2008年11月10日

*長崎市の犬猫の実状*4・gの補足

gの補足



 ・・・画像は一番下のリンク先からどうぞ




(転載開始)



閲覧して下さってる皆様、有難うございますm(__)m


私はセンターから殺処分寸前の子達や路上で衰弱しきっている子達を保護しているボランティアさんが集まって出来てる団体の『長崎わんにゃん里親会』でお手伝いをさせて頂いています。
前回、何人かの方から里親会のお問い合わせを頂いたのですが諸事情により開催が出来なくなったのでこの場をお借りしてお詫びさせて頂きます。申し訳ありませんでしたm(__)m

12月から本格的に里親会を開催していきますので宜しくお願いします(*^^*)

長崎わんにゃん里親会のブログになります。興味がおありの方はどうぞご覧下さいませ(^-^)/↓↓

http://wannyannagasaki.blog24.fc2.com/




閲覧下さってる皆様へ。有難うございますm(__)m
11月6日付け長崎市動物管理センター収容犬情報です。


■この子は前回も記載させて頂きました。

■稲佐山展望台にて捕獲。

■推定1歳。

■♀

■備考→おすわり出来ます!毛並みはとても綺麗で黄色と白のシマシマの首輪してます。お顔はチワワが入ってるのかな?と言う感じです。
大きさはパピヨンサイズです。中型の小さい方ですね。

■この子は告示が開始されました。来週の月曜日朝一までの命です。
飼い主さん、ここでワンちゃん待ってますよ。この子の飼い主さんを知っている方、または里親(新しい飼い主)になって下さる方、いらっしゃいませんでしょうか?




次の収容犬情報です。

■11月5日に外海にて捕獲。

■首輪なのか縄がつけてありました。

■推定3、4歳。

■♂

■毛並み綺麗です。大きさは上記の犬と同じか若干小さいです。大人しい可愛い子です。

飼い主さん見つけてあげてほしいです。




次の収容犬情報です。

■10月3日梁川にて捕獲。この子達は前回もいたのですがセンターの方で飼い主さんの見当がついてると言う事で記載しませんでした。
ところがセンターの方が連絡をしようとしたのですが音信不通になっている様です。自宅に訪ねてもいらっしゃらないとか。

■黒のラブラドール系。純血かは分かりかねます。♂

■ビーグル系雑種。♀


この子達も告示が開始されました。飼い主さんや里親さんが現れなければ来週月曜日朝一までの命です。

どなたか里親様になって下さる方いらっしゃらないでしょうか。宜しくお願いいたします。




次の収容犬情報です。

■この子達も前回も記載させて頂きました。元々、四匹兄弟だったのですが二匹は無事に一般譲渡されました。一匹は希望者様がいらっしゃるそうですがまだ決定ではないです。

■推定生後2〜3ヶ月。

■♀、♂一匹ずつです。

■とっても人懐っこくて可愛いです。




次の収容犬情報です。

■この子達も前回も記載させて頂きました子達です。二匹兄弟です。

■黒に茶が少し混ざった変わった毛並みです。とっても可愛いですよ。

■どちらも♂です。

■一匹は希望者様が現れた様ですがまだ決定ではありません。
子犬を飼おうと考えてる方、または知り合いにいる方、ペットショップに行く前にこういった子達がいるのを知って欲しいです。




今日の猫の持ち込みです。

本来なら猫は即日殺処分なのですがセンターの職員さんの知り合いが猫を一匹だけ欲しいと希望との事と、私が頼んで1日処分を延ばして頂きました。

皆さんにお願いいたします。飼い主になってくれとは頼みません。保護主さんや一時預かりさんに名乗りをあげて頂けないでしょうか?
里親探しはこちらで致します。里親会の運搬もこちらでやります。知識がなければ1から教えさせて頂きます。
保護主さんや一時預かりさんがいれば繋げる命があります。長崎市の預かりさんはとても少ないです。犬、猫に関わらず命を繋ぐ役をどなたかかって頂けないでしょうか(>_<)
この猫ちゃん達は特に期限が迫っています。
宜しくお願い致します。
切にお願い致します。

どなたか興味を持たれた方はメッセージを下さい(>_<)




報告です!

仔犬みんな譲渡決まりました\(^-^)/気にしてくださった皆さん有難うございます(*^^*)

また猫ちゃんもこの長崎市コミュを見て預かりを申し出てくれた方がおり只今、預かりさんのお家で里親様を待っています。
預かりに名乗りを挙げて下さった××様、本当に有難うございました!
また里親希望の方気軽にメッセージ下さいね(*^^*)画像は里親募集中の仔猫です。


次は悲しい報告です。
今週中にまた仔犬が六匹持ち込まれると言う情報が入ってきました。今度は捕獲犬ではなく飼い主による持ち込み犬です。

持ち込み犬に関しては告示猶予がありません。
里親希望者が現れないと来週月曜日までの命になります。
どなたか犬を飼おうとお考えだった方、または周りにそう言う方を知ってると言う方、メッセージをお願いします。画像は明日か明後日センターに行った時に張ります。


この子達はどうやら飼い犬が産んだ子達らしいです。原因は『里親探したけど見つからなかったから。これ以上飼えない』
だそうです。


不妊手術をしなければこんな事になる事、分からなかったのでしょうか…
生き物を飼う上での知識、覚悟がなかったのでしょうか。
とても悲しく思います。


閲覧有難うございましたm(__)m



http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35646243&comment_count=68&comm_id=175114
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

