2008年11月04日

外国人のための民主党・日本人の事など考えていない

365497306_40.jpg490138325_40.jpg365497306_107.jpg

http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10160369311.html
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

アダムとイブの話

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党支持者が馬鹿喜びしているので、ハッキリ言います

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山岡民主国対委員長「解散先送りでも株価下落」と牽制(転載)

2008.10.28 12:06
 民主党の山岡賢次 国対委員長 は28日午前、国会内で記者団に対し、衆院解散・総選挙の先送りが濃厚となっていることについて「麻生太郎首相が解散先延ばしをして金融対策をやると打ち上げているが、株価は下落している。今の政府・与党は頼りにならない。(衆院選を経て)本格政権で根本治療をしないと(市場から)信用されない」と述べた。
 また、山岡氏は「いたずらに審議の引き延ばしはしない」としながらも、新テロ対策特別措置法 改正案について「今週中に審議が終わるような状況ではないと見受けられる」と述べた。金融機能強化法 案についても「(金融機関を)救済して経営責任を問わないならば認められない」と述べ、徹底審議 を求める考えを示した。



--------------------------------------------------------------------------------

「麻生太郎首相が解散先延ばしをして金融対策をやると打ち上げているが、株価は下落している。今の政府・与党は頼りにならない。(衆院選を経て)本格政権で根本治療をしないと(市場から)信用されない」と述べた。

⇒ 株価の下落は、ファンドや投機筋による 売り圧力によるものです。それに便乗しているのが一般人。政府とは無関係に動いています。関係するときは、「政府資金が投入されるようなのでそれを頂こう」という時です。政権が変わろうが変わらまいが、市場関係者にとって重要なのは、「自分の懐が潤うか否か」です。民主党政権になって市場に金をばら撒けば(財政赤字を拡大させれば)株価は上昇するでしょう。小泉政権のときと同じように・・・・。小泉政権を批判していた民主党であったが・・・。

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

従軍慰安婦問題・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水2(転載)

人口で割るとそんなに豊富じゃないんじゃありませんでしたっけ?
うろ覚えですけど。




大阪の橋下知事が水道事業民営化を言ってますね。

21世紀に入ってから外資や投機筋がターゲットにしているのに水と食料があります。
地球上に存在する水の内、飲むのに適する水は約2%と云われています。
日本は飲める水という「資源」が豊富な大国であり、
外資は「儲からないことはやりません」
既に日本の自治体にかなりアプローチをかけきていますよ。

上水・下水道の維持・管理の一部に外資を参加させるならともかく
彼らに事業そのものを任せるのは問題です。
外資のアプローチが地方分権→道州制導入と完全にリンクしていることをお忘れなく。

GMO種子の販路拡大と水資源の掌握は一部外資の両輪ですから。




民営化で水が値上がりするというのは、「上下水道インフラを運営するコスト」と「供給地住民の収入水準に基づく水道料金」が乖離しているからです。
受益者負担が徹底している日本と違い、料金だけではとても採算が取れない国は数多くあります。そもそも農奴制というかプランテーションのようなごく一部の者だけが富む社会が当たり前の国で、みんなから平等に水道料金を徴収することは不可能と言っていいでしょう。
だから、運営が外資だろうがなんだろうが、水道事業自体が、成り立つのは都市部くらいしかないと思われます。

では受益者負担の日本なら民営化で値上がりしないか?となると、値上がりするでしょう。
というのも、そこにいる職員を「いきなり」総解雇して安い給料で再雇用という形はとれないからです。たいてい、2〜3年は現地職員をそのままの条件で雇用する義務が発生します。これだけで相当な人件費です。その上でさらに法人事業税が発生します。
そんなリスクは負えないわけです。サービス料が多くもらえないなら、値上げするしかないでしょう。

例外として、水道労組などの職員が、首長がコントロールできないほど暴走と腐敗が起きてる場合は、民営化を言う自治体もありえます。大阪って、そういうことですね。

まぁ、基本的に「長期の維持管理」を受注する程度だろうと思います。最近では新設の施設で15年とか超長期の維持管理込みの案件も出始めております。それは外資の得意とするところです。
これは一種の国策も込みです。なぜなら、ODAで「日の丸連合」が参加するためには、最低でも5年以上の施設運営が求められているといわれております。維持管理は原則単年度契約のため、これは連続した運営とは言えないわけです。
じゃぁ日本式に発注条件を!というのは、日本式=仕様発注ですので、膨大なマニュアルと知識が相手国になければ不可能な話です。




最近、逆浸透膜(RO)プラントの利権に絡んだ「水メジャー」という言葉を耳にしました。石油メジャー、穀物メジャーとならんで、一部の資本家が水を支配するようになったら大変な事になりそうですね。




おいしいのは維持管理料なんですわ。水道局とか、異様に人多いところなわけで、しかも大半は正職員。
これを人半分にして、契約社員化で金をさらに半分にして、さらにメーターも巡回ではなく無線とかで飛ばすようにすれば、そこも人減らせますと。
これで今まで水道局にかかってたコスト分を頂けば、差額は利益。まぁ、下水じゃ当たり前の手法ですが。
なお、配管の老朽化については、インフラだから自治体の責任だべ?ってスタンス。大阪とか半分以上は老朽管なので、これを民間会社が手をつけなきゃいかんとなったら、値上げ合戦スタート。
逆に言えば、ライフラインと言いながら放置しまくりな自治体もあるってことです。

>>
地方分権とリンク?
法律作らせるとかは、基本的にやらないはずですよ。現行法の枠内で動くのが鉄則。
ちなみに、フィリピンの場合は、スエズが地元財閥と組んでたわけですが、フィリピンの財閥で腐敗してないとこを探すのが難しいと思います。それで受益者負担をいいことにべろべろと値上げしまくったのです。あの国は、水道自体運営する資格ないです。

>>
RO膜って日本の市場なんですが。それを利権と言ったら、東レとかつぶれちゃうよ。
膜が1兆円に対して水ビジネスが100兆円と言われております。このうち半分以上、下手すると7割くらいは配管、あと施設建設と維持管理で残り半々くらいです。

元々世界各国、水の確保に苦労しております。井戸まで歩いて何時間とか。しかもその井戸もヒ素入りだったりとか。
それを飲用可能なレベルで各家庭まで配水するとなれば、そりゃ相応のコストはかかると思うんですね。
ましてや、排水を垂れ流すわけにも行きません。疫病の根源です。下水管も作りましょう。日本なら浄化槽でもいいでしょう。
これも上乗せでドン!となったとき、果たして世界でそのコストが普通に払える国がどのくらい存在するか、でしょうね。
そう言う賃金体系に国が合わせられればいいですが、かつての日本もそうでしたけど、ごく一部の者のぜいたく品になるのがオチかもしれません。これは民営だろうと公営だろうと変わりません。どこかのお人よしな国が金を恵まない限りはね。




東京都水道局の企業債未償還残高が4700億。
東京都下水道局の企業債未償還残高が2兆3000億。
業務、資産は人にくれてやって、借金だけせっせと返しますか?w

>水道局とか、異様に人多いところなわけ

東京都水道局で5000人弱。
給水人口 1250万の規模に対して、けして多すぎるとは言えないと思います。




>業務、資産は人にくれてやって、借金だけせっせと返しますか?w
もらうんじゃないニダ。長期コンセッションニダw
って、香港みたいな話ですが、実際そうやってるのが外資の現状ですわね。

>東京都水道局で5000人弱。
あー、そうですねぇ。TSS加えてそんなもんみたいですね。今は。
まぁ、東京都下水道局とTGSを加えて物を見ないといかんでしょうね。
下水は単独事業のとこもありますから、合わせて9000人くらいと言ったとこでしょうか。
※TSS、TGS=それぞれ水道、下水道の維持管理会社。つーか丸投げ。




日本企業が儲かるならいいですね♪
所謂メジャーが日本発であれば笑




不当に安い値段で落札しまくって
業界が淘汰されたところで勝ち残った外資が値上げドーンというやわらか銀行方式な悪寒。

ちがうの?教えてくわしい人。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌韓ネタ置き場10・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広げよう嫌韓の輪2・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

年金よりも少子化対策を。3・4・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

還付金詐欺被害件数をTBSの地元・東京と比較すると、月平均で東京は大阪の約10倍ある事が明らかになります(東京は1〜4月で622件、大阪は1〜5月で84件・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小6男児パンで窒息死1・2・3・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国経済13・14・15・16・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国のパクリネタ10・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NY株過去最大777ドル安!!3・4・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本が韓国に比べると劣っている事4・5・6・7・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

6歳女児を連れ回し 未成年者誘拐容疑で男を逮捕・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衆愚政治と戦う民主主義14・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在日特権って、ほんとにある?・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当て逃げにあいました(福岡県)2(転載)

ちなみに本気で警察が動くつもりなら主さんの車に着いている相手車両の塗膜から車種も特定できその車種が該当ナンバーと一致すれば被疑車両と特定できるわけです

警察は面倒だから動かないだけですね
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本と朝鮮半島は同じ人種&民族2・gの意見

posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

