2008年06月28日

終身刑に賛成!!(転載)

gの補足



 ・・・死刑は凶悪犯罪の歯止めにはなっていない

   http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%AD%BB%E5%88%91%E3%81%AF%E5%87%B6%E6% 82%AA%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E3%81%AE%E6%AD%AF%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr =


   死刑論
   http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%AD%BB%E5%88%91%E8%AB%96&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr =


   死刑廃止論
   http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%BB%83%E6%AD%A2%E8%AB%96&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr =




終身刑に賛成!!

日本に終身刑がないのは、世の中おかしい。
死刑は凶悪犯罪の歯止めにはなっていない。

死刑と無期懲役の間の差があまりにも大きい。
日本も一生刑務所から出れない終身刑を採用すべき。




終身刑ってのは「死刑の替わりに」となりがちなんですよね




終身刑は懲役と違って刑務所に居るだけじゃ無かったかな
死刑囚と同じで外に出られないだけ役務は無く割と自由にしていらるらしい
つまり税金で養わなければならない
それよりも終身懲役が良いと思う




島流し

を復活させるべき。
人権問題があるから無理か。


島流し
無人島にてBR法適用。
殺人を犯したい人も参加自由。
まさに無法地帯。うまくいけば仇討ち可能。


共謀して逃亡されないための設備にそれなりのお金はかかるが、囚人はただの死刑で絶対的な死より生きるために戦える権利が与えられる。



死刑廃止の仇討ち復活希望




初めて書き込みさせてもらいます。

そういう犯罪者を税金で養う位であれば、病院にいきたくても行けない
老人とかに税金を使うべきではと思ってしまいます。

所詮は奇麗事なのかもしれませんが。



終身刑導入してもいいんだけど今の時点でも刑務所ぱんぱんなんだよねー。
余分に税金がかかるのは目に見えてる




他の懲役刑を伸ばせばいいんじゃないか?明らかに短すぎるものがある。
アメリカのどこかの州じゃ死刑・終身刑が無い変わりに懲役200年なんてのをテレビでやってたよ。




無期懲役の見直しの方が現実的かな




発的な意見で申し訳無いんですけど

終身刑にして殺人者を税金で
養わなければならないということの方が
私には理解出来かねます(´・ω・`)

死刑は凶悪犯罪の歯止めに
する為の物ではなくて、
犯した罪への償いです。

って誰かが言ってた気がする。
私もそう思います(´・ω・`)

もちろん終身刑の方が良いという
理由もたくさんあるのだと思います。

知識が浅いくせに生意気な事
言ってすみません
あくまで私の意見ですので




2004年3月11日のスペイン・マドリード鉄道同時爆破テロの容疑者7人に対し禁固38500年の実刑が言い渡された。
しかし当初、スペイン最高検察庁は「懲役74337年」の求刑をしていました。

ただ制度上、実際の刑期は最長40年にとどまる。
スペインの刑法には死刑や終身刑の規定がない為。

気が長い話だな



良く分らないのでググってみた

きん‐こ【禁固/禁錮】
[名](スル)1 一室に閉じ込めて、外へ出るのを許さないこと。 「罰として、土蔵の中に文緒を―するつもりなのであった」〈有吉・紀ノ川〉2 自由刑の一。刑務所に拘置されるだけで刑務作業は強制されない刑。

ちょう‐えき【懲役】
自由刑の一。その刑に処せられた者を監獄に拘置して一定の労役に服させる刑。無期と有期の2種がある。

しゅうしん‐けい【終身刑】
無期限で、人が生涯服する自由刑。無期懲役と無期禁錮とがある。




以前、「たかじんのそこまで言って委員会」で、ハイヒールモモコが、「被害者遺族からすれば、犯人が同じ星の上に住んで、同じ空気を吸っていると思うだけでも嫌だと思う。終身刑ではなく死刑にするべき。」と言っていた。チンカス以下のゴミを生かしておくのは税金の無駄なので、とっとと処分するべき。秋葉原の通り魔犯もこれから裁判が行われるが、それも税金の無駄遣いなので、即、死刑にすればいい。



下に同じ。
無駄金使うなや。



もし、自分の身内が殺されて・・・その犯人を今後自分が払った税金から養っていくことになるなんて絶対に認められません。
いや、自分に関わらない犯罪者でご免ですね。

無期懲役を無くすのは賛成、殺人犯は問答無用で死刑というのが自分の考えですね。




現行刑法で死刑にすればいいんじゃない。

上記3レスは論点がずれている。




少し疑問に思ったんですが、死刑制度をやめた場合税金が今以上にかかるというのは本当なんですかね?




ちなみに
>>
>死刑は凶悪犯罪の歯止めにはなっていない。

死刑論・死刑廃止論を勉強しましょう。




笑 

おまえより判ってるから安心しろ。




すげー心配。




自分にレスしちゃったじゃないか。

てか
>>
結構びびりなんだな。



今気付いた
2008年06月22日 00:47
あらためて
>>
かなりびびりなんだな。




新顔が宛てにレスすると大抵踏んでくるよ。




あれ?文変わってる?




2008年06月22日 00:56

また踏んだ。
なにこいつ。




踏んで悪いか。




何でこのって、すぐに個人同士の叩き合いになるのだろう‥




ほかにやることがないから




死刑論については詳しくないんですが、最近の「死刑になりたいから」という動機で行われる凶悪犯罪などを見ると、犯罪抑止には繋がっていないような。印象論ですが。




この程度で叩き?



つまり終身刑が入れば

裁判員精度が始まって、裁判官、裁判員は、当面

3つの選択肢を持つことになる。



増税はやむをえないと?



税金が足りないから死ね、というのは乱暴な議論だ。




>この程度で叩き?

叩かれてんのはおまえなw

びびりは治った? 笑



終身刑ができると死刑って減るの?ちがくね?
無期懲役以上死刑未満の犯罪を犯した者は、無期懲役になるんじゃないの。
四捨五入して無期懲役より死刑に近かったら死刑、ってわけじゃないでしょ。
終身刑以上死刑未満の罪を犯した者でも、終身刑がないなら無期懲役にせざるを得ない。その連中を終身刑にするために終身刑は必要なんじゃないか。
金がかかるっていっても、金がかかるから終身刑から無期懲役に罪を軽くするっておかしくね。



>犯罪抑止には繋がっていない

死刑について考える時に、死刑の目的がなんであるかを考える。
犯罪を抑止する予防論と、因果応報的意味合いの応報論。そこからまた仔細に観点が分かれるけど。
日本では最高裁が「死刑は合憲」と認めてるが、その際に採用したのが予防論。
そこから考えれば「犯罪抑止に繋がってない」ならば「死刑の目的が達成されていない」となるんだが
死刑未満の「刑法」の目的といのがまた予防刑論、応報刑論とある。
予防には一般予防(犯罪抑止)と特別予防(再犯防止)があり(以下略


仮に犯罪を抑止できていないとして、死刑に意味があるかないかを問うのはまた大きな議論を呼ぶ。
だから >> は本文からして単なる感情論なんだよ。




俺が「びびり」って言ったんだから
少しは頭ひねれよ。



仮に終身刑が導入されたとして、無期<終身≒死刑になるのは見え見えなんですが・・・
「終身刑以上死刑未満」ってそうとうシビアなライン突いてません?



で、やむをえないかどうか聞いてるんだが
乱暴でもなんでもないよ

いえすでいいの?



終身刑が導入されたとしたときに具体的に量刑の相場がどうなるのかわからなけど、≒ならあっても害はないんじゃないの。
なおあくまで私の主観では、 死刑 - 終身刑 : 終身刑 - 無期懲役 = 1 : 2 くらいに感じているけどな。



死刑を存置したまま絶対的終身刑も導入した場合
これまでだったら死刑となった事例が逆に終身刑となる場合なんかもあるんだろうか。




そもそも、終身刑って無期懲役と何が違うんですか?



仮に私が裁判員になったならば、死刑を選択することはない。




「相対的」終身刑は、無期懲役みたいなもの。
ここで言ってるのは(多分)「絶対的」終身刑。Saraにそこまでの頭があれば、だけど。

無期懲役は基本的に「仮釈放」が認められ、「社会に復帰する」可能性を持っている。
絶対的終身刑は「仮釈放を認めず、文字通り死ぬまで」服役させるもの。




>日本も一生刑務所から出れない終身刑を採用すべき。

書いてあるだろ。




犯人にとっては刑務所で保護されてるようなもんで、出所してからの方が恐くて生きにくいと思う分、自ら命を結局絶つ者も居れば、そのうち再犯に向かう者も居るだろうし、ずっと生きてても居心地は悪いはず。

でも大衆から離れて、いったいどこに犯人たちは行ったのだろうと思った。干渉されずに叩かれずに生きていけるなら、むしろ楽で願ったり叶ったりになるのかな。

無期懲役で仮出所後を考えれば、終身刑じゃないと本当に再犯危ないし、遺族の近くには行かないよう前もって行動範囲を決められたりあるんだろうけど、出所する気持ち悪さもあるだろうから死刑か終身刑を強く遺族は望むと思う。

2度と亡くなった者が見れないように、犯人の顔も2度と世に出さないでくれといった部分で言えば死刑と終身刑のみが良いのかも。犯人の犯行に及ぶまでの精神鑑定や経緯を情状で含めても。




ほんとだ。わりい。
日本「も」というが、採用してる国、そんなに多くないんじゃないか?




人殺しをする奴がいる以上、死刑があるのは当然、連続強姦魔・多額詐欺とかは終身刑でいいと思う。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死刑をもっと増やしていくべきです。
Posted by deliciousicecoffee at 2008年06月29日 01:49
コメントありがとうございます

 未来に向けて、
 色々と考えなければいけませんね・・・
Posted by g at 2008年06月29日 04:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。