2008年09月03日

北京オリンピックと国際政治2・gの意見

gの意見

 ・・・中国は友達


(転載開始)

民度の低い国だから・・・。

オリンピックと政治を結びつけるのは良くないという意見はよく聞きますが、
なによりもオリンピックを政治利用しているのが当の中国ではないのかと思
うのですが・・・。


 近視眼的に言えば全くその通りでしょう。スポーツは政治利用されているし、スポーツも政治利用をしている。ちなみに某民法でやっていましたが、コキントウ国家主席(カタカナですみません)は毎晩、睡眠薬を飲んでいるようです。(激務のため)権力闘争は歴史上、日本の比ではない。


いろんなところでクチパクCGなどさまざまな論議を呼んでいる開会式閉会式をどうするかみものですね。


CGや歌の吹き替えには、唖然とさせられました。


 開会式で、中国全土の民族代表が旗を掲げて行進した場面がありましたが、あれも偽で、ほとんどが漢民族の人たちだったと後で報道がありました。中国担当者は「中国ではこういうことは、よくあることです。」との開き直りコメントには思わず苦笑しました。


そういえば、先日、猪瀬東京都副知事の講演を聞く機会があった。

当然、東京オリンピック誘致にも触れたけど、東京オリンピックはアジアの成熟国家のオリンピックをやりたいんだ、ということらしい。

北京五輪を見て、その気持ちが理解できたけどね。


開会式や閉会式を見て感じたことは  CGや口パクはあるいみで仕方ない部分もあると
感じました。
とくに口パクはコンサートホールではなく 競技スタジアムという場所において演奏すれば
反響して音楽どころではなかったというのが本当のところでしょう・・・

ただ いえることはオリンピックの開会式が2週間の世界的なお祭りの開幕であり
国威を見せる最も大切な場所であるとしても、3時間以上もあのような式典を演じることが
本当に正しいのかは大きな疑問です。

選手たちはおそらく 競技場へ登場前もあわせ3〜4時間も立たされていたと思われ、
まさに 選手 競技者をないがしろにしたプログラムだと思われます。


中国女子体操のカカ選手の年齢が、14歳(年齢制限で五輪に出れない)か16歳で疑惑があがっている。すでに金メダルを取ったっちゃし。中国は「取った者勝ち」か。


オリンピックって、ただ単に選手や国の優劣をきめる場じゃなくて、
国益をかなえたり、お金をもうけたりする場所じゃないですか
だから、特にこの場でお金を儲けようとする企業は、全世界の人の目を
オリンピックに向けようとする。。

でも、全世界の人全員が全員スポーツに興味があるわけではないし
むしろスポーツに興味がない人が大半ですよねえ
スポーツやってない人やスポーツに興味ない人って大概、
「オリンピックか、ふーん」くらいの意識しかなくて
新聞のスポーツ欄も、すっとばして読む人が多い。

じゃあ、スポーツに興味がない人の目まで、オリンピックに向けて、
各企業や各政府の思惑をかなえるにはどうすればよいかというと、開会式や閉会式をうんと派手にしたり、会場を毎年コロコロ変えて趣向をこらすしかないのでは。
選手団や開会責任者には悪いけど、
やっぱり企業や各国の政府にとって、たとえわたしたちには無駄に見えても、
開会式や閉会式の時間をとることって大切だと思う。

ぐだぐだですみません。。
えっと、選手団や開会責任者には悪いけど、
企業や各国政府がなんらかのアピールをする場として
趣向が凝らされた、華やかな開会式や閉会式が必要だと思います。

ぐだぐだ…


とりあえず、中国の世界的イメージは悪くなったでしょう。


オリンピックの話題を盛り上げるだけで、支那は得します。
あんなお祭りやるなら被災者をどれだけ助けられることか。
しかもウソツキCGとか多すぎるし。
そういう国のことはスルーで無視するに限ると思います。

せいぜい支那の良くないところだけ報道するぐらいで。


結局のところは、オリンピックは『ビジネス』なんですよねえ。。。  (;・∀・)且~~~~~

派手な開会式も、閉会式も、全ての選手でさえもね。
そうなっちゃったんですよ。

派手なセレモニーしないと、視聴率が取れず、放映権料を高く設定出来ない。
放映権を高く設定出来ないと、スポンサー料も高く設定出来ない。

選手でさえ、高額な年棒をもらっている人間(プロスポーツ選手)は、マジメにオリンピックなんてしやしない。
それは野球だけでなくて、サッカーやボクシング・・・全てのプロスポーツ選手がね。
必死でやる選手というのは、オリンピックでメダルを取る事に価値がある人間です。
つまり、ダレとは言わないけど、メダルを取る事によって、高額のスポンサー料を手に入れる事が出来る人間・・・もしくはハクが付いて、今後、手に入れる事が出来るかもしれない人間ですね。100%全員とは言わないけど(笑)

私的に、オリンピックが中国でやろうが、韓国でやろうがねえ。。。

人間は、賢くなりすぎちゃったんですよね。
無償でオリンピックスポーツする人間なんて、どこにも居なくなった。
みんなお金を求めてスポーツするようになった。
いや、スポーツでお金が手に入るほど、人間が豊かになりすぎたんでしょう。

だから、先進国ばかりがメダルを手にするようになりましたよね。
ドーピングしている人、実際メチャクチャ居ると思いますよ。


そんなものに、果たしてスポーツの価値があるんでしょうか?

そんなものを、果たしてスポーツと呼べるんでしょうか?

私は、その辺りが疑問なんですよねえ〜・・・


 もう一度原点に・・・なんてね。理想主義ですが。そうか、出る選手もすでにもはや旨味を知っている(以後のこととか)
 そう言えば政治家も選挙前は有権者に土下座するが(あと一伸びと)、当選した暁には踏ん反り返って言いますよね。(当選したのだから、私を先生と呼びなさい。)特に議員は、旨味があるのですよねー。しょせん格差社会なんて自分たちには関係ない。そもそも実感がないでしょ。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国が約束を守れないワケ1・2・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

