2008年02月28日

〜 みんなで作る餃子 〜(メルマガより引用)

冷凍餃子の一件以来、家で餃子を手作りする家庭が増えた……というニュースを
  見ました。確かに冷凍食品はお手軽で便利ですが、食材を自分で買ってくるので
  安心できるということもあるし、何より家族のいいコミュニケーションになりま
  すもんね!

  そういえば今でも実家に帰ると、餃子食べたい!とリクエストすることが多い
  です。今日のは美味しいね、味がイマイチ……など、母に具を作ってもらって
  おきながら味の審査をして、あーだこーだ言いつつワイワイ食べるのが
  楽しい!(私は包むの専門です……)。

  妹のところに行けば、餃子を作りまくって一気にホットプレートで焼いて
  食べることが多いんですが、餃子包みって個性が出るじゃないですか(笑)。
  妹は、程よく上手に作るし、妹の旦那さんはちょっと平べったい感じ。
  姪も甥も歳を重ねるごとに上手になってきて成長を感じます。飽きてくると
  いろんな形を作って楽しんだり……それもまた楽しい。ちなみに私が作ると
  丸々と太った餃子になります(笑)。具をぎゅうぎゅう詰めて、限界に挑戦する
  感じです。
  みんなでおしゃべりしながら、上手だね、変な形だぁ〜なんて言い合いながら
  作る工程が一番楽しいかもしれません。

  あぁ、餃子食べたくなってきた〜。

 ・・・昔、作ったのを
   思い出しました。
   
   逆に考えれば、
   良いきっかけを
   作ってくれた。

   犠牲はありましたが・・・
posted by 創価学会公明党解散せよ!!!脱税の殺人のキチガイのオウム真理教の調子乗りのシツコイだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの... at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。