1年以下の懲役又は禁錮もしくは200万ウォン(約20万円)以下の罰金等に処せられます。なお、北朝鮮の国旗を所持、掲揚、振る等の行為は一部特別な場合を除き一切禁止されています。

韓国の国旗は燃やしちゃ駄目だけど、日本の国旗は燃やして良いということですね。開いた口が塞がりません。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

