2008年08月16日

韓国の汚いスポーツプレー・gの意見

gの意見
 
 ・・・サッカーでも試合中に
   勝手に休んでいたようですね
   その上、暴力プレー、


   日本人選手の宿舎への
   国民一体となっての
   妨害




   仮に色んな法案などが
   通ったとして、
   批判出来なくなるかもしれません。


   日本人も外国人などに
   負けないように
   がんばりましょう




   ニュースだと中断のこと、少ししか触れてない。
   自分みたいにリアルタイムで見ていない人は単純に実力差で負けたと勘違いすると思う。
    ・・・アジアトーナメント?では
      中国が先に日本にラフプレー、
      その後、韓国が大人しくプレーしていて、


      それを褒める人がいたが、
      宗主国と属国の間で
      話があったのでは?




(転載開始)


おまえらホンマニええかげんにせーよ:::



「北京五輪・バドミントン女子」(13日)
まだ「銅」がある。女子ダブルスの世界ランク8位、末綱聡子(27)、前田美順(22)組(NEC・SKY)は準決勝で同4位で第4シードの李孝貞、李敬元組(韓国)にストレート負けし、決勝進出を逃した。日本勢初となるメダル獲得を懸け、15日の3位決定戦に臨む。
◇ ◇



なんで四回も中断させんねん

こんなん退場にさせなあかんやろ



でもブーイングにもヒルマナイ精神的なタフさは流石だ

金メダルちゃう?


汚い勝ち方が出来るから

今に始まったことではないですよね。
自分たちが有利になるためには手段を選ばない豚どもですから。
そういえば、以前サッカーの試合でも休憩してはいけないのに
水飲みにいったなぁ。
人間のルール守れないなら人間同士の試合に出るなよ。

審判相手にファビョってたような気がするんですが

不戦負けにしちゃえば良いのに
これが慰安婦ってやつですか?

正々堂々とかフェアプレイって言葉を知らないんでしょう。

三歳児を眺めてる感じにしないと相手に出来ませんよ。


三歳児=犬=朝鮮人は犬だった?!

犬の方が役に立つわ!

犬と一緒は嫌ぁ
うちのワンの方がお利口さんです
待てが前は出来ましたから(今は失明して何も出来ないですが、歩きまくってます)

ずれすみません
そんなことよりもっとまともなタイトルをつけらなかったんでしょうか。
ムカついたまま書き殴るだけじゃ(結果人にそう取られるようでは同じこと)火病患者と変わらないような。
犬がかわいそうだわ、あの生ゴミと比べられたら
ニュースだと中断のこと、少ししか触れてない。
自分みたいにリアルタイムで見ていない人は単純に実力差で負けたと勘違いすると思う。
しかし汚ねぇーな、韓国とそれに加担するマスゴミは(-_-#)

韓国人にはスポーツマンシップていう言葉は理解できないよ!!
氏に同意。

タイトルはの内容を明記すべきだろう。
ガキの落書きのようなタイトルでは困る。
変更できるのかは知らないが。
別にかめへんやん

旬のネタやねんから

またどんどん韓国スポーツネタ『野球、マラソン、陸上』と仰山でてくんねんから


特に野球なんか

旬のネタやねんから


とりあえず早めに話しふっとかんと

まあ韓国だから。
2002のワールドカップを思い出せば納得できるわ。

まじで消えて欲しい

う〜ん・・

どうやら本当に感情に任せて立てしたみたいですね・・・


の身内で揉める可能性高いから
タイトル変えた方がいいんじゃないですか?
>タイトルがなんだとか言ってる人

別にいいんじゃね?気にしすぎ
ちなみにスレタイトル等は管理人さん以外には変えられません(レスがひとつでもあった場合→タイトル>>本文とも変更不可に
まあ、あれが韓国クォリティです。

え?
韓国のスポーツ精神=ルールブックにいけないと書かれていないことはなんでもやっていい。これらはルールブックの裏をついた戦略であり避難される理由はない。

という精神ですから♪
彼らの言い分としては
「どこのルールブックに中断してはいけませんと書いてあるんですかぁ〜?教えてください。これは敵を揺さぶる高度な戦略であり、その戦略に見事に日本がひっかかったのがいけないのでしょ?日本は勝負に勝つための戦略を練りなさすぎニダ」
とか言うんでしょうね?

まぁ彼らに正々堂々とか、スポーツマンシップの精神なんて期待するだけバカですよ?

歴史にしてもなんにしてもルールブックや国際法にかかれていなければなにをやってもいいという手段を選ばない行為ばかり繰り返していた国なんですから。

どうやら主に公共への配慮は無さそうですね。
嫌韓のさらにオリンピック放送を見た人しか理解できない文章でいいと判断してますわ。
こりゃ学の無さを露呈するに十分かしら。

所詮大阪クオリティということで。

さん

同感。私も気にし過ぎだと思います。

>さん

そういう言い方ってないんじゃないですか?失礼でしょう。
あなたこそ公共への配慮なんて感じませんよ。

中継とか見てないけど、4回中断って言葉だけで推し量れるのがニダクオリティだなw

国として存在してはいけないと思う。

オリンピックに出てこないで欲しい。

ゴミのくせに人間の出場する大会に出るな。

そこで大阪の名前出されんのも大阪府民としては「公共への配慮を書いた学のない」書き込みに感じるんですがねえ。

一流の書き味。

いわゆる嫌韓低脳ウヨの類が感情的に書き殴っている文章のような浅はかさは感じない。

一見粗雑な口語にユーモアを絡めてイヤミを薄めてるところなんかはいつもながら絶妙です。
だからあれほどカニクイザルを人間扱いするなと・・
謝れ!カニクイザルに謝れ!

カニクイザルに失礼ですw
あんなゴブリンの近似性亜種と霊長類を一緒にされたらカニクイザルがかわいそうですよw

さん
ツッコミが絶妙です。飲んでる牛乳噴いちゃった。謝ってくださいよもー
ウニはダメでつか!?
ご利用上の注意事項
Q.でのマナーはどういうものがありますか?
・ のタイトルはわかりやすいものにする
「質問」「こんにちは」などといった、内容がわかりにくいタイトルを付けると、他の参加者の迷惑となります。どのようなことについてのなのか、内容を端的に表したタイトルを付けるよう心がけましょう。



上記のように、分かりやすいタイトルをつけることはによって推薦されているマナーです。
「気にしすぎ」ではなく「気にしなさすぎ」、「一流の書き味」ではなく「三流の駄文」に他なりません。

反論されても一向に構いませんが、これは私が定めたものでなくが定めたものですので、「公共の場でマナーを守れない人種」と判断される可能性を理解した上で行った方が良いと思われます。

もっとも、このはそのような「公共の場でマナーを守れない」国および国民の非常識さを糾弾する場所であったと記憶・認識しているので、それに当てはまる行為は当然なさらないと思っていますが。
タイトルは重要なんだぜ…
このタイトルだと内容がわからないし、
この内だと「嫌韓をいいかげんにしろ」という内容に誤解される可能性も

>>
大阪関係ないがな(´・ω・`)
タイトル せめて「スポーツマンシップにのっとらない韓国」とか「勝つためには手段を選ばぬ韓国」ぐらいがよかったんじゃない?

どうやら主に公共への配慮は無さそうですね。
嫌韓のさらにオリンピック放送を見た人しか理解できない文章でいいと判断してますわ。
こりゃ学の無さを露呈するに十分かしら。

所詮大阪クオリティということ




オイ俺の悪口はなんぼいうてもええけど大阪の悪口は許さへんぞ
Q.でのマナーはどういうものがありますか?
・ のタイトルはわかりやすいものにする
「質問」「こんにちは」などといった、内容がわかりにくいタイトルを付けると、他の参加者の迷惑となります。どのようなことについてのなのか、内容を端的に表したタイトルを付けるよう心がけましょう。
あいよー
でどないしたら赦してくれるん?

金払うたらええのん?
私はあんまり気にしていないです。
中身読めば解るしね。韓国人が卑怯者だという事が改めて解りました。
削除するのがいいと思うよ
情にまかせた単発はどうかと
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌韓を広めるためにできることを考える6(転載)

日記に「東方神起」って書くとバカな女が1ダースほど訪れるよ




貶める様な言動は「あいつらはあんな事ばかり言ってるな」で終わります。
物腰柔らかく、淡々と真実を公表すれば「チョン国って実は…」と浸透していくのではないでしょうか。




チョンはしつこく嘘を喧伝するので、こちらもしつこく訂正しなきゃなりませんけどね。




 何も娯楽の無い状況に追い込んで、あとはひたすらニュース専門番組だけ見させ続ける。韓国人の異常さに辟易するのは必至。




ネットプリントに「びらのHP」第一段階ビラを登録しました。
セブンイレブンのコピー機でネットプリントを選んでプリント予約番号を入力すると印刷できます(カラー60円/白黒20円)
このビラを配ったり貼ったりしてはいかがでしょうか
ちなみに、大量に作る場合は1枚だけ印刷した後通常のコピーをするほうがお得です。

ファイル名       プリント    用紙 有効期限  内容
            予約番号  
1_A_01_OMOTE 48588377  A4 2008/08/21 強制連行・チマチョゴリ自作自演
1_A_01_URA 48893818  A4 2008/08/21 日本統治時代

1_A_04_OMOTE 91835459  A4 2008/08/21 強制連行・チマチョゴリ自作自演
1_A_04_URA 15820629  A4 2008/08/21 総連への破防法適用

1_A_06_OMOTE 92166733  A4 2008/08/21 強制連行・チマチョゴリ自作自演
1_A_06_URA 34518752  A4 2008/08/21 外国人参政権

1_A_10_OMOTE 89119202  A4 2008/08/21 強制連行・チマチョゴリ自作自演
1_A_10_URA 02628965  A4 2008/08/21 グラフ入り

1_B_13_OMOTE 89780590 B5 2008/08/21 強制連行・チマチョゴリ自作自演
1_B_13_URA 76340050 B5 2008/08/21


ビラのHP -今こそ国民に真実を知らせ正常な世論を取り戻そう-
http://posting.hp.infoseek.co.jp/

ネットプリント
https://www.printing.ne.jp/cgi-bin/mn.cgi?s=UvCu1Z4-ow1DvVjd1OPF1YY0qwFiUWOyI93sdhvcsR7A&c=0&m=0




ニホンちゃんでウリナラネタを書くとか
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=782301823&owner_id=2444172




ガンダムファン向け。
韓国でバンダイが商標登録しようとした際に
「ガンダムは韓国語で昔から使われている」
という理由で負けた。
という話をすれば、まずはほんのり嫌いになってくれる。




ちなみにビラを配るなら駅前で手渡しより、各家庭のポストに配る方が効率いいと思います。
とりあえず自作のビラを100枚配りますた




 いや、ガンダムは商標侵害に対して訴訟を起したら、「ガンダムは巨大ロボットの一般名詞」とされたんじゃなかった?
 以後、日本のアニメ業界は韓国への下請け発注を激減して中国にシフトしました、中国も著作権にいいかげんな面が目立ちますが、海賊版は出しても盗作・捏造はしないので。

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京オリンピックと国際政治・gの意見

gの意見


 ・・・中国は友達


    はなんのトラブルもなく参加した選手全員
    ・・・伝染病などにかかった選手などは
       日本に帰って来るなという意見を
       読みました。


    日本のメダルラッシュ
     ・・・やはり妨害などに遭っているようですね


    北京オリンピックと2年後の上海万博は、中国経済の延命対策の一環であり、その後はバブルがはじける のではないかと言う見方もあります。より遅いほうがその対策も立てやすいでしょう?
     ・・・ピークはこの辺まででしょうね


    水をくれ
     ・・・ペットボトルの水が水道水を使われていて、
       それを飲んで、死んだ例もあるようですね


    日本の報道の仕方も事実を歪めているようで、悪意を感じます。
     ・・・日中記者協定があるはずですが、
       何故か中国に対しては攻撃的なようですね


    この10年くらい前から、オリンピックの開会式は、特権階級のお祭りとしか思えない。
    ルネッサ〜ンスじゃないけど、近代オリンピックってもともと貴族のお祭りですよね?
     ・・・中国でも芸術などは王様?などの
       楽しみでしかなかったようです




(転載開始)


素晴らしい開会式でした。
史上最大といわざるを得ないでしょう。

ただ、あれだけの花火を上げる予算があるならば、四川大地震の被災者の方々がどれほど救われたか、また、オリンピックの予算で都市部以外の国民がどれほど生活を楽にさせてやれたのかを思うと少しさびしくなりました。

実際、私はこのオリンピック会期中に中国の失態や極端な政治、汚職、貧富の差が全世界マスコミに暴露されてしまえばいいと思っています。

そうすれば、中国は国内治安、ウイグル問題解決、環境問題など内側に予算を入れざるを得なくなり、無益な軍事主義に歯止めがかかり、ひいては日本の外交リスク、交易リスクが少なくなって国益にかなうのではと。

てか、ほとんどの日本人が何かしらのハプニングを北京オリンピックに期待しているのではないかと思いますが、いかがでしょう?



オリンピックやスポーツと政治は結びつける事は良くないと思います。

中国でオリンピックを開催する事はあまり好ましくないとは思いますが始まってしまったので後はなんのトラブルもなく参加した選手全員が最大限のパフォーマンスを発揮して競い合って欲しいと心から祈ってます。


そしてその結果日本のメダルラッシュになれば最高だなぁと

中国国内の問題や人権問題・軍事問題などはオリンピックと完全に切り離し終わった後にやれば良い



あの開会式は途中で寝ました。退屈で冗長で。
やはり中国は図体がデカいだけで中身がないのだなと痛感。

なんとかいう監督の演出も、小学校の運動会でやらされてとにかく苦痛だったマスゲームを思い出すばかりで、こんなものに気合いを入れて国威発揚した気分になるような国に生まれなくてよかったと思いましたな。



主さんへ


>ただ、あれだけの花火を上げる予算があるならば、四川大地震の被災者の方々がどれほど救われたか、また、オリンピックの予算で都市部以外の国民がどれほど生活を楽にさせてやれたのかを思うと少しさびしくなりました。

 それは夢想だと思うな、オリンピックの予算程度では到底不可能でしょう。中国の人口は日本の10倍(13億)、そのうち8割(10億以上)が農民と言われております。到底予算的に不可能です。


>実際、私はこのオリンピック会期中に中国の失態や極端な政治、汚職、貧富の差が全世界マスコミに暴露されてしまえばいいと思っています。

 それは可能性かなり低いと思いますよ。中国当局もマスコミ対策に神経使ってるでしょうし、特に日本のマスコミは中国政府べったりですから。


>そうすれば、中国は国内治安、ウイグル問題解決、環境問題など内側に予算を入れざるを得なくなり、無益な軍事主義に歯止めがかかり、ひいては日本の外交リスク、交易リスクが少なくなって国益にかなうのではと。

 それは楽天的過ぎる考えかと、特に「そうすれば、中国は国内治安、ウイグル問題解決、環境問題など内側に予算を入れざるを得なくなり」と言う部分が。以前オリンピックの開催地選定においてシドニーと争って敗れたとき、それまで控えていた核実験を国際的な非難の声を無視して再開したと言う経緯もあります。
 中国の交易に対する依存度は日本と比べて低く、資源に乏しく国際的な交易が国家の生命線である日本とは違うのです。
 また外圧に対する期待も楽観的かと。もともと今回のオリンピックを北京で開催する条件として、中国の人権問題の改善が条件となっていたこともあり、オリンピック直前にチベットでの抗議運動が起こったのは偶然ではないでしょう。でも今回のオリンピックをボイコットした国があったとは聞き及びません、そんなものです。
 しかも下手にオリンピックが失敗しようものなら、中国政府の国際社会に対する心象悪化をもたらし、より頑なにさせてしまい国粋主義的な方向へと舵を取る可能性のほうが高いと思います。
 そうなれば却って軍事に頼る傾向が増し、内側の不満を外側に転嫁させるために周辺国(特に日本)が悪役に仕立てられ、最悪は武力を伴う紛争にまで発展する可能性も否定できません。つまり、チャイナリスクが却って高くなる可能性があるのです。
 そして北京オリンピックと2年後の上海万博は、中国経済の延命対策の一環であり、その後はバブルがはじけるのではないかと言う見方もあります。より遅いほうがその対策も立てやすいでしょう?


>てか、ほとんどの日本人が何かしらのハプニングを北京オリンピックに期待しているのではないかと思いますが、いかがでしょう?

 そのような不謹慎な、野次馬根性丸出しの輩がいることは否定できないと思いますが、殆どの日本人がそれに期待しているというのはどうでしょうか?純粋にスポーツの祭典として期待してる人も多いと思いますよ。



こないだ報道ステーションで加藤氏が四川地震の現場に入って被害者たちの話を聞いて回ってたなあ。
今でもとても悲惨な状況で、道路整備もまだ仮設住宅も足りないというのに、住民たちはかなり元気で楽観的やった。
子供たちも学校が休校なので、一日80円でくず鉄集めなどにせいを出していた。
もらったお金は学校に行けるようになったときのために貯金すると言う。8歳の子供がや。
オリンピックに注ぎ込まれる金を救済に回して欲しくないかと加藤氏が被災者に聞くと、オリンピック優先でいいと答えてた。
粗末な仮説住宅の屋根には多数のアンテナが設置され、無理をしてでもテレビでオリンピックを見たいと言う人たちがたくさんいた。
中国はたくさんの生命力にあふれ、たくさんの希望もあるんやと俺は感じたわ。



すでに天安門の近くて二台バスが爆発したそうです。
報道管制引いてまったく伝わってきていません。
北京在住の中国人よりの情報。



オリンピックは平和の祭典。
だから、政治を持ち込んじゃいけない、とよく言われます...

世界が完全に平和なら、
純粋にスポーツを、競技を楽しむ場として、
オリンピックの存在価値はあり、
政治の介入する余地は無いということに、疑いの余地はありません。

でも、世界が平和じゃない場合、
つまり、今日のように、
この地球上に存在する、紛争や、弾圧や、圧政を横目に、
「純粋に」スポーツを楽しむだけで、良いのでしょうか?

世界にある苦悩に目を向けず、それを語らずして、
ただ単にスポーツに興じるだけであれば、
それは、それらの苦悩を「無視」していることになるんじゃないでしょうか?

オリンピックが平和の祭典と言うならば、
そういった、世界の平和じゃない部分に正面から向き合った上で、
世界の「平和を目指す」ための祭典としておこなえばいい。

中国でオリンピックが開催されることで、
中国に注目が集まり、中国の抱える問題に世界中が目を向けたのは事実です。

少なくとも、ぼくの住むアメリカではオリンピックの開会式の間も、
解説者は中国の内政問題や、諸外国との関係上の問題なども
ちゃんと解説していました。
日本と中国の間に歴史認識の問題があることもコメントされていました。

そういう政治的な発言や議論をしっかりと行うことでこそ、
開催国と諸外国の関係を再認識することができます。
その上で、平和へ向けての道を模索すればよいのだと思います。
そこに、オリンピックの価値はあるのではないでしょうか?

PS: 開会式、ぼくはすばらしかったと思います。驚きました。
技術的にも、芸術的にも中国の底力を感じました。
最後に世界中の子供たちの写真で会場が埋め尽くされたことも、
「中国政府」を意識すると違和感がありますが、
オリンピックの趣旨から考えれば、正統な演出でよかったと思います。
「中国政府」のためでなく、中国の人々のために、このオリンピックが成功することを願います。



>>ただ、あれだけの花火を上げる予算があるならば、四川大地震の被災者の方々がどれほど救われたか、また、オリンピックの予算で都市部以外の国民がどれほど生活を楽にさせてやれたのかを思うと少しさびしくなりました。 (by 悠仁ティエールさん)

>それは夢想だと思うな、オリンピックの予算程度では到底不可能でしょう。中国の人口は日本の10倍(13億)、そのうち8割(10億以上)が農民と言われております。到底予算的に不可能です。(by 鉄底海峡さん)

オリンピックを開催するための予算は莫大です。
今月のForeign Policyによると、

アテナオリンピックの予算は1兆6千億円
北京オリンピックは4兆円
次回のロンドンは1兆9千億円
といわれています。

1976年に開催されたモントリオールオリンピックで出来た負債の支払いが終わったのはたった2年前の2006年です。

2016年のオリンピックの招致合戦に東京都が投じている金額は4千8百億円です。

中国政府が四川大地震の救済に投じた金額は500億円に満たない金額だったはずです。
それに比べると、オリンピック予算は莫大です。



さんへ

 4兆!確かに私が思っていたより高額ですね。確かにその25%ほどでも震災の復興につぎ込めば、被災者は大助かりだったでしょう。
 ただ、3の私の論旨を見てもらえれば判ると思いますが、私は「オリンピックの予算で都市部以外の国民がどれほど生活を楽にさせてやれたのかを思うと」の部分を否定しているのであって、「四川大地震の被災者の方々がどれほど救われたか」の部分は否定しておりません。
 例え全額(4兆)を都市部以外の地域につぎ込んでも、焼け石に水程度でしか無いと思います。面積が広大すぎるし、人口も多すぎる。
 また中国と言う国家にとっては、震災地の支援よりも北京オリンピックの成功がより利益が大きいと考えます。優先順位で言えば、けして間違いではないでしょう。それが憂鬱な現実である事は認めますが。



開会式、僕はアリランの豪華版みたいで気持ち悪かったですけどね。

よくしつけが行き届いてるなと。

終始同じテンポで飽きました。

たった四兆円で中国が普通の国というか、四千年の歴史が継続している奥ゆかしい国というイメージを世界に発信できたのは大きいと思います。
実態は中共が革命してのっとっただけの歴史の浅い国なのになあ。




僕はオリンピックはオリンピックというある種のエンターテイメントだと割り切って楽しんでいる派です。開会式の演出はとても良かったと思います!


中国発及び中国国内用の衛星中継回線はほぼ中国当局の監視にあるので、中国が公表したくない素材伝送は回線を落とされてしまうそうです(大地震の素材伝送でもあったそうです)。 で、現在IP回線網(インターネット経由)は使えないという念の入れようなので、物理的にテープを持ち出した数日後、もしくはオリンピック終了後には、いろいろな負の報道もはじまるのではないかと思います。

表・裏は別々に考えるべきではないと個人的には思っているので、それもそれでどうかと思いますが、今回のオリンピックで中国に関する関心が国際的に高まったのはとても良かったのではないでしょうか。



アメリカ人が殺されましたね。
北京に大勢いてる陳情者の一人だった模様。
いきなりでびっくりしました。

残念ながらオリンピックはもう政治とは切っても切れない大プロパガンダ大会だと思ってます。
あれだけの国家広告を行えるイベントはほかにはありません。
今回80人もの国家首脳が参加し、日本にも毒ギョーザを解決するから福田総理来てくれと中国首脳が懇願するなどあり得ない話です。

都市の賃金はすでに2万円まで跳ね上がり驚くほど近代的な暮らしをしてますが、地方は1万円にも満たない暮らしぶりでしょう。
しかも、いまだに官僚腐敗で支払われなかったりするそうです。
反対にその官僚および一族はとんでもない豪華な暮らしをしている。
同じ人間として許せないと思います。

私が見た四川地震の被害者の映像では「オリンピックなんてやらなくてもいい。水をくれ」と叫んでいました。
このような映像が中国から持ち出せたことも驚きでしたが、共産党もオリンピック後は内政に予算をつぎ込み、報道の自由も緩和しなければいけないと考えているからでしょうか?
にしても、いまだにネット規制、メディアの政府コントロールがあれだけキツイのは異常です。
今回のオリンピックが今までと比べてどれほど巨額なものだったのか、都市部がどれほど近代化されて、逆に虐げられている人たちがどれほどいるのか。
続々と問題が世界に露呈して注目されれば、日本および世界の外交も変わると思っています。

まあ、私は単に中国共産党が大っきらいなだけなんでしょうね。

北島、気持ち良かった!



鳥巣へと近づく巨人の足跡花火!
すげえと思ったら、CG合成でした!

http://sankei.jp.msn.com/beijing2008/news/080812/gbh0808120134000-n1.htm

なんだかなあ・・・・シナらしいといえば非常にらしい。




さん、

正確に言うと、
TVやスタジアムのスクリーンで映し出されたのはCGですが、
外では実際に同じ花火が打ち上げられていました。

実際に打ち上げた足跡の花火を上空からの撮影して追っていくのが、スモッグなどにより困難なため、放送用にCG部分を埋め込んだようです。

"Actual fireworks could be seen outside the stadium but it was logistically impossible to film them by helicopter, so the decision was made to recreate the effect digitally."
http://www.stuff.co.nz/4652802a26500.html
「実際の花火は場外で見ることが出来たのだが、ヘリコプターで撮影するのが論理的に不可能だったため、CGで作成するという決断がなされた。」

日本の多くの新聞では「鳥の巣上空で打ち上げられた最後の一発は本物」と記述されていますが、これは『映像として映し出された29発の中で最後の一発だけが本物』ということで、実際に一発しか打ち上げられていない、ということではありません。『実際に映像と同じ花火が打ち上げられていた』、という部分は海外の多くのメディアで確認できます。

ぼくは、中国のCG映像の使用も非常に残念に思うのですが、日本の報道の仕方も事実を歪めているようで、悪意を感じます。



なるほど、日本の報道はおかしいですね。
足跡の方向をきっちりスタジアムに向けて花火を打ち上げるのは至難なので、そこも調整しているのでしょう。
上から見た絵はCGにして、下から見ている民衆にはちゃんと花火を見せる。
合理主義の漢民族らしいやり方です。



に追記

ネット上で確認できる日本メディアの関連記事を幾つか読んでみましたが、

イザと西日本新聞は
「本物が実際打ち上げられていた」という部分をちゃんと記述していました。

それでも、やはり半数以上の記事にはこの部分は記載されていません。

毎日に至っては、「実際に花火には打ち上げられていなかった」と元ネタのデイリー・テレグラフの記事を誤訳していました。


イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/168976/

西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/40597?c=130

毎日
http://mainichi.jp/enta/sports/08olympic/news/20080812ddm041050109000c.html



この10年くらい前から、オリンピックの開会式は、特権階級のお祭りとしか思えない。




ルネッサ〜ンスじゃないけど、近代オリンピックってもともと貴族のお祭りですよね?

今回のオリンピックに関して書きたいこともあるのでまたあとで書き込みさせていただきます。




 連日、新聞の1面はオリンピックです。うれしい記事の掲載はよいのですが、政治経済の記事が片隅に追いやられているのは、いつ頃からですかね。
 昔は金メダルを取っても、スポーツ面にしか載らなかったのに。すべてのバランスがおかしい。(視聴率やら売れればよいという発想)
 一体日本人の謙虚さ礼節さはどうなってしまったのか?ボーダレス世界、環境に左右されるのは、いたし方ないですけどね。でもますます格差社会が広がるのでは?と危惧しております。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国を知る3(転載)

支那とは文化摩擦
日本とは歴史摩擦
北鮮とは民族摩擦
米国とは食料摩擦

南鮮の国旗が意味するものは、上下左右の線は四方強国の囲まれている事を指し、
中央の太極図は南北に分断された半島を意味する。




摩擦熱で火(病)がつくんですね、わかります
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日本潰し・国威発情】北京五輪総合【反日ジャッジ・ロスタイム無し】・gの意見

gの意見


 ・・・中国は友達


サッカーは女子でもレベルが低いのか?意図的なのか?

    不可解なジャッジが連発してるわけですが

    男子もやっぱり、不可解なジャッジがありました

   最後のロスタイム四分も見事に機能せず


   個人的には日本人が絡む競技はぶっち切りの勝ちじゃない限り
   エグいインチキ判定すると思うね
   女子柔道のアメリカの審判と中国の八百長タッグが出たぞ

   露骨な八百長判定やったね

   点数が日本が取ったのに中国側についてる、日本側の抗議で訂正

   その後はもう読めた展開だったよ
   ・・・やはりありましたか・・・


   カス福田、日本選手団入場の時、起立しなかったらしいな
    ・・・別の狙いでしょうか・・・?



   過去の清算のためと称してODAしてやっている相手から、「中国内で食中毒あったから黙ってくれ」なんて言 われて、それを受け入れる政府と外務省はあほじゃあねえかと思うんだわ。
誰のための政府かとね。

    ・・・日本の現状はご存知でしょうか?


   おまえらは納税している日本国民の公僕なんだという認識が皆無なんだよ。


    ・・・反対じゃないですか?


   内閣支持率見ても判る通り、日本国民は認めてないんだよね


   国民が望む判断と毎回逆の判断しやがるんだよ


    ・・・日本国民が理解するのはいつか?
      理解させられるのか?


   私利私欲二世議員政党を競わせる必要があるんだな


    ・・・右派自民党です。
      わかるかな?日本国民に・・・


   外交能力がない外務省も仕事してないんだから、詐欺公務員だわ


    ・・・落ちていく韓国や北朝鮮などのように
       押すだけが外交ではありません


   今の中国って大国なんだよな


    ・・・はい、今です。
      未来ではありません


   選手村で感染症発生!なし崩しに中止へ


    ・・・心配して、
      行った人たち
      帰って来るなと


      いう意見を見ました


   日本のODAは、以前から自分の首を絞めるために自分で金を出しているようなものですから。


    ・・・そうでしょうか?
      色々勉強なさってから
      発言なさった方が良いのでは?


   誰のための政府か……
   本当に情けなくなります。私はこれを読んで涙が出ました。
   http://mixi.jp/view_diary.pl?id=787996903&owner_id=2071143&


    ・・・何も出来ない日本国民。
      落ちていく韓国・北朝鮮などより、
      逆に何も出来ない方が良い。


   福田は『友達の嫌がること』も『自国民を喜ばせる事』もしません。


    ・・・これで中国が落ち、
      日本が上がっていたら、
      どう感じますか?


   五輪後に中国なくならないかなぁ(笑)


    ・・・もうそろそろ落ちていきますよ


   中国人は、無駄に長い歴史の中で圧政に苦しんできたから、法律を遵守しないのは当たり前で


    ・・・日本より処罰が厳しいようで、
      日本で犯罪を犯しているようです


   http://www.recordchina.co.jp/group/g22686.html


    ・・・中国人よ。
      こんな事などしなければ、
      勝てないのか?


      スポーツなんかせず、
      特ア同士で殺し合いしとけよ
      中国語で翻訳お願いします




(転載開始)


もう始まっている国威発情、中国の為の中国だけのオリンピック

サッカーは女子でもレベルが低いのか?意図的なのか?

不可解なジャッジが連発してるわけですが

男子もやっぱり、不可解なジャッジがありました

最後のロスタイム四分も見事に機能せず

終わりました

タブーならではの国威発情北京五輪を語りましょう



2ちゃんで日本が負けたら沸く工作員がいるんだが

今回は李が日本代表で入ってるから空気読んでるみたいだな




カス福田、日本選手団入場の時、起立しなかったらしいな

中国の旗を持って入場したって聞いたときは見なくてよかったと思ったと

同時に失望感が押し寄せてきたよ

カス福田が平気な顔して帰国すると考えると

はらわたが煮えくり返る気分になるよ

カス福田がパープリンだと分かっていても



え、やっぱり福田起立してなかったんだ!
テレビでリアルで見てたけど、「え?!」という感じで、
だるそうに座ってたように見えたから、正直見間違いかと思ってた。(笑顔すらなし)
長くも映らなかったし。
隣の奥さんは立って選手達に笑顔で手を振ってたのに、何という体たらく!!
百歩譲って、気分が悪くなっちゃったとか…?
他の国の首相達はちゃんと笑顔で選手団や周囲に手を振ってアピールしていたというのに。




福田はレイシスト。
アスリートを労働者階級ぐらいにしか思ってない。

民主党の小沢も同じなんだけどね^^;



しゃあないやん…
気合の入った顔見たこと無いよ。
表情からしてやる気無し。

てか、福田って奴が'ヤマネ''ハムスター'等の小動物にしか見えないのは僕だけか?
そっくりやぞ。可愛くないケド…



自分にはチンパンジーにしか見えない。



チンパンジーに失礼だ

油すましが似合いだと思うがのぅ



日本の選手団入場の時のブーイングが凄かったらしい

NHKは音声を差し替えたか?消したか?見てないので不明

NHKを見た人にはどう見えたんでしょうか



中国の歴史を表現しようと必死な演出。その必死さがダサい。



特に際立った歓声も罵声もなしでした。
日本の次に入ってきた台湾にはかなり大声が上がってたけど。

全体的にとにかくダラダラ長くて退屈で半分ぐらい寝ちゃったよ。



福田はマトリックスのエージェント・スミスに 似てるよな。





細かいツッコミだが
国威発情→×
国威発揚→○

発情してどーすんだよww

個人的には日本人が絡む競技はぶっち切りの勝ちじゃない限り
エグいインチキ判定すると思うね

福田が立ってないのは脳腫瘍だから仕方ないよw



新聞等に予想メダル数が出てますけど、やっぱり予想よりもかなり下回るんじゃないかな
日本に対するブーイングもあるだろうし。
反日教育の成果がここで発揮されると思うけどなぁ




油すましww
妖怪ですかそれwww


五輪だ!中国だ!!と高いお金を払って観戦しに行った日本人たちが、果たしてどのような感想を抱いて帰国するのか、楽しみでならない。
というか、五輪終了までに確実に一悶着ありそうな気がするんだが…。
食べ物にしろ、ジャッジにしろ。



薄汚いジャッジは支那畜共産党の特技ですから。



TBSと言えばフランスWC予選でアッコにおまかせから

韓国戦に流れて、見事逆転負けしたという法則を守る社風なんだな

柔道見てるけど実に嫌な感じがするね



野村の三連覇を引き継いで初戦で負ける

どういう顔して帰ってくるつもりなんだ

これは笑えんぞ



日本のODAはこの為に使われていたんだな

敵を育てる為に国民の税金を使ってました



ニュースで見ただけだが
開会式の地球のオブジェ(?)の色が青→赤に変わってったとこに中共中枢の本音が出てたようでなんとも…
いくら近代化だオリンピックだっつって隠そうが根がアレだからやっぱ出ちゃうんだよなw




本音が出るも何も、隠し立て無しにその気なんでしょ。

五星紅旗を掲揚する時なんか、まず中国の56の民族を代表する子供たち(それぞれの民族衣装を着込んでいる)が会場の中程まで大きな旗を運んでいって、人民軍と思しき軍服の兵士に渡してましたよ。その人民軍が少数民族を弾圧してるという事実は誰でも知ってるのに、あえてそんなことをやってしまう図太い神経に恐れ入りました。



過去の清算のためと称してODAしてやっている相手から、「中国内で食中毒あったから黙ってくれ」なんて言われて、それを受け入れる政府と外務省はあほじゃあねえかと思うんだわ。
誰のための政府かとね。
おまえらは納税している日本国民の公僕なんだという認識が皆無なんだよ。
そりゃ政府は中国と結託している政教一致政党の公明党に気を使っているんだろうが、内閣支持率見ても判る通り、日本国民は認めてないんだよね。国民が望む判断と毎回逆の判断しやがるんだよ。はっきり言って政権政党はどっちだっていいんだよ、ただ政権交替であいつら私利私欲二世議員政党を競わせる必要があるんだな。そうそう、外交能力がない外務省も仕事してないんだから、詐欺公務員だわ。詐欺公務員と言えば、社会保険庁は酷い。年金は、ありゃ国の詐欺だわ(笑)



だからモスクワみたいにボイコットすれば良かったのに、と思いつつ、今の中国って大国なんだよな




なんで日本が中国の国旗を持って入場しないといけなかったんだ?

福田は中国様に言われて仕方なく出席してるの丸出しで座ったままだったし。




日本選手団は入場式の時、主催国の国旗を持つのが慣例になっていて、今更やめられないのだろう。まさに日本官僚の、硬直した思考停止の、前例主義の、責任を取りたくない主義丸出しだ。それに付き合わされる選手こそいい迷惑だ。

チベット人や東トルキスタン人があれを見てどう思うか考えてみろ。主催国にこびへつらう日本人と軽蔑するだけだ。中国人も同じだ。尊敬するわけない。馬鹿だと思うだけだ。官僚が馬鹿だと選手も馬鹿に見える。

それにしても男子サッカーでは前半の終りにコーナーキックを蹴るチャンスを逃して、やる気有るのか?



アメリカ入場のとき、ブッシュは星条旗もって振ってたぞ。
ちっちゃいのだけど。




さてクイズでつ

無事閉会式を迎えることができるでしょうか?
(1)当然!
(2)選手村で感染症発生!なし崩しに中止へ
(3)その他のトラブルで中止へ



(5)閉会式は迎えるけど出場選手の大半が体調不良!
中には死者も!!!




(6)参加選手をテロリストと誤認し射殺。しかし強引に閉幕まで持ち込む。




(4)選手の大半とまではいかないが過去の大会よりは多い数が体調不良



ぼくはネサヨではないけど、あの中国の小旗はよかったと思うよ。
明らかに歓声が大きくなったし。
スポーツは政治の場じゃないんだから。

それとも、つばやタンを吐き散らしながら入場し、ポケットに入れていた冷凍ギョーザをフィールドに一斉に叩きつけるパフォーマンスでもやったほうがよかったのかな?(´・ω・`)



>それとも、つばやタンを吐き散らしながら入場し、ポケットに入れていた冷凍ギョーザをフィールドに一斉に叩きつけるパフォーマンスでもやったほうがよかったのかな?(´・ω・`)


そんな極論…(ノ∀`)アチャー



>>冷凍ギョーザをフィールドに…

実に見てみたいwwww
もちろん常識的に考えてやらないし極論も甚だしいけど



いや、叩きつけるより食べてバタバタと倒れていってくれたら面白い。

けど、開会式は凄かった。出てる人の数がね




どうしよう、(2)から(6)まで全部起こりそうで正解をえらべないぞ(笑)

じゃあ
(7)不都合なことをすべてもみ消して閉会式

さっそくやってくれたみたいですし
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china/?1218272327




>明らかに歓声が大きくなったし。

開会式は生放送じゃなかったんだな。
数秒のタイムラグが有ったけど、その間に編集してる。

ホントはブーイングの嵐^^;



本当に大ブーイングなんてあったのだろうか?
あくまで予測の範疇でしょ?
それともあなた方は現場にいたのですか?




今回のオリンピックは始まる前からエクストリーム聖火リレー

で、どこの国が聖火を一番消すかで盛り上がった

最も開催に不向きな中国で、中国の人柱経済目当てで

強引に開催されたわけだ

空気を読める奴は、ブーイング以上のことが読めてるよ



あの開会式では中国の歴史を表現したっていうけど、中国が誇れるのは大昔だけ。

大昔から今に繋げていかにも自分たちが優れているか誇示したいのだろうけど、
孔子の頃の中国人だって現在の中国人とは人種も民族も違います。


日本のODAは、以前から自分の首を絞めるために自分で金を出しているようなものですから。

>誰のための政府か……
本当に情けなくなります。私はこれを読んで涙が出ました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=787996903&owner_id=2071143&

福田は『友達の嫌がること』も『自国民を喜ばせる事』もしません。




(8)
 多国では不買運動・デモ・暴動が起きるような事態が発生していても、日本では報道されない。
 日本人が暴徒に殺されても、当局に逮捕&拷問されても、日本では報道しないどころか見殺し。
 福田の糞野朗が総理を辞めるなり、急にオリンピック当時のことを語り始める日本人選手が多数現れる。


冷凍餃子なんて毒物を、ポケットに入れて身につけてはいけません!




女子柔道のアメリカの審判と中国の八百長タッグが出たぞ

露骨な八百長判定やったね

点数が日本が取ったのに中国側についてる、日本側の抗議で訂正

その後はもう読めた展開だったよ



五輪後に中国なくならないかなぁ(笑)
大体国がデカすぎるんだよ、一党独裁の共産党じゃあ昔は支配出来たかもしれないが、インターネットの発展で世界で類を見ない民度の低い中国人民でさえ、多様性ある情報を得ることが出来るんだからね。さすがに中華思想ってオカシイと気付くだろうね。ただ、独立したい名ばかりの自治区の人達はその押し付けがましい思想の犠牲者だから元々中国とは関わりたくないんだろうけどさ。
自治とは笑ったもんで、そもそも無いのにさ。まぁ、俺が住民ならマジ腹立つだろうな。
ソビエトみたいに五輪後になくなったらおもろいわ。だけど、今キチガイみたいにナショナリズム持ってる中国人は、瓦解したとたん手のひら返すんじゃないか、共産党は駄目だったって。中国人は、無駄に長い歴史の中で圧政に苦しんできたから、法律を遵守しないのは当たり前で実際に国自体信頼してないからね〜
様々なコピーは当たり前で、公務員は私利私欲集団と知っているからさ。
でもさ残念なことに、徐々に日本も二世議員はじめ教師までも税金と名誉のタカリ体質丸出しになって来たからな、残念だわとね。
ちゃんちゃん!



>それともあなた方は現場にいたのですか?

音絞ってたろ^^;



そんなの何の証拠にもならないでしょう?

別に中国を擁護する気なんてこれっぽっちもないし、これまでの経緯からブーイングとかも予測できるけど、推測で盛り上がっちゃうのが馬鹿らしいというだけ。

米国人殺害や、テロについてとか、批判すべき事実はほかにたくさんあるでしょ?



オグシオの対戦相手
ホルモン注射打ってんじゃないの?

あれ、男だろ。



だってタイ。
何を批判すべきか考えなよ…

オリンピックのホームの立ち居振る舞いを見ようよ。




>そんなの何の証拠にもならないでしょう?

まあ、そらそうだ♪

>米国人殺害や、テロについてとか、批判すべき事実はほかにたくさんあるでしょ?

このはオリンピックの話じゃね?




ああ、そうでしたね。
では柔道女子の佐藤?だっけ、の試合とかかな。
指導とれよみたいな。



http://www.recordchina.co.jp/group/g22686.html




サッカー ベルギーvs中国とび蹴り
http://jp.youtube.com/watch?v=i2KgHEF0FLM




寄せ書き入りの日本国旗、掲示禁じられる…クレー射撃【読売新聞】
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/news/20080811-OYT1T00685.htm




競技場の中だけは一応平和的な空間になっているが外ではテロだの射殺だの
経済ガタガタだの・・・・・

頭の良かった中国人は何処へやら〜って感じだな。共産党が全ての責任なんだが




>頭の良かった中国人は何処へやら〜って感じだな。




漢人に皆殺しにされて、その血脈も生き残っていませんよ。

漢人は自分たちが滅ぼした民族の文化を、さも自分たちのように誇っているんです。

あの地に優れた文明があったのは確かだけど、今の漢民族とは全く違う人種であり民族でした。




中国は建国されてから間もないのに文化だけは何千年とか言うよね。

あれは腹がたつ。



あの文化は異民族が育んだものだし 文革でみんな壊しちゃったじゃん
日本のが古いもの残ってるんだよ
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国海軍をせん滅するには、武器は要らないようです。(転載)

台風の中に追い込めばポッキリと船体が折れてしまいますね。

韓国型護衛艦の船体の亀裂深刻
http://www.chosunonline.com/article/20040922000079
========
 韓国軍の主力戦闘艦である韓国型護衛艦(FFK)が、建造されてから12〜24年しか経っていないにもかかわらず船体の亀裂が深刻で、1隻当たり17億〜24億ウォンをかけて船体補強作業を行っていることが明かになった。
(略)
 一般的に艦艇の寿命は30年以上で、船体が予想より早く老朽化したことについて、海軍側は「護衛艦は波が4.1〜4.5メートル以上の場合、港に避難するよう設計されたが、西海の北方限界線(NLL)死守作戦など緊急の作戦が多く、波が5メートル以上の場合のみ避港するなど、艦艇を無理に運用してきたのが主な原因」と明らかにした。
========




神風が吹くだけでおk
元冦の時と変わらんねw




大日本帝国海軍でも「第四艦隊事件」を起こしました。




つまり、韓国海軍艦船は70年前のレベルということですな。
しかも、第四艦隊事件での波高は20m!

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンゴはどうなる?・gの意見

gの意見



 ・・・オニヒトデ




   また、世界各地のサンゴ礁でオニヒトデ によるポリプの食害も問題となっている。オニヒトデは大型で、毒の 棘が全身に生えているため、駆除も難しい。オニヒトデの天敵 はホラガイ だが、ホラガイはナマコ やウニ なども捕食するため、ホラガイをたくさん放流すればよいというものではない。また放流を行おうにも、ホラガイの種苗生産技術は確立していない。

  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B4%E7%A4%8  1#.E5.8D.B1.E9.99.BA.E3.81.AA.E7.94.9F.E7.89.A9

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%87




   地球温暖化により、

   東京の方の海で熱帯地域の魚が見られたようです。




   政府・海上自衛隊が珊瑚を破壊してます

 

    ・・・だけですか?

      http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%BE%BA%E9%87%8E%E5%8F%A4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr =

      

      沖縄の方の批判は言葉足らずのように

      思いますが?







(転載開始)




前々から言われていますが、「慶良間諸島の場合、今のペースで病気が拡大すると、あと10年でほとんどのテーブルサンゴが死んでしまう」らしいです。。。
まだ沖縄たった3回しか行っていなのに・・・
( p_q)エ-ン
移植だけではやはり厳しいのでしょうか?
CO2削減しないと。
http://www.asahi.com/special/070110/TKY200706230292.html




この問題については、私も最近気になってしょうがありません。青い海や珊瑚が好きで沖縄移住をしてるのに...。
やっぱり自分達にできることから、一人一人がやるしかないのでは。せめて沖縄の海だけでも守りたい!!!




san
海水温が上がるから、サンゴの棲み辛い状況になるのですよね。
健全に生活できないから病気になるですよね。


渡嘉敷青少年の家ではサンゴ礁ウォッチングという事業をしていまして、サンゴの生態と自分達の生活環境を考えるいいセミナーがありますよ。

こんな事業で学ぶのも、これまたサンゴと近くなる。




そういう珊瑚を保全していくボランティアの団体とかないんですかね?

あったら是非活動に参加したいんですけど。




ゆんたく(おしゃべり)はこちらへどうぞ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11072307&comm_id=5419




さん
 前に、テレビで見ましたが、アウトドア好きのタレントの田中律子?だったかな?
が、サンゴの移植ボランティアの団体をしているのを見ましたが・・・・僕も参加はしたいと思っていますが、やるとしたら、仕事やめるか、移住とかしないと、無理かも・・・
(>。<)ヽ




さん
 そういうのがありましたか、すみません。
 以後活用します。




さん
すみません、ルールを守れずに。
今度から質問のほうはそちらでさせてもらいます。

後世のためにもこの綺麗なサンゴの海を残していかなければいけません。
沖縄のサンゴの問題に関しては、かなり昔から危惧されてきた問題なので、速急に解決する対策を考えるのではなく、
一人一人が何ができるかを考えるのが第一歩だと思います。




このを残すに1票。




さんと同じく1票!

今の私が地球温暖化、そしてサンゴを守る為に出来る事。
パソコンも明かりも消して眠りに付くこと・・・

皆さんお休みなさい。(これふざけていません電気の消費が減ります)




TBSの番組『夢の扉』で、サンゴ礁の保護の話をやったことがある。
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/backnumber/20060924.html
番組では石西礁湖の話だったけど、北谷沖などあちこちで、珊瑚の「植え付け」をやっているって聞きます。
(その手の話はダイビングする人が詳しいのでは?)

↑は、このasahi.comのニュースにある「病気」は、従来の白化現象とはまた違う話なんですかね?
感染症ってのは初めて聞いた。




先日石垣島で、家族でグラスボートに乗ったのですが、多いんですよ、サンゴの死骸。悲しくなるくらい。

何が原因かはっきりしていないですが、少なくとも自分たちで出来る事だけはしておかないとホント全滅しちゃうんじゃないか、心配になりました。

ウチは家庭排水を考えて100%天然の洗剤、シャンプー等に換え、アイドリングを減らし、燃費走行を心がけてたりはしますが、効果としてはそりゃ微々たるモノなのは明白で。。。でも続けていこうと思っています。




こういうなら残しておくのに一票。
他の話題と一緒に埋もれてしまうより少しでも多くの人に見てもらうためにもこういうあってもいいと思います。




感染症はちょっとわかんないですけど、温暖化に関しては、やっぱり一人一人で意識することから始まると思います。
電気こまめに消すとか・・・
ちっちゃいことから変わるんです!!

沖縄だけでなく地球上の美しい自然を守りたいです。




沖縄の自然って沖縄のことが好きな人が守っていかないといけんのじゃないかなぁって思います。
ふつうに観光に来ただけだったらそんなに考えないですょねぇ・・・
だから沖縄が好きなうちらが少しずつやっていって。その行動が周りにも感染していけばいいなと。




さん
わたしもそう思います!世間では色々騒がれてるけど、実際行動に移してる人ってなかなかいないですよね!
まず、自分たちから始めて、周りの友達や家族、職場というふうに少しずつ広めていくのも一つの手だと思います。




石西礁湖(石垣島と西表島の間の珊瑚礁エリア)が、
なんともう、40%も珊瑚が無くなっていて、
さらにそのうちの10%が毎年減少。。。。
↑先日のTBS News23での報道に愕然!!
(他のでもちょっと書きましたが。。)

で、今日の報道ステでも、慶良間諸島の
ホワイトシンドロームこの1〜2年で深刻化したんですと!

7月に慶良間行くので、この目で見てきます。

インタビューで地元の方が、あと10年で、
慶良間の珊瑚が無くなると言っていたのでショック!!

確かに、毎年1割珊瑚が減ったら、そうなっちゃうよ!!
ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!




サンゴ問題はゆんたくなのか......




沖縄近海の水温上昇深刻/100年で1・1度 世界全体の2倍
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200707311300_02.html

県は〇三年に「地球温暖化対策地域推進計画」を策定。二酸化炭素などの温室効果ガスを一〇年度までに二〇〇〇年度レベルから8%削減する目標を掲げている。しかし、二〇〇〇―〇二年度の二年間で二酸化炭素排出量は約六十万トン増え、5%の伸びを示すなど、計画の実効性は見えない。

と、あるのに

県は、温暖化の進行を知る目安となる県内の二酸化炭素排出量を〇三年以降算定しておらず、現状は正確に把握されていない。

なんてのはどうよ(^^;

体重計に乗りたくのと同じかって?




白化後少しづつ復活してきた現在でも慶良間の活きた珊瑚は10年前の30%(三分の一)しか有りません。




http://cpfarm.livedoor.biz/archives/50638828.html
八重山のサンゴの白化現象は深刻な事態のようです。これでは確かに風呂なみの水温だ。

台風に来てもらわないとどうしようもないですね。




サンゴ白化 白保ピンチ/WWF、死滅拡大を懸念
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200708121300_05.html

今回の大雨と台風で少しは改善されるのかなぁ。




雨が降って海水温が下がるのはいいのですが、
ウチの近所は大雨が降ると土(南部なので石灰岩らしく白っぽい)の流出が激しくて、逆に心配です。




綺麗な沖縄のサンゴがなくなろうとしています。
ご協力よろしくお願いします。

ネット署名、協力して下さい!(沖縄・泡瀬)

【泡瀬干潟の工事を早くやめなはれ〜っ!!web署名】
(8/31までに期限延長決定!!)
http://www.shomei.tv/project-97.html

詳細:KEN子さんの日記リンク
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=892159684&owner_id=1251470

(8/5)




日焼け止めの成分もサンゴにわるいそうです・・・
詳細は忘れたんですけどサンゴの中にいる生物がサンゴに付かなくなるみたいな
それも白化していく一因みたいです。

たぶんその成分が入ってない日焼け止めもあると思うので
使ってください。




様☆
長袖のライフガードを着てたら日焼け止めもそんなに必要ないですしね。自分にとっても安全だし、綺麗な海を保つ為に出来る工夫はしたいなぁ、と思います。




私も新聞で日焼け止めの成分が良くないと書いてあるのをみました。
長袖のラッシュガード、最初は着るのに抵抗がありましたが、着てみると意外と快適ですし、日焼け止めを塗る手間も省けるので、これで珊瑚を守れるのならば進んで使おうと思っています。
大きなことは出来なくても、小さなことの積み重ねも大切だと信じて。




あ!ラッシュガードと書き間違えてしまいました…スイマセン。日焼け止めは紫外線吸収剤入りはシミの原因になるし、しかも珊瑚に悪影響なんですね。知ること、気付くことは大事ですね☆ 知れて良かったです。ありがとうございます。




確かに海面温度は上昇していますが、サンゴの病気と関係があるのでしょうか。

また、温暖化対策をしないとサンゴが絶滅すると言われていますが、皆さんは何か対策をしていますか?

自分は冷房を使用していません。




今回初めてケラマにスノーケル&ダイビングに行くにあたり、TVで海の番組を
沢山録画してみていました。白化現象の話は沢山でてきました。

実際行ってみて、浜には死んだ珊瑚ばかり。その中でも元気な珊瑚もありましたが、
この珊瑚が全部元気だったらどれだけ綺麗だったんだろう……。って何度も思いました。
10年前に綺麗だった珊瑚を見てみたかったです。

島でもいろいろ取り組みをしている話を民宿の方から聞きました。

少しでも回復していけるように、小さな事でも地球温暖化などやっていきたいと思います。




趣味で海水魚飼育しています。今は子育てと妊娠中であまり手をかけてあげられなくて控えてますが、以前はサンゴがきれいでたくさん飼育していました。
最近サンゴもブリードもの、という養殖サンゴが出回っています。自分の勝手な趣味で、広い海から来た魚やサンゴを小さな水槽に入れてしまったわけなので、なるべくブリードものを購入したり、今飼っている魚やサンゴを大切に飼おうと思います。
サンゴをきれいにするボランティアも興味あります。




一昨日、初めて座間味島でシュノーケルをして来ました。
キレイな海と、たくさんの魚たちに会えて、時間を忘れて泳ぎました。
それでも、連れて行ってくれたお友達は、3年まえ・7年前の方が
まだまだキレイで、珊瑚も色がついてて、魚も怖いくらいいた。って
話してくれました。
もっと早くに、その景色を見てみたかったし、これからの事を考えると
悲しくなります。

沖縄の海を守りたいです!!
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能無し売国左派民主党支持者の意見・再び呆れた!・gの意見

gの意見


 ・・・しょっちゅう能無し売国左派民主党支持者の
   意見に呆れさせられます。
   自分たちが楽する事しか考えていない意見しか言えません


野党は与党たたきが仕事です


・・・ほう、
   それでは政権取る気はないという事ですね。
   能無し認めましたか。


   呆れた!


野党の政策は与党をたたきつぶしてからですよw
 ・・・つぶれません。




(転載開始)


国民あっての国ですが?

衆愚政治なんですから、野党は与党たたきが仕事です。
野党の政策は与党をたたきつぶしてからですよw
野党が与党を批判するから、与党が公明正大な政治を意識する。

みんながんばれ!!



貴殿らが苦労してたとえ没してもお国があれば家族も子孫も未来永劫幸せになるんだ。
お国が有ってこその国民だ!(たしかに言葉としてはお国がなければ国民とは呼べないが…)
大日本帝国、ばんざーい


私の住んでいる国には「大」も「帝国」も着きません。



解散してもかわらないって(´・ω・`)
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本を売り飛ばす連中!死ね死ね団復活す!日本抹殺計画始動(動画)(転載)

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

