2007年12月27日

防犯

266416_1489286997.jpg転載します。

2006年07月05日23:14

一般に『サムターン回し http://www1.odn.ne.jp/~cby55270/thumb-turn.html』と呼ばれる手法だそうで。



お酒を飲んで、帰ってきたので
家に着いたのは12時過ぎ。

ドアを開けたら、部屋の中は
大地震があったかのような、グッチャグッチャでした。



とりあえず、110番。

一通り説明して電話を切り、窓から外をみると
向かいのアパートにお巡りさんが。



向かいのアパートもヤラれたそうです。

後から聞いた話だけど、
結局、近所一帯で20件も被害に遭ったそうです。
たった一日でですよ?ホントひどい。

中国人あたりの窃盗団じゃないか、って事だそうです。



そのあと、お巡りさんとか、イッパイ来ました。

生まれて初めて、鑑識の人にも会いました。
ウチのお部屋を、銀色の粉でポンポンやってました。
薄いフィルムで、足跡を採取していました。

お部屋の中に5人位、警察関連の人が居ました。
殺人事件かっつーの。(笑)



ネットバンキングの情報と、カード明細から
番号が抜かれていると怖いので、盗難窓口に電話しながら、
目の前のお巡りさんと事情聴取をしていました。



現場検証も終わって、お巡りさんも帰ったのが、午前2時半。
片付ける気力も失せたので、寝る事にしました。



・・・・・・・・・・・・。



朝起きて、会社に連絡。
ドアが破壊されているので、出掛ける事が出来ないと説明して
今日は休みを貰うことにしました。

とりあえず片付けしなきゃ、って思ったんだけど、
気疲れが酷かったらしくて、また寝てしまいました。



お昼過ぎくらいに起きて、お部屋の片付け。
終わった位の頃に、業者さんがドアの補修に来てくれました。

最終的にはドアは全取替えになるらしんだけど、
部材の調達に時間が掛かるので、今日はムリだとの事。

とりあえず、応急処置として
鉄板を挟んで補修してもらいました。





そんな感じです。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆ここからは、オモシロイ話◆◆◆◆◆◆◆◆◆

他の家とかでは、
ノートPCとか、デジカメとか、ブランド品とか
現金60万とか盗まれたそうで、大変だったらしい。



でもね



結局ウチで盗まれたモノは

タバコ1カートンだけでしたwww
値上げしちゃうから、買い溜めしといたヤツなんだけど。



何だそれwww
どんだけウチがビンボーなんだよ(´Д`;)



中国人窃盗団にとっては
ヒスの良さがわからないのかねぇ(笑)






とりあえず、特に被害も大きくないので、ご安心ください。
ホントご心配お掛けしました。

しかし26歳は最悪のスタートだなぁ。
う〜ん、やっぱり厄除け行った方がいいのかなぁ・・・。


ウチの厚木のクリニックにも先々週位に空き巣が入りましたよ^^;
結局現金等は金庫入れちゃうので、取られたものは無かったけど
割られたガラスと扉のロックがバールで破壊された被害額が痛い^^;
で供述調書?取るために警察署まで連行されちゃいましたw


実家にはうるさい小型犬がいて、以前近所の方に『うるさくてすみません』と言ったら逆に『防犯になるんだからそんなこと言っちゃいけません』と言っていただきました。
もう老犬なので、彼女が吠えなくなったら、近所の防犯対策、また考えないといけないかもしれませんね。
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。