2008年06月26日

大きい国益を選んだガス田共同開発の中国(転載)

gの意見



 ・・・さすが韓国と北朝鮮の

   宗主国




 4年も掛かって東シナ海ガス田の中国との共同開発がやっと決まった。
 白樺、楠、樫、翌檜の四箇所だが、推定埋蔵量は6000−1500万ガロン、日本の年間需要量20億ガロンと比べたら極僅かだ。
 これらのガス田が中国と日本の主張する独占的経済水域の範囲が重なるところにある点が話がこじれた元であった。
 しかし、こんな小さな権益で、国益だの何だのと揉めるよりも、グレイゾ−ンだから、仲良く共同開発しましょうと、折り合うのが、隣国同士の本当の国益の考え方だ­と思う。
 中国は、「小さな国益」を捨てて「大きな国益」を択ぶことの重要性にやっと気が付いたのであろう。とにかく両国にとっては良いことではある。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイビジョン・gの意見

gの意見



 ・・・買うのは

   いつかに
   した方が良いと


   聞きました




(転載開始)


ハイヴィジョンに接しられたかたは国民の何割ぐらいいるのでしょうか、私は仕事でハイヴィジョンに関わりましたがHVは大型画面でなければ意味がせん、皆さんは­今のテレビ画面にご不満をお持ちでしょうか、送出機器の進歩でかなり綺麗になっています、HVはマニアでけでは無いでしょうか、またデーター放送や双方向のニー­ズはどのくらいあるのでしょうか。これらを考えると地デジの意味が分かりません。電波有効利用と言いますが、一斉切り替えには疑問を持っています。



地上デジタル放送は雨が降ってたりするとへたってしまうのはなんとかならないかな。(^。^)




店員さんによると“倍速”って言うのも肝で、倍走査線が走らせていて速い動きに対応出来るらしい。
同じ会社の製品で見た目にもそうだった。




私は今まで使っていたテレビが14年目を迎え色がおかしくなり、そろそろ換え時かなと思い地デジ対応のやつと
買い替えましたが、個人的意見だと別に今までのテレビでもいいのではって感じです。ネット回線や電話回線で
双方向のやりとりが出来るようですが現状ではまだまだ使い切れてないというか視聴者も放送各社も模索段階
なのではないでしょうか?

2011年にデジタルへ完全移行するようなので我が家では全室デジタル化は経済的に無理なので地デジチューナー
を接続してアナログテレビを長らく生息させようかと思っています。




今まで普通のTV見ていた者ですが地デジに変えて解像度がちがう様に思います。HVの方はちょっとわからないけど。
家にあるのは32がたです

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回のデジタル移行は強引で不自然なものを感じます

(転載開始)



UHF放送開始から普及まで10年くらい掛かりました、なのに今回は何故こう急ぐのでしょうか、VHF帯は通­信に最適です。急いで移行するのには裏に何かきなくさいものを感じませんか。




仰せのとおり、陰謀の匂いが、致します。
 その"B-CAS"の知的情報所有権は、視聴者には、ございません。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産油国はソウジにならって原油増産声明を(転載)

 世界最大の産油国サウジは、ジッダで行なわれた産油、消費国会合で2009年までに、最大で現状の1.5倍になる日産1500万バレルまで生産能力を引き上げる­ことを表明した。
 現在の原油先物価格はバレル130ドル近くにまで高騰している。が、BRICSの需要増を考慮に入れても、このうち半分近くは、サブプライムなどの影響で行き場­を失った余剰資金の投機による値上りだ、という見方もある。
 原油相場の騰貴は、食糧はじめ諸物高騰の元凶なのだから、この投機熱に水をぶっ掛けるサウジの増産決定は歓迎すべきことである。
 世界第二の産油国ロシアはしめ、主要産油国が一斉に増産声明に踏み切れば、飢餓に瀕している貧困国のみならず世界中から歓迎されるし、下降しつつある世界景気か­せ回復に転じる切っ掛けともなるであろう。


 仰せのとおり、その石油には、バイオマーカーが含まれ、生物由来の化石燃料説が、相変わらず、有力。
 しかし、その無機成因論も、なかなか、棄て難い。
 とにかく、その貴重性の強調を、過度に致すのも、禁物。
 それこそ、真に貴重なものならば、世界政府で、管理も、必要なるべし。
 そうなる前に、増産、結構。


追伸 その石油の成因、高温高圧下の炭化水素の重結合に、然るべき耐性ある菌が、その反応に関係。
 要するに、高温高圧の逆発酵の現象、じゃないかと、思って居る。
 すると、石油は、作ることが出来る、ダイヤモンドと同じに。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休漁、動き広がる まずイカ釣り船3000隻(転載)

【参考】
国内ニュース
休漁、動き広がる まずイカ釣り船3000隻
 全国いか釣漁業協議会は18日、原油価格高騰による経営難を理由に全国規模で一斉休漁に入った。小型のイカ釣り漁船全体の7割に相当する3000隻が参加したもよう。19日まで続ける。全国漁業協同組合連合会(全漁連)など他の漁業団体も7月中下旬に休漁する計画で養殖業者にも出荷調整を呼び掛ける。

 休漁するイカ釣り船は当初900隻の見込みだったが、小型船も加わった。全漁連、大日本水産会、日本かつお・まぐろ漁業協同組合なども7月一斉休漁の方向で検討に入った。全漁連幹部は18日の記者会見で、養殖業者にも出荷調整を呼び掛ける考えを示した。

 ただ小売価格への影響は軽微とみられる。農水省は「消費者や価格に大きな影響はなく限定的」(若林正俊農相)とし、小売店も「休漁期間は2日だけ。冷凍物も使えるため影響は小さい」(鮮魚店大手)と冷静だ。



--------------------------------------------------------------------------------

 マスコミが余り報じないこと。

 漁獲量の減少問題

http://www.zen-ika.com/t-gyokaku.html

 漁業者の乱獲問題も見過ごせない事実。

 また、地球温暖化による海水温の上昇も軽微ながら間接要因として挙げられる。(証明はされていない仮説)

 イカの漁獲量に対する漁船数(総水揚げ量に対する漁業経営に影響を与えない漁船数)が多いことも問題。

 魚種(マグロが代表例)によって異なるが、上記のことが当てはまることを付記しておきます。

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞社員を傷害で逮捕・タクシー運転手の顔を数回殴る・朝日新聞事件史・ねつ造、記事盗用、誤報、不祥事、盗聴、その他卑劣行為のオンパレード・朝日新聞と朝日新聞社員の不祥事や捏造などの大特集

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 05:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【台湾】【総括】陳水扁総統は「隠れ統一派」だった・民進党は己の無知と傲慢に負けた・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

